年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/29 19:33:54

    土屋鞄の内寸:高さ31cm×幅22.3cm×マチ11.5cm
    プラスすっぽりファイル2穴:幅21.5cm×高さ30.2cm
    これ数字的には入るかな?たまたま見つけたので載せますね。学校指定なら意味無いけど

    • 3
    • 17/06/29 19:35:12

    買ったよ~(^^)

    • 0
    • 17/06/29 22:25:16

    息子の悩みに悩んで、ふわりぃ最軽量の870㌘黒、買ったよ。
    一番軽くて心配だったけど実際触ったらけっこう頑丈な作りだった。留め具が捻らずパチンってすぐとまるタイプでそれが息子の決め手だったみたい。

    • 0
    • 17/06/29 22:28:36

    >>7663土屋鞄小さいよ。

    • 0
    • 17/06/29 23:17:42

    >>7645
    上の子が池田屋だけど、リコーダーもランドセルに入れてるよ。入るから大丈夫だよ。

    • 3
    • 17/06/29 23:19:21

    >>7666
    んなー漠然とした

    • 0
    • 17/06/29 23:34:03

    >>7667
    ありがとうー!

    • 0
    • 17/06/30 00:26:38

    フィットちゃんプティガールにしたよ!同じ人いるかな?

    • 0
    • 7671
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/30 14:15:25

    土屋鞄のピスタチオって女の子向けですか?男の子向けかな?

    • 1
    • 17/06/30 15:36:31

    >>7671
    男の子で選んでいる子はあまりいないみたいだけど…好きな色ならいいんじゃないかな?

    • 2
    • 7673
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/30 15:37:59

    悩み抜いて一番、問い合わせメールの返信が良かったとこにしたよ!

    • 2
    • 17/06/30 15:39:59

    >>7671うちも展示会行って、
    下の子は土屋鞄の牛革プレミアムのオレンジが良いそうで欲しいと言ってます。
    男の子でオレンジどうですかね??
    買うのは来年です。

    • 1
    • 17/06/30 15:43:20

    >>7652軽井沢工房に見に行ったよ!
    チャームがすごくかわいかった。

    • 0
    • 17/06/30 15:55:02

    >>7674
    うちの下の子も、オレンジがいい!って言ってたよ。赤が好きだから違和感無かったけどw2年後だから、これからどうなるか分からないけど…

    • 0
    • 7677
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/30 15:57:43

    ふわりぃのピンクにした。

    • 0
    • 17/06/30 17:52:41

    高島屋オリジナルのフィットちゃんにしました。

    値段高めだったけど、息子が気に入ってたし、
    かっこよかったから決めました。

    • 3
    • 7679

    ぴよぴよ

    • 17/06/30 18:11:40

    >>7671
    他のメーカーのエメラルドグリーンみたいなのと同じ感覚かなあ。とすると女の子向けって気も。でも渋めだから男の子でも行けるようには思います。可愛らしい刺繍とか入っているわけじゃなく、デザインはシンプルだもんね

    • 0
    • 17/06/30 22:50:05

    男の子で高級感がある牛革の鞄ってどこのブランドが良いかな?やっぱり土屋鞄?

    • 3
    • 17/07/01 13:19:26

    セイバンのコンバースのランドセルかわいいけど飽きるかなー。

    • 3
    • 17/07/01 14:07:51

    >>7641
    同じ市民だわ( ´ ▽ ` )昔はそんな全国ってほど有名じゃなかったから、今の人気を見ると驚くよね。でも今は土日の度に大渋滞だよ。確かに物はいいよね。でも案外市民は山本じゃなかったりする

    • 0
    • 7684
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/02 00:00:49

    >>7641
    うちの子中3で関東住みで山本鞄だけど。
    当時はインターネットしてたがインターネットでランドセルを購入とかする人は少なかったから、関東だと見て購入で土屋が多かったよ。
    今はインターネットで買う人が多い時代だからね。良い物はみんなが買う

    • 0
    • 17/07/03 19:01:25

    えーと、やっぱり土屋が一番いいですか?

    • 0
    • 7686

    ぴよぴよ

    • 17/07/03 19:18:32

    >>7685
    子供が気に入ったのが一番です。

    • 1
    • 17/07/03 19:24:32

    子供が物凄く気に入ったからセイバンのモデルロイヤルレジオ プリンセスにしたよ。
    親としてはシンプルなのにしたかったけどね。

    • 0
    • 17/07/04 09:43:36

    もう注文しちゃったけど、色々比較すればよかったな~wかわいいのいっぱいあるね!
    うちの子は迷うから、お店連れて行ってどれがいい?で決めちゃったよ。

    • 0
    • 17/07/04 09:46:34

    >>6842
    実物見て来たけど可愛かったよ。だけど、買わなかったわ。目立つ

    • 1
    • 17/07/04 22:35:48

    ピンク大好きな娘が選んだのはキャメルのランドセルで背当てが水色。親としてはボルドーが良かったけど、本人が決めたのが一番だから。まさか、キャメルを選ぶと思わなかったから親の方がびっくり。

    • 2
    • 17/07/05 07:55:08

    >>7691
    キャメルと水色ってかわいいですね~

    • 0
    • 17/07/06 10:07:24

    東京台東区の五十嵐製作所でピンク色買ったよ。
    都内の私立の小学校がけっこう使ってるときいてわざわざ見に行った。
    素敵な牛革のランドセル。良い品質のものが買えてよかった

    • 2
    • 17/07/06 20:37:39

    工房系のランドセル8月帰省中に買ってもらう予定なんですが遅いですか?

    • 0
    • 17/07/06 21:05:55

    >>7694
    在庫は確認しておいた方がいいかも
    山本や中村鞄は完売って聞いたよ~

    • 1
    • 17/07/06 21:15:00

    中村鞄のランドセル買いました。後は、展示会限定だけで予定数次第で完全完売のはず。
    ネット販売で子どもの欲しいものは押さえておいたけど、ネット販売では完売になってるよ。
    土屋は種類毎の隔週なんだよね?

    • 1
    • 17/07/06 21:32:09

    >>7694 ちょっと遅いかも?品切れの所もあるだろうし、お友達のお子さんは土屋で8月に注文したら3月に届いて、届くまでヒヤヒヤしたって言ってたよ。

    • 1
    • 17/07/06 21:50:56

    >>7697えΣ( ̄□ ̄;)
    皆さんお返事ありがとうございます。
    完売の所も出てるんですね。
    甘くみていました。
    (;_☆)早めに注文します(>_<)

    • 0
    • 17/07/08 23:22:17

    >>7693ランドセル五十嵐製作所でみてきました。牛革ボルサの深緑と青で迷い中です。
    ここで知れてよかった。thanks

    • 1
    • 17/07/08 23:27:44

    クラリーノだと馬鹿にされるかな?

    • 0
    • 17/07/08 23:34:34

    >>7700
    されないよ。
    クラリーノ結構いるよ。

    • 0
    • 17/07/08 23:36:10

    >>7700
    どうして?
    私はクラリーノいいと思うよ
    好みは人それぞれだし、子供に合うランドセルを親が一生懸命選ぶんだもん
    人のランドセル見てバカにしたりしないよ

    • 0
    • 17/07/08 23:55:42

    大半がクラリーノ

    • 0
    • 17/07/09 01:22:01

    このトピ、工房購入じゃないと書き込みづらいね…

    • 1
    • 7705
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/09 02:15:46

    >>7704
    今が工房シーズンだからね
    情報のために、メーカー系も報告欲しい

    • 1
    • 17/07/09 11:37:55

    >>7700じっくり見ても牛革かクラリーノか分からない

    • 3
    • 17/07/09 11:40:13

    >>7705
    メーカー計買ったけど、叩かれそうで書き込みできない…
    工房は別トピ作って話してほしいわ…

    • 2
    • 17/07/09 11:41:21

    >>7707
    漢字間違えた

    • 0
    • 7709
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/09 12:06:10

    工房が盛り上がるのは、購入時と届いた時だろうね
    うちは、アナスイミニの欲しかったけど値段で却下しちゃって…何処がいいのか悩み中
    機能面では大差ないのかな?

    • 4
    • 17/07/09 12:11:23

    コンバースのモノトーンボーイ買ったよー
    セイバン天使のはね。
    カッコイイし、4年生息子もカッコイイ、って言ってくれたから高学年になっても使えると思ってさ。
    上のこの時はOUTDOOR買った(笑)
    工房系は全く興味ないんだよなー

    • 5
    • 17/07/09 13:01:22

    >>7707 工房系の人でメーカー系を叩き、メーカー系の人で工房系を叩き、、、
    そういうこと やってる人ってほんとどうしょもないよね。

    • 4
    • 7712

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ