たまにはご飯をゆっくり食べたい…(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/09/14 13:13:59

    うちもそう!子供2人、旦那に食べさせ、私が食べるときは下の子、一歳がテーブルめちゃめちゃにするから、台所で立って食べてるよ(>_<)早く皆でたべれるひがきてほしい~

    • 0
    • 08/09/14 08:04:54

    保育園帰宅後ソッコーで作り、2人を食べさせご馳走様させイスから立った瞬間、残りを食べる毎日…私用に用意はしてないや
    んで旦那帰宅後一緒に夜中、私はカップラーメンやら食べる毎日


    下の子がまだキレイに食べれないから仕方ないや

    • 0
    • 112
    • 卍リィ-汰卍
    • 911SH
    • 08/09/14 01:12:15

    分かる(ノ_・。)
    お腹がすいてる時くらいあつあつ食べたい…
    主さん、頑張ろ-ね(^3^)

    • 0
    • 08/09/14 01:01:30

    111

    • 0
    • 08/09/14 00:59:58

    今来たらレス増えてて嬉しいです♪
    私も今遊び食べ?やいたずら、気に入らなかったら投げるわの真っ最中です。
    共感してくれるだけですごい嬉しいし、励みになります。
    頑張れって言ってくださった方も本当にありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね♪

    • 0
    • 109
    • わかるよ。
    • N905i
    • 08/09/14 00:58:15

    そうだよね~  私もご飯の用意の時から一番下の1歳がグズるのをあやしながら作って、食べさせてる時もこぼす、遊ぶ、グズるを相手してるから、自分は食べれない(T_T)  がっついて食べて すんだらさっさとテレビをみてる旦那にイラつく時もある。
    自分が食べる時は冷めてるし、最近むなしくなってきた(´Д`)
    でも みんなそうなんだよね…

    • 0
    • 08/09/14 00:56:37

    今は子二人とも幼稚園に行ってるからお昼はゆっくり食べれるはずなのに卵かけご飯とかをかきこんでるよ(笑)

    • 1
    • 08/09/14 00:51:10

    やっと上の子が落ち着いてご飯食べてくれる頃には下がイタズラしだす時期になり…早食いも身についた。

    • 0
    • 08/09/14 00:43:20

    お気持ち痛いほど分かるけど、いざ一人でご飯だとテモチブサタだわよ~

    • 0
    • 105
    • ◆AUにしました◆
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/14 00:41:54

    分かる。すごく共感!たまにはいいよね☆


    でも…
    いざ一人ぼっちでゆっくり食べてもちょっと味気ない(笑)。

    • 0
    • 104
    • わかるわかる。
    • P904i
    • 08/09/14 00:32:38

    うち6ヶ月、2、4歳。
    2歳は食べムラ激しく、好物があれば人の物まで欲しがり泣き叫ぶ。全身使って食べるから頭から足までごはんつぶつけるし、その上歩き回る。
    4歳はおしゃべりに夢中で食べるのに時間がかかる。6ヶ月は食事時になると泣き叫ぶようになった。

    明日、実母に子ども達を預かってもらって旦那と二人で食事に行く予定です。
    四年ぶりの二人きり。ホテルバイキング楽しみます!

    • 0
    • 08/09/14 00:18:55

    わかる。夜お菓子食べたくても子供起きてるし、我慢して子供寝てからと思ってもなかなか寝ないし、食べる気失せて結局食べれなかったとかあるし、1日子供と一緒だから欲しいものが食べたいだけ食べれない。

    悪循環過ぎてイラツク

    • 0
    • 102
    • ヤマザワセレブの芋煮会
    • KDDI-MA33
    • 08/09/14 00:17:33

    あたしも最近家での夕飯は早食いの立ち食いだな…

    • 0
    • 08/09/14 00:15:54

    だから職場でひとりで食べても全然へっちゃら。むしろ、ひとりで食べたい。

    • 0
    • 08/09/14 00:11:56

    100

    • 0
    • 08/09/14 00:11:45

    わかるよ私もそう
    ゆーっくりひとりで食べたい

    • 0
    • 98
    • 第三者委員会
    • KDDI-ST33
    • 08/09/14 00:11:22

    私も早く薔薇色の昼御飯タイムを迎えたい。園か…下の子が入るまであと2年以上あるが

    • 0
    • 08/09/14 00:05:45

    わかるわかる!

    でもいざ一人の時間がもててもガガ~っと食べるくせがついてるんだよね。

    ゆっくり食べれない。

    • 0
    • 08/09/14 00:05:19

    落ち着かないじゃん…

    • 0
    • 08/09/14 00:01:13

    何時間もかかるわけじゃないんだから泣かせとけばいいじゃん

    • 0
    • 08/09/13 23:15:43

    めちゃくちゃわかるよ。ほんとゆっくり食べたい(T―T)立ったまんまダッシュで食べることもあるもん。そんな時はむなしくなる(T―T)
    みんな一緒なんだなぁ。ある程度大きくなるまで頑張るしかないよね(T―T)

    • 0
    • 93
    • まり(。・_・。)ノ
    • D705i
    • 08/09/13 23:07:15

    わかる(T^T)
    一人でゆっくり食べたい…
    2才の双子が食べ終わる(飽きると遊び出す)前にささっとかき込む(涙)食べた気がしない…

    • 0
    • 08/09/13 23:05:47

    たまにユックリたべれる時間がきてもいつもの癖で急いじゃうわたし(-.-;)

    • 0
    • 91
    • れいたん(o・v・o)
    • KDDI-SN39
    • 08/09/13 23:04:09

    うちも~(泣)
    一才児なんだけどお箸持ちたがるは、食べ物で遊びたがるは…でなかなか進まず。
    旦那もちょっとは手伝ってくれるけどあまりしつこく邪魔されると機嫌悪くなってくるから(仕事から帰ってきてかなり腹ペコだから…)ほとんど私担当。
    子&旦那食べ終わったら食器で遊ばれないうちに片付けしなきゃだから結局早食いで味わうヒマすらない(-_-;)

    • 0
    • 90
    • 揚げ(-_-)出し
    • KDDI-CA34
    • 08/09/13 23:00:07

    なんか懐かしくなるトピだな…

    • 0
    • 89
    • 私も
    • N905imyu
    • 08/09/13 22:59:53

    かれこれ2年、キッチンに立ってバーッと食べる生活。なんか慣れた…

    • 0
    • 88
    • うんうん涙
    • D902i
    • 08/09/13 22:55:54

    ごはんくらいゆっくり食べさせてよっ!って思ったことそりゃ何回もあったな~! 今6才3才で自分たちて食べてくれるけど。主さんもうちょっとの間だよ!大きくなったら園の事や学校の事たくさん話しながら楽しい食卓囲んでうるさいくらいのご飯の時間になるから!もう少しがんばって☆

    • 0
    • 87
    • だから
    • KDDI-HI3C
    • 08/09/13 22:47:47

    子が園に行っている間の昼食タイムが薔薇色よ。ようやく辿り着いた(涙)。主さん頑張って!

    • 0
    • 86
    • わかるわ!
    • N906imyu
    • 08/09/13 22:47:03

    けど諦めが肝心よb(・∇・●)

    • 0
    • 85
    • タコボーイヾ´◎`〃
    • KDDI-SH34
    • 08/09/13 22:46:04

    わかる!
    うちの子1歳で食べるの時間かかるしすぐ飽きるから一緒に食べられない(>_<)
    だから昼寝した時と夜寝た時にささっと食べて片付けます…
    今だけなんだよね!
    頑張ろっ(^ー^)

    • 0
    • 84
    • 考え中…σ(・з・)
    • SH903i
    • 08/09/13 22:42:41

    3歳&1歳。
    下の子はじっと座ってないしベエッて出すしで、ぐっちゃぐちゃのドタバタ。
    でも食べさせながら自分も食べてるよ。
    まぁ、ゆっくりは無理だけどねf^_^;
    お陰で食べるのが早くなった。
    上の子はすっごく時間かかるけど、ちゃんと自分でたべるから助かる!
    2・3歳になればゆっくり食べれるさ!
    あっとゆうまだよ~(^O^)ノ

    • 0
    • 83
    • オイ(ノ-o-)ノオイ
    • KDDI-CA39
    • 08/09/13 22:38:26

    わかるわかる(;_;)
    こないだ外食行ったとき、2歳と0歳の子ども二人ともが寝てくれてて夫婦水入らずでのんびり回転寿司食べれたのがすごくすごく嬉しかった(^-^)この上ない幸せ感じたよ。

    • 0
    • 82
    • わかるよ
    • N905i
    • 08/09/13 22:35:21

    座る暇もなく忙しいと疲れちゃうよね…旦那テレビ見てるなら世話してよ~ご飯はダッシュで食べないと食べれない(泣)

    • 0
    • 08/09/13 22:31:36

    そうさ。ちょっとの期間の辛抱さー
    懐かしいわ~って話す時が来るよ

    • 0
    • 08/09/13 22:30:18

    私もゆっくり食べれるのは実家行ったときくらい。
    最近オカズちょっと食べてお腹いっぱいになるから痩せてきた(・ω・`)

    • 0
    • 79
    • 下は11カ月
    • KDDI-TS39
    • 08/09/13 22:29:17

    自分が後から食べると欲しがってぐずるよね~
    うちは一緒に食べちゃうよ、下は手づかみで自分で食べるし。
    だから世話しないし自分も一緒に食べれる。
    散らかすけど、下に大きい広告敷くから片付けも楽。

    一緒に食べればいいのに。

    • 0
    • 08/09/13 22:22:55

    うちは上が3歳で下が1歳だけど、上は一人で食べれるし、下の子がモグモグしてるうちに自分も口にほうりこむから温かいうちに食べれるよ。
    それよりも皿ひっくり返されるから大変。

    • 0
    • 77
    • みどレンジャイ
    • KDDI-ST33
    • 08/09/13 22:21:31

    分かる!
    ウチは下三人が三つ子だから自分のご飯すらよそってない…
    よそっても食べさせて三人椅子から下ろしたら早く片付けないと触りに来るから…
    ゆっくり食べたいから、たまに朝5時に起きて、自分の為だけに自分の好きな朝ご飯を作ってコーヒー飲んだりしてる
    行儀悪いけど本読みながらの1人ご飯が一番の癒し~

    • 0
    • 76
    • 大丈夫!
    • SO905i
    • 08/09/13 22:19:54

    そんな事も笑える思い出の一つになってるから!

    • 0
    • 08/09/13 22:17:25

    わかるわ。旦那仕事でいなくて、一緒に食べる時は、食べさせながら、ささっと自分が食べ、子にゆっくり食べさせてる。

    実家に行った時だけかな、ゆっくり食べれるのは。母が子に食べさせてくれるから。

    あと少しで一人で食べてくれるようになるまで我慢かなぁ

    • 0
    • 08/09/13 22:13:45

    わかる~。
    たまにはゆっくり食べたいし、お腹いっぱいになりたい…自分の分も食べられちゃうし…でも、そのおかげで8キロ痩せたよ。

    • 0
    • 73
    • 上は
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/13 22:10:28

    もうひとりで食べられるし、下は私が右手でフォーク使ってご飯食べさせて、左手で箸持って自分のご飯食べてる。

    外ではできないけど、これだとゆっくり食べられる。

    • 0
    • 72
    • わかる
    • F905i
    • 08/09/13 22:08:29

    赤ちゃんの時は、台所で立ち食い。おんぶしても泣き叫ぶからマッハ食い。自分がご飯食べてない事に気づかない事多々。

    外食は交代で食ったり子が暴れるから食べずに店出た事もある


    2歳今。自分で食べないから、口に入れてる間にカキコム。早食いの癖ついた。でもマッハで味わうよ。

    • 0
    • 08/09/13 22:04:48

    天ぷら!!誰かに横で揚げてもらいながら食べたい衝動にかられる。結婚してから家で天ぷら食べるようになって冷めたのばっかりだわ。

    • 0
    • 70
    • 懐かしいなぁ
    • P902i
    • 08/09/13 22:04:13

    4歳と1歳つれて優雅(?)に三人でランチしたりするよ(笑)一人だけ相手なら楽。

    • 0
    • 69
    • 主婦炸裂
    • SH902iS
    • 08/09/13 22:03:45

    分かる~
    自分のペースで好きなように食べたい(>_<)
    あと、お風呂もゆっくり入りたい~

    • 0
    • 68
    • 凄いわかる!
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/13 22:01:26

    でもこの間病気の為入院してた時1人でご飯が物凄く寂しくて泣いた。

    • 0
    • 08/09/13 22:01:00

    わかる~。

    先月、下の子が入院しちゃったんだけど、旦那と交代してお風呂入りに家に帰ってる途中に、
    『ゆっくりご飯でも食べておいで』ってメールが来たから、お言葉に甘えて一人でモス行った。
    味わって食べられて、贅沢な時間だったわっ。

    • 0
    • 66
    • アハッさんと
    • SH904i
    • 08/09/13 22:00:00

    一緒!ステーキとか先に切っておく。
    んで子供が機嫌いい間に早く食べ終わろうとしてたら、『お前がっつきすぎ』って旦那に言われたし(怒)

    • 0
    • 65
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P702iD
    • 08/09/13 21:57:19

    外食でハンバーグとか頼んだ時は、先に全部を一口大に切っておく癖がついてしまった
    こうしとくと、フォークだけでパクパクいけて楽だから
    (´-ω-`)

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ