年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 08:09:19

    >>7195うち2人土屋鞄ですが、確かに小さいです。ランドセルがいつもパンパンです。
    でも丈夫なのと、オーソドックスなデザインが好きなので3番目も土屋鞄にします。

    • 0
    • 17/05/21 08:11:03

    >>7200なんだこの人。

    • 1
    • 17/05/21 08:14:15

    土屋小さいけど、小柄なうちの子にはいいかも
    親としてはデコレートみたいなランリュック勧めたんだけど…ランドセル欲しいって土屋になった。もう記念品みたいなものw
    荷物多い時はランリュック持たせてる

    • 0
    • 17/05/21 08:15:36

    中村鞄?てどうですか?

    • 0
    • 17/05/21 11:01:49

    ある店主のブログみたけど
    土屋鞄 来年からフラット対応モデルにするらしい

    今年からにしてほしかった・・・

    • 1
    • 17/05/21 16:58:37

    皆さん何色買われるんですか?
    うちは女の子なんですけど、ブラウンが欲しいって言ってます。
    明るめのキャメルじゃなくブラウン。
    男の子みたいじゃない?って聞いてもそれがいいみたい。
    ブラウンって最近は多いのかな??男の子みたいってバカにされないかとか変に心配してしまいます。
    やっぱり本人の好みので皆さん決定されるんですか?

    • 0
    • 17/05/21 20:55:42

    >>7258
    ブラウンの女の子いっぱい、いるよ(^-^)
    ブラウンにピンクのステッチだったり、ラベンダーのステッチ!
    うちの子の学校だとキャメルよりブラウンの方が多く見かけます!

    • 1
    • 17/05/21 20:57:09

    これどこのランドセルかわかる方いますか??

    • 0
    • 7261

    ぴよぴよ

    • 17/05/21 21:09:21

    >>7246
    どこですか?

    • 0
    • 17/05/21 21:23:47

    >>7259
    ブラウン多いんですね。安心しました。
    娘の第一希望で注文したいと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7264
    • ハワイアンパンケーキ
    • 17/05/21 21:39:12

    女の子の一番人気はブラウンだよ

    • 0
    • 17/05/21 22:53:18

    土屋はあまり好みじゃなく、萬ゆう鞄か池田屋かなって思ってますが
    近くに店舗がないので実際触れない。
    どっちがいいかなかぁ‥

    • 1
    • 17/05/21 23:00:21

    池田屋の取っ手が安っぽい?とレスあったのみて、少し気になりました。実際使ってる方、店舗などで見た方いませんか?
    気にならないものですかね。

    • 0
    • 17/05/21 23:04:08

    >>7264
    どこの統計ですか?

    • 1
    • 7268
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/21 23:08:07

    >>7248ごめん、背負い心地のこと。方言(?)なのかな。

    • 0
    • 17/05/21 23:48:35

    >>7257
    結局A4フラット対応にするんですね!
    当初は土屋鞄が良いと思ってたけど、年々値上がりしてるしラン活なんて言葉に熱が冷めてしまいした。発売日大変そうですね。

    • 2
    • 17/05/21 23:53:13

    >>7266
    今一年の子供がいます
    池田屋のランドセル何人かいますが持ち手はやはり安っぽいです。
    ちなみにうちは萬勇鞄です。
    昨年は7月末には完売していました。

    • 0
    • 17/05/22 00:16:28

    >>7266
    一年生女の子です
    池田屋にしました
    持ち手ですが、私は全く気にならないです
    他の子の持ち手も注目して見たりすること無いし
    気になる人は気になる…ですかね

    特にランドセル選び中は細部まで見ちゃいますよね
    入学後はもう気にならなくなります(笑)

    なるべく荷物は手に持たずランドセルに入れられるというのが選ぶ優先事項だったので、容量が大きい池田屋で良かったと思ってます

    • 0
    • 17/05/22 00:23:47

    >>7232
    委託の職人さん達はベテランが多いですよ。
    ランドセルを委託でした事ありますが、職人さん達はベテランですし。販売店よりもベテランが多いかも。委託に丸投げしたら傷ひとつで文句を言えるし工賃から引けるしね。
    腕が良くないと委託で託せないと思うよ。委託先が海外とかなら話が別だけど。

    • 0
    • 17/05/22 21:39:42

    >>7270
    ありがとうございます。
    確かリコーダー入れ?付いてましたよね?
    使いますか?
    取り外しできれば言うことないんだけどな^_^;
    クローネは可愛いなと思ってみてました。

    • 0
    • 17/05/22 21:44:11

    >>7271
    ありがとうございます。容量は池田屋は完璧ですよね。子ども思いな作りもあまりゴテゴテしてないシンプルなデザインも惹かれます。
    持ち手も気にしなきゃ気にならないとは思います。オプションで選べれば良いのに。

    • 0
    • 17/05/22 21:44:48

    ハネッセルってどうですか?

    • 0
    • 17/05/26 17:16:07

    「くるピタ」ランドセルは錠前がピタッて付けやすくてラクだよ!!

    • 1
    • 17/05/27 08:04:43

    女の子で、黒いランドセルっているのでしょうか?黒が欲しいと言われて。オーダーする皆さんは、もう注文していたりしますか??

    • 0
    • 17/05/27 09:06:34

    >>7277うちの子は黒だよー!ティアラ的な感じで女子っぽいよ!

    • 0
    • 17/05/27 09:12:06

    うちも黒だよー。

    • 1
    • 17/05/27 09:13:49

    >>7251上の子小4だけど、多分サンリオにしてたら後悔してる。 うちの場合

    • 1
    • 17/05/27 09:45:23

    >>7278さん
    7279さん
    黒なんですね!!
    どこで購入しましたか?
    あまり無くて。。

    • 0
    • 7282
    • 元ランドセル販売員
    • 17/05/27 11:14:38

    >>7281

    クロモデルは意外とありますよ♪
    務めていたお店にもあったけど
    カザマランドセルにもクロあります!

    他にも名古屋?だったかな萬勇鞄にもあったと思います。

    • 0
    • 17/05/27 12:39:23

    >>7282
    しっくりくるのが無かったので、教えてもらった所を見てみようと思います!ありがとうございます!!

    • 0
    • 17/05/28 05:56:01

    Barbieのランドセル買ったことある方いますか?作りはどうなんでしょう?
    シ○ヤ文具店オリジナルです

    • 1
    • 17/05/28 06:28:22

    ランドセル注文してきました~
    かるすぽ?にしました。
    11月下旬に届くみたい

    • 1
    • 7286
    • 元ランドセル販売員
    • 17/05/28 11:56:36

    >>7284
    そこは自社製造ではなく、OEM(外注)メインのとこですよね
    確か製造は東京の大手さんだったと思うので 作り・品質はいいと思いますよ。
    ブランドで高くなっちゃうけど

    • 0
    • 17/05/28 14:47:24

    >>7286
    品質等良さそうなので安心しました。娘がBarbieを気に入ってしまって悩んでました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/28 20:50:33

    >>7287うちバービーだよ。ビビッドピンクっていう色の。
    しっかりしてて娘も気に入ってる。入学は来年だけどね。型落ちの安いから買っちゃった。

    • 0
    • 17/05/28 21:43:27

    質問です。どこのランドセルにするか大体目星は付けたのですが、背当ての色で迷っています。薄いブルーか茶色か。
    薄い色のほうが熱くなりにくくていいかなーと思っていたのですが、もしかして汚れが目立つのかな?と。
    濃いめの色のほうが良いのかなー??
    もしよろしければご意見お聞かせください。

    • 3
    • 17/05/28 22:54:22

    リリコにするかララちゃんのセミオーダーか迷ってたんだけど
    イオンに行って未来ポケットってやつみて心揺らいだー
    悩むよ
    未来ポケットのやつはフック外れるのかな?

    • 0
    • 17/05/28 23:02:09

    >>7289 上の子が背当て?をパステルブルーにしたら、やはり汚れが目立ちます。
    なので、今回は背当て黒にしました。

    • 1
    • 7292
    • 元ランドセル販売員
    • 17/05/29 19:29:19

    >>7290

    リリコかララちゃんだったらララちゃんの方が品質いいですよ。

    • 0
    • 17/05/30 17:33:28

    >>7291 7289です。ありがとうございます!!きちんと手入れも出来ない気がするので、背当て、内装ともに濃いめの色を選んでくれるように誘導してみます笑

    • 0
    • 17/05/30 17:48:18

    おととい買ってきました!
    届くのは11月末!楽しみ!

    • 0
    • 17/05/31 03:31:05

    中村鞄使ってる方いますか?使い心地どうですか?
    この前見に行き予約してきたのですが、色々検討してここ!って決めて買ったけど、今更ながら早かったかな?とか不安になってしまいました(>_<)

    • 1
    • 17/05/31 08:15:16

    兄弟全員同じメーカーにしたくて、上の子達と同じまぐちゃんロイヤルにしました。
    ブラック×青ステッチ。
    もう届いて背負わせてみた(^-^)
    長男のアーシック素材×赤ステッチが一番格好良かったなぁ。

    • 0
    • 17/06/01 20:15:52

    生田鞄のhanaが気になってるけど買ったことある人いるかなー?

    • 0
    • 7298
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/01 20:29:25

    今日から受付開始だから,今日に届くように申込書を郵送しました。
    オーダーで超早割52000円
    オプションつけたから58000円になっちゃた。
    女の子だけど薄い紫色にしました。
    年内に届く予定です。

    • 0
    • 17/06/01 20:41:59

    >>7297 娘の友達で使ってる子いるよ。可愛いね。

    • 0
    • 17/06/01 20:53:27

    >>7295

    小4の息子が使ってます。
    つぶれたりなくキレイです。
    表に傷がありますが、男の子が使っているから仕方ないかな…という感じです。

    • 0
    • 7301

    ぴよぴよ

    • 17/06/02 09:20:42

    ビームスで、現物見た方いませんか??
    地方で、見れなくて迷っています
    ダークグレーが気になる…

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ