年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/26 21:44:28

    こんなの似合う天使ならなぁ(笑)

    • 0
    • 15/06/26 21:47:56

    >>5922
    ジュエルランドセルも可愛いよねー。
    でも色がいまいちなんだよね。

    • 0
    • 15/06/26 23:08:03

    >>5910
    キャサリンコテージで買いました!
    不思議の国のアリスデザインに一目惚れして、実物見らずに購入しましたが、すごく可愛くてお気に入りです

    • 0
    • 15/06/26 23:24:44

    >>5922
    純日本人顔の娘達ですが、ジュエルのピンクと水色あります( ̄▽ ̄)そして来年末っ子にパープル買う予定です

    • 0
    • 15/06/26 23:39:59

    ここみて焦って山本のカタログ取り寄せました。
    男の子で黒って決めてたけど、紺やモスグリーンもいいなぁと思ってきて、迷い中。
    レイブラックがいいと思ってたけど、アンティークカスタムも捨てがたい…。
    山本のランドセルの方、色々感想聞かせてほしいです。

    • 0
    • 15/06/26 23:51:17

    小柄なこはどこのがおすすめですか?

    • 0
    • 15/06/27 05:42:02

    リリコのカタログ届いたひといますかー?

    • 0
    • 15/06/27 11:33:31

    >>5926
    昨日山本工房のカタログ届きました!
    山本工房のランドセルにしようと決めた!
    持ってる人あんまりいなそうだし質がとてもよさそう。
    うち女の子だけどデザインも他にない感じで可愛い。

    • 0
    • 15/06/27 12:13:22

    >>5928木曜日に届きました!

    • 0
    • 15/06/27 21:02:39

    LiLiCo使ってる方いますか?横の所が縦に割れるって口コミをたまに見るんですけちどどうですか?
    無難に天使のはねラブピにしようか迷ってま~す。

    • 0
    • 15/06/27 21:13:28

    今日展示会みたいなの行ってきたけど、神田屋のオーダーにしようかと思ってるけど、神田屋ってクリアファイルは入るけどフラットファイル入らないよね?
    フラットファイル入るランドセルの方がいいかなぁ。

    • 0
    • 15/06/27 21:23:53

    私もそれで池田屋と悩んでます。
    神田屋の店員さんには、フラットファイルも5ミリくらい切れば入りますよ!って軽く言われたけど…(笑)
    池田屋は反射板がついてなくて決め兼ねてる。

    • 0
    • 15/06/27 22:47:10

    女の子って、刺繍あり、なし、どっちが多いんだろ?

    • 0
    • 15/06/28 03:09:49

    >>5931使ってるよ~*もう小4。何も気にせず普通に使ってるけどまだまだきれいよー!!横が折れたりもしてないよ♪

    • 0
    • 15/06/28 03:27:26

    >>5931
    私も3年生だけどそれはないわ。まだふっくらしっかりしてるよ

    • 0
    • 15/06/28 03:58:49

    松崎で買った。
    背負いやすく肩ベルト工夫されてるしシンプルで可愛い。革なのに5万ちょっとで安いし二人目もここにする。

    • 0
    • 15/06/28 05:50:46

    >>5932
    私も気になって小学生ママに相談したけど、年に2回くらいしかフラットファイル持ち帰ることないし、レッスンバッグみたいのに入れて帰るから必要ないって言われた。
    通う小学校のママに相談してみたらどうかな。

    • 0
    • 15/06/28 06:03:47

    色々なメーカーに資料請求したり展示会行って見たけど、工房系は娘が気に入るのがなくて結局ヨーカドーでフィットちゃんのロマンティックハート?ウサギの刺繍の入ったやつになった!
    最後の最後までOLIVE des OLIVEのコラボランドセルと悩んでたけど、本人がフラットファイルが入るのがいい!と言ったのでフィットちゃんで決定。
    秋ごろ届く予定です。

    優柔不断だから決めるのに一苦労だわー。
    先が思いやられる…

    • 0
    • 15/06/28 06:05:57

    >>5932うちの次男(現2年生)が神田屋鞄です。うちの小学校もファイルはほとんど持ち帰らないので不便を感じた事ないです。
    もう卒業した長男は土屋鞄を使っていたけどこっちもファイルは入らなかったけど困る事もなかった。

    • 0
    • 15/06/28 06:10:57

    皆いいなぁ!!ランドセル私の地域は無いので羨ましいです。

    • 0
    • 15/06/28 07:59:39

    神田屋と池田屋、本当決められない。子どもはどっちでも良いって言うし。

    • 0
    • 15/06/28 08:00:36

    え。年長だけどまだ何も考えてないや。

    • 0
    • 15/06/28 10:54:31

    >>5931
    二年生の息子いるけど縦に割れてないよー!

    • 0
    • 15/06/28 10:55:45

    >>5928
    届いたよー

    • 0
    • 15/06/28 11:00:00

    半かぶせのランドセル検討中、もしくは使っているお子さんがいる方います?
    半かぶせってどうですか?滅多にいないと思うし、珍しがられたりいじられたりしますか?
    お子さんは満足していますか?飽きてないですか?
    質問ばかりでごめんなさい。

    • 0
    • 15/06/28 11:05:37

    なんか年々ランドセル販売が早くなってるね。来年はもっと早いのかな?

    • 0
    • 15/06/28 16:19:49

    業界大容量のコクヨあんふぁんのランドセルを見てきた。予想してたより見た目は大きくなくて、背負わせてみても大きすぎてダメだなぁって思わなかった。本人も一目惚れしたけど、ふわりぃも捨てがたいから、来月上旬にあるふわりぃの展示会を見てどちらにするか決める。

    • 0
    • 15/06/28 16:53:23

    >>5948 あんふぁんは前のポケットが平べったい分容量が大きいんだよね?
    ポケットって使うのかな?

    • 0
    • 15/06/28 16:54:15

    >>5947 早いよね。

    • 0
    • 5951

    ぴよぴよ

    • 15/06/28 18:11:04

    >>5949
    そうそう、あそこを平べったくして、その空いた分を大マチに足している。
    だからランドセル全体の大きさは同じ。

    3年生のお兄ちゃんがいるんだけど、うちの子の場合はお守りを入れている。
    普段全く出し入れしない。

    私が子供の頃は、貴重品(家の鍵・募金のお金)を入れてたよ。

    • 0
    • 15/06/28 19:39:36

    今日リリコの展示会行ってきた(^-^)
    実物もすごい可愛かった!!

    • 0
    • 15/06/28 20:02:08

    >>5952
    うちの長男あんふぁん×コクヨの手ぶらんどせるです。
    本当に大きくて助かります。月曜日も手荷物が少なくすみます。

    • 0
    • 15/06/28 22:02:22

    >>5952 ありがとう。やっぱり使わないよね。
    うちの子が友達への手紙を入れるから大きいポケットがいいって言うから迷っちゃった(笑)
    余計な物を持って行きそうだし、やっぱりあんふぁんのランドセルにしようかな?

    • 0
    • 15/06/28 22:34:27

    ナイキのランドセル予約してきた!

    サッカーボールも特典でついてきたし、希望の色も買えたから良かった♪

    届くの楽しみ!

    • 0
    • 15/06/29 17:34:17

    なんかママスタでランドセルのアンケートやってるね。
    http://mamastar.jp/enquete2/201506_questionnaire_randoseru_.do

    • 0
    • 15/06/29 21:09:07

    >>5932です。
    神田屋のフラットファイルの件、ご意見くれた方ありがとうございます。
    そんな気にしなくていいのかな~
    私が悩んでます。
    でも、本人は、これにこれを合わせる!って乗り気なのでほぼそれにしようかと思ってます。
    オーダー、皆さんは子供の好みで頼みましたか?
    ラベンダーで背中を薄黄色にする!って言っていて。
    更に、ラベンダーにラベンダーハートのふち、中もラベンダーハートにすると言ってます。
    もっとふちとか中とか、遊んだ方がかわいいのになぁ…と思っちゃいます。

    • 0
    • 15/06/30 11:09:57

    うちの子もラベンダー色がいいと譲らない。クラリーノと革と両方見に行ったけど、革を見たあとだとどうしてもクラリーノは‥。
    革のラベンダー色が中々なくて、土屋鞄かオオバランドセルか神田屋のオーダーか高島屋オリジナルか。
    神田屋のオーダーいいなと思ったけど、関西住みなので展示会は行けず、革の感じや背負わせてからじゃないと買うのは怖い。
    革にこだわらずクラリーノにするべきかな。親的には山本鞄がすごく良かったんだけど、ラベンダーはないし他の色もきにいらなかったみたい。
    みなさんやっぱり子供の希望聞きますよね?

    • 0
    • 15/06/30 11:27:47

    >>5946
    クラスに一人だけど、いじめられたり飽きたりないよ。逆に気に入って自分で決めたランドセルだから、大事に使ってるよ。
    それと、学年では数人いるかな?って感じだよ。

    • 0
    • 15/06/30 11:31:42

    みんな買うの早いなーって思った。我が家は冬のボーナスくらいで買えばいいよねーなんて話してたけど、周りが夏休み終わる頃にはほとんど買っててちょっと焦った。

    • 0
    • 15/06/30 17:32:15

    >>5959
    5958です。
    神田屋の展示会行ったけど、オーダーする人の8割がクラリーノだと言ってました。
    女の子は特に、牛革より軽いからクラリーノが多いみたいなことを言ってましたよ。
    実際、見た目はそこまで変わらず、牛革の方が分厚くて固い?感じでした。

    ヨーカドーにあったA4くらいのポスターによると、フラットファイルは学校や自宅で保管するのに利用するくらいの頻度の学校が多く、毎日持ち帰るものではないから毎日使うランドセルはそれ用の大きさにしなくてもいいと思います、大きいと中身が少ないときにグラつくので逆に使いづらいかも、みたいに書いてありました。
    というわけで、我が家は神田屋のオーダーにします。
    娘の希望で、ラベンダーにします。

    • 0
    • 15/06/30 17:38:17

    >>5957
    このアンケートの「ご自身」はママスタ見てるママさんって事だよね?そしたら私の両親は「ご自身の祖父母」ではないよね?

    • 0
    • 15/06/30 17:39:09

    週末に買いました!
    池田屋のマットクラリーノです。
    カラーオーダーメイドにする予定で見に行ったら、結局は定番色を選んだ息子。やっぱりちゃんと実物を見せるのは大事なんですね。

    • 0
    • 15/06/30 19:42:44

    >>5963
    確かにそうだね笑
    でも多分、自身の両親(子の祖父母)ってことだよね

    • 0
    • 5966

    ぴよぴよ

    • 15/06/30 21:36:51

    >>5960
    ありがとうございますm(_ _)m
    飽きたりいじめられたりもなさそうで安心しました。参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 15/06/30 22:12:31

    中村鞄はどうでしょうか?結構いいですか?

    • 0
    • 15/07/01 01:51:27

    リリコのランドセルで子どもが気に入ったのが紫。ピンクのが良かったけどうちの子には派手すぎて似合わなかった。今はそんなに紫浮かないですか?

    • 0
    • 15/07/01 14:48:30

    娘がラベンダーがいいらしいから
    うちもリリコのラベンダーを検討してるけど
    半かぶせのピンクも気になる~
    早く展示会行きたい!

    • 0
    • 15/07/01 20:06:21

    うちもリリコのラベンダーがいいって言ってるよー!!でも今茶色に洗脳してます!笑

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ