漢字を変えたい

匿名

P905i

08/09/14 23:59:26

例えば 綾湖 を 綾子 に変えることってできますか?読みはそのまま、漢字一文字だけです。出産後頭の中がお花畑で、変な漢字を使ってしまいました…後悔と反省の気持ちでいっぱいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    KDDI-CA37

    08/09/21 01:51:43

    いじめられそうな悪いイメージの漢字なの? 悪みたいな
    それとも読めないと突っ込まれる当て字?

  • No.5 青山サン&#x{11:F9D1};

    N905i

    08/09/18 22:57:11

    家庭裁判所に言って手続きしたけど、駄目でした。本当へんな名前でいじめにあうような名前ならいいみたいな事いわれましたよ。やってみたら?

  • No.4

    SO903i

    08/09/15 12:31:03

    詳しくは知らないけど、通称として変えたい名前をずっと何年も使ってやっと変えられるんじゃなかったかな?綾子でもう通ってます!って証拠がいるから郵便物とか残しておいたほうがいいとか…

  • No.3

    P905i

    08/09/15 11:43:57

    有り難うございます。けっこう難しい手続きをふむんですね…。
    本当に反省しています。可哀想なことをしたとおもいます。ば かな親です…。
    一日も早く変えてあげられるよう頑張ります

  • No.2 きになる

    P902i

    08/09/15 10:11:21

    お花畑って(笑)

  • 広告
  • No.1

    D905i

    08/09/15 00:27:30

    漢字の変更は家庭裁判所への申し立てをしないとできないですよ
    改名するなら大きくなる前に早くしてあげてね
    それにしてもお子さんは可哀想

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。