尼崎JR福知山線&#x{11:F8BC};脱線③人死亡、60人以上怪我

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1126件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/25 19:28:54

    >>1124
    年またいでるからでしょ。

    • 0
    • 13/04/25 19:25:19

    >>1124
    意味がわからない。
    毎年コメントするのに4月25日じゃないとだめなの?

    • 0
    • 13/04/25 19:22:33

    レス日がおかしいよ。

    4/25日の間に、4/24日があるんだけど、どういう事?

    • 0
    • 13/04/25 10:16:10

    100人以上の方が亡くなっていたんだね。改めて驚いた。
    皆さんのご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 13/04/24 22:17:43

    後遺症が残ってる方をテレビで見たけど、本当 かわいそうすぎる。

    • 0
    • 13/04/24 21:41:28

    現場の近くに住んでます。ホントに悲惨すぎた。絶対に忘れてはいけない事故だ。

    • 0
    • 13/04/24 21:38:19

    兵庫県出身なんだけど、社会人一年目で東京で研修していた時に、社員食堂のテレビでニュースを見た。すごくショックだったな…
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 13/04/24 21:26:37

    同じ日、義兄が亡くなった。 忘れられない日だな

    • 0
    • 13/04/24 21:21:43

    >>1117
    私も当時通勤であの線利用してたし、高校生の時にアルバイトしてたお店が、あのマンションの近くでした…
    もう8年かぁ~月日が経つのは早いですね…

    • 0
    • 13/04/24 17:46:31

    この日に友達が殺された
    もう8年なんだね。事故同様忘れてた事に悲しくなった…

    • 0
    • 13/04/24 15:51:18

    明日で8年

    • 0
    • 12/04/25 11:38:02

    あれから7ねんか。

    • 0
    • 12/04/25 11:22:14

    7年前のこの日仕事が休みでぼーっとテレビ見てたら速報流れて、それからずっとテレビ見てた。いまでも思い出すと動機がする。

    • 0
    • 12/04/25 11:14:10

    本当だ…主すごい。

    • 0
    • 12/04/25 10:47:30

    >>1110
    120レス目まで数えたら40レスが主だった。テレビにずっとかじりついてたのかな

    • 0
    • 12/04/25 10:33:52

    >>1110
    見た。名前変えて自演がひどい…死者数を何度もあげて絵文字つけて。

    • 0
    • 12/04/25 10:18:15

    もう7年が経つんだね…遺族の方はやりきれないだろうね。

    てかこのトピ最初から見たら主の自演?てか必死さがすごいわ…。

    • 0
    • 12/04/25 10:15:24

    今でも前の方の車両は避けてしまう。

    • 0
    • 12/04/25 10:13:33

    今日で7年か。
    絶対に忘れてはならない事故だよね。

    • 0
    • 12/04/25 10:11:00

    7年か…早いな。改めてご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 12/01/11 10:41:46

    >>1105
    そうなんだ。
    教えてくれてありがとう。
    遅れを取り戻すのにスピード出してて、カーブ曲がりきれなかったとか恐ろしい。
    全く関係ない、関東住み私鉄利用だったけたど、当時先頭車両に乗る人少なかった気がする。

    • 0
    • 12/01/11 10:31:46

    >>1103

    線路あるし、今まで通り電車走ってるよ。
    マンションもあの時のままのこしてる。

    • 0
    • 12/01/11 10:25:08

    主張できることがすごいし無罪になることもすごい。無責任すぎだ。

    • 0
    • 12/01/11 10:18:12

    トピ、事故起きてすぐ立てたのかな。
    実際は死者100人くらいだっけ。
    元社長、全く責任がないとは言えないだろうにな。
    今もその線路はあるのかな?
    あのマンションどうなったんだろ。

    • 0
    • 12/01/11 10:14:52

    山崎元社長無罪だって!

    ありえない!

    • 0
    • 11/05/25 17:53:50

    >>1100
    つづき
     ■遺族ら「正直に話して」

    「正直に話してほしい」。被害者参加席や傍聴席に座った遺族や負傷者らは事故の真相解明を願い、証言台に立った山崎正夫被告に祈るような視線を注いだ。

     次男の昌毅さん=当時(18)=を亡くした神戸市北区の上田弘志さん(56)は一度も休むことなく公判を傍聴してきた。この日朝、「事実を話してくれるよう山崎被告に天国から訴えて」と心の中で犠牲者106人に頼んだという。「会社にどういう問題があったのかを話してほしい」と期待を込めた。

    長女の中村道子さん=当時(40)=を亡くした大阪市城東区の藤崎光子さん(71)は「少しでも真実に近づきたい」。
    一方、長女の早織さん=当時(23)=を亡くした神戸市北区の大森重美さん(62)は「真実を話してほしいが、果たしてそうなるかは分からない」と厳しい表情で話した。

    • 0
    • 11/05/25 17:51:59

    山崎前社長、迷いなく無罪主張「事実申し上げる」 JR脱線公判
    産経新聞 5月25日(水)15時43分配信

     無罪を訴える口調に、迷いはなかった。25日、神戸地裁で始まったJR西日本前社長、山崎正夫被告(67)に対する被告人質問。昨年12月の初公判以来、約5カ月ぶりに公の場で口を開いた山崎被告は落ち着いた様子で、あらためて無罪を主張した。傍聴する遺族や負傷者らは、その一言一言の真偽を確かめるように、山崎被告を食い入るように見つめた。
     山崎被告は午前10時、ダークスーツ姿で入廷。顔を紅潮させ、傍聴席に向かってゆっくりと頭を下げ、証言台に向かった。
     弁護人に「言っておきたいことは」と促され、口を開いた山崎被告は「事故から6年、先般4月25日には七回忌を終えたばかりですが」と切り出した。
     事故の被害者に対しては、はっきりした声で「本当に申し訳なく、心からおわび申し上げたい」と謝罪し、「法廷で、事実をありのまま申し上げたい」と述べ、今後の被告人質問で嘘をつかないことを約束した。
     また、「被害者には非常におしかりを受けるかもしれないが」と前置きした上で起訴内容に言及し、きっぱりとした口調で「よもや、旅客列車がスピードオーバーで脱線転覆することは考えていなかった」と主張。「この事故を境に考え方が全く変わった。裁判長は、当時に立ち返って判断してほしい」と訴えた。
     昨年12月21日の初公判で「事実とまったく異なる決めつけをされ、非常にショック。何としても潔白を証明したい」と強い口調で主張した山崎被告。証人尋問では、自身の過失の有無にかかわる証言を熱心にメモし、無罪判決への熱意をうかがわせた。
     一方で、毎回、入廷時には被害者参加席や傍聴席に頭を下げ、事故の被害者への謝罪の気持ちを示してきた。しかし、JR西社員や元社員の証人尋問で山崎被告をかばう証言に、傍聴人から「嘘をつくな」と声が上がることがあり、やりきれない表情でため息をつく姿が目立っていた。
     現在もJR西の嘱託社員として勤務。事故から丸6年となった今年4月25日には、JR西幹部らとともに現場を訪れ、深々と一礼をして献花した。終始硬い表情を崩さず、一言も言葉を発することはなかった。その後は公判資料を読むなどして被告人質問に備えていたという。

    つづく

    • 0
    • 11/04/25 17:17:26

    あまりニュースでとりあげられないね

    • 0
    • 11/04/25 09:07:30

    今日で6年目です

    • 0
    • 11/04/25 00:49:42

    >>1070自作違うみたいよ

    • 0
    • 11/04/25 00:40:44

    こっちが本トピ?

    • 0
    • 11/04/25 00:38:32

    >>1093
    月日が経つのは早いですね…。

    • 0
    • 11/04/24 23:33:41

    主、必死だね。
    自演すごい。

    • 0
    • 11/04/24 23:28:35

    六年もたつんですね

    • 0
    • 10/04/25 03:03:19

    あれから5年か・・もううちの息子も6日で5歳だもんな。
    でも被害者はもうじゃなくてまだ5年なんだろうな
    昨日のように悲しみは消えないんだろうな
    本当に忘れちゃいけない。

    • 0
    • 10/04/25 01:30:53

    私の友達、同志社いってて両足切断した男の子と友達なん思い出したわ。本当に忘れちゃいけないね!

    • 0
    • 10/04/24 23:33:55

    もう5年…。
    数本前の同じ路線の電車に乗り、初めて結婚式の打ち合わせに式場に向かった私。
    マナーモードにしてたため 何も知らずに式場に着いてから携帯を見たら、複数の知人から連絡があってビックリ。
    そしてテレビを見て、更にビックリした…。

    決して忘れてはいけない出来事です。

    • 0
    • 10/04/24 22:06:46

    ごめん私>>1065に書いてたわw
    でも機種違うし違うみたいだね…ごめん。
    でも必死ぶりが似てるわ…怖い。

    • 0
    • 10/04/24 22:03:20

    たしかに主のレスすごいね…。

    • 0
    • 10/04/24 22:03:06

    うちも出産入院中で先日子供が5歳になりました…
    私も誕生日がくるたび思い出す。
    前に書いたかもだけどこの主、出産糧の♀お名前発表トピの主じゃないですか?酷いジエンっぷりが似てます。機種も同じじゃなかったかな?

    • 0
    • 10/04/24 21:45:45

    主 すごいレスの数

    • 0
    • 10/04/24 21:41:09

    主に唖然…

    • 0
    • 10/04/24 21:22:50

    最初っから読んだら主の自作自演に驚いた。

    • 0
    • 10/04/24 21:22:35

    >>1082
    私も出産入院中の事故で病院でニュース観てた。テレビつける度に死者の数が増えてて辛かった。
    その時の子供も五才になった。誕生日が来る度に思い出す。一生忘れられない。

    • 0
    • No.
    • 1082
    • 5年前かぁ
    • SH38

    • 10/04/24 21:17:02

    その日は入院した日
    お腹の子を心配しつつもニュースが気になってテレビばっかり見てたな

    そんな我が娘も後6日で5歳

    • 0
    • 10/04/24 20:47:24

    もう5年…当時生後2ヶ月の長女抱いてニュース釘付けになってました。震えが止まらなかったな…

    私自身もあの路線で通勤してたからあのカーブが急で車内で何度も転びそうになってました。
    近所にも、実家近くでもお亡くなりになった方がいて…当時葬儀場がかなり混みあってたのを思い出します。

    • 0
    • 10/04/24 20:19:56

    絵文字良かったの?

    • 0
    • 10/04/24 20:15:23

    ジサクジ凄すぎてびっくり。

    • 0
    • No.
    • 1078
    • ドドリアさん
    • F08A3

    • 10/04/24 20:11:42

    もうそんなになるんだね。
    あの事故の場所、家から近い

    • 0
    • 10/04/24 17:43:16

    あまりに自作自演過ぎてあ然…

    • 0
1件~50件 (全 1126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ