年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/30 21:45:14

    もう一つ。
    軽いし、デザインもかわいいし、価格も安くて人気ですよといつも買うブランド洋服店でススメられました

    • 0
    • 11/08/30 21:51:58

    型落ちを買うと不便なことありますか?

    • 0
    • 11/08/30 22:14:31

    >>1927

    うわっ

    私ならこんなランドセルはやだな…

    • 0
    • 11/08/30 23:04:17

    >>1927これリュックじゃないの?
    私の周りにはいないよ。

    • 0
    • 11/08/30 23:12:38

    >>1927
    それ、うちは遠足ように買ったよ。パンフレットにはランドセルみたいに使ってるのがあったけど、あれはランドセルには、、、。
    附属とかで黄色ナイロンくらいしかみたことないな。確かにランドセルみたいにカバン専用のレインカバーや背中がしかっりはしているけど、、、。

    • 0
    • 11/08/30 23:23:19

    >>1926>>1927ランドセル…らしいです。
    やはりそう思いますよね。
    普通のランドセルがいいや。
    そもそも、小学校がこういうのダメって言ったりしないんですかね?

    • 0
    • 11/08/31 06:52:04

    >>1932
    ランドセルと言うか…海外でランドセルの代わりに使ってるやつだよ。
    ランドセルとは違う呼び名があったはず。

    • 0
    • 11/08/31 08:23:40

    >>1932
    うちの学校ではいないな。
    うちの地域は6年間ランドセル背負わない風習のようなものがあって(もちろん6年間使う子もいますが)、ランドセルの次に使われることが多いみたいだけど、それでもあまり見かけないな。いっぱい入るけど、開け閉め面倒だよ。蓋開けて、中の巾着みたいな紐ゆるめて~ってやるから。
    入学前の説明会で絶対にランドセルにしなさいということはありません。教科書が入ればリュックでもなんでもいいですって言われたよ~。
    そう言われても1年生は100%ランドセルだな。

    • 0
    • 11/08/31 15:43:07

    娘はチョコ色希望なのですが、皆さんなら>>1727のようなピンクのふちありか、ふちなしのどちらが好みでしょうか?
    最初はふちなしにきめていたのですが、お店でふちありを見たら、そちらも結構かわいかったので悩んでいます。

    • 0
    • 11/08/31 16:28:25

    >>1927 インターナショナルとかなら有りだけど普通の学校なら絶対無し!こんなの背負ってる子みたことないよ。

    • 0
    • 11/08/31 16:36:00

    >>1935

    どうせ買うならふちあり!
    ピンクのふちが可愛い★

    • 0
    • 11/08/31 16:39:51

    >>1927
    これ持っていったら他の子からなんか言われてお子さん嫌な思いする事もあるかもよ?
    あまりにもランドセルとはいえない物じゃん。
    >>1935
    ふちあり可愛い!娘にもこういうの勧めたのにアッサリ断られた。

    • 0
    • 11/08/31 16:53:24

    >>1927
    布…な時点でリュックサックじゃ??
    普通に市立行くなら、有り得ないよ…。
    新1年生が背負ってたら、貧乏で買えないのかな?って思ってしまう…。

    • 0
    • 11/08/31 19:36:51

    >>1928
    A4も去年なら入ると思う。
    困ることはないんじゃない?

    • 0
    • 11/08/31 20:30:30

    やっぱり無難な色ですか?
    小学生の間に一度転校の予定があります。
    娘は水色が良いと言うのですが、赤・ピンク系が無難ですか?

    これは聞いた話なんですが、地域によっては赤しかだめ!みたいな所もあるんですか?

    • 0
    • 11/08/31 20:34:35

    早割予約したから二万五千円引きで水色の可愛いランドセルにした

    • 0
    • 11/08/31 20:46:18

    >>1941子供が気に入ったものにする。
    今ってこれだけカラフルでたくさんあるのに、赤だけって地域はないんじゃない?もしそういうところに転勤になったら、またその時に考えたらどう?

    • 0
    • 11/08/31 21:12:33

    >>1941 うちも転勤族です。小1の娘はチェリーピンクにしました。同じ会社で娘と同い年の娘さんは水色です。どっちの家も本人の希望した色を選びました。と言うか、うちは転勤してからの事は考えずに買いました(;^_^A

    • 0
    • 11/08/31 22:15:20

    >>1940

    ありがとうございます!
    型落ち安いので嬉しいです。

    • 0
    • 11/08/31 23:55:02

    >>1943さん
    >>1944さん
    コメントありがとうございます。
    本人の好きな色が一番いいのかな。
    確かに、これだけカラフルなのがあるのに赤だけっていうのは考えにくいですね。

    参考になりました。

    • 0
    • 11/09/01 07:59:48

    池田屋にするのは決まったんですが、クラリーノか牛革にするかで迷っています。なるべく傷が目立たなくて頑丈なのがいいんですが、どちらがいいでしょうか?

    • 0
    • 11/09/01 08:41:19

    >>1947丈夫なのは牛革だよ。クラリーノでも十分丈夫に作られてると思うけどね。

    • 0
    • 11/09/01 08:44:05

    >>1948
    ありがとうございます。重さはほとんど変わらないんですが、迷います…。ちなみに、クラリーノと牛革だとどのような違いがありますか?

    • 0
    • 11/09/01 09:15:41

    >>1949クラリーノは肩紐?の革だけ丈夫な牛革で作られてるから、本体はクラリーノ、紐は牛革で材質が違うから見た感じでも違いが分かるみたい。でもクラリーノは安いし、牛革より少し軽い。
    牛革はクラリーノより丈夫だし、汗など吸収してくれる。

    資料請求したかな?サンプルの革も送ってくれるし、アスファルトとかでサンプルを擦ってみて、クラリーノと牛革の丈夫さを確認してみたらどうかな。

    • 0
    • 11/09/01 10:15:39

    今になって鞄山本のアンティークブロンズのオレンジが気になる…

    • 0
    • 11/09/01 17:37:57

    >>1950
    ベルトと背中に当たる部分も牛革だよ~。

    • 0
    • 1953
    • ロデオランドセル
    • 11/09/02 10:39:50

    楽天でポチッ。

    • 0
    • 11/09/02 10:45:43

    池田屋のクラリーノにしたよ

    • 0
    • 11/09/02 11:17:14

    >>1947
    うちも同じく迷ってます。
    なので近々お店にいって決めようと思ってます。

    • 0
    • 1956
    • フェリー・デ・エマイユ
    • 11/09/02 13:13:31

    パールフェアリーを購入。

    • 0
    • 11/09/02 13:16:14

    >>1953
    何色にしましたか?

    • 0
    • 11/09/02 15:18:37

    >>1952
    背中にあたる部分もですか?

    • 0
    • 11/09/02 18:21:50

    メゾピアノかシャーリーのランドセル迷ってます。使ってる方、感想教えてください。

    • 0
    • 11/09/02 19:08:06

    中村鞄のランドセルを買いました。2月に配送してもらう予定です。

    • 0
    • 11/09/02 19:38:34

    >>1960
    もし良かったら 何色ですか?対応は良かったですか?

    • 0
    • 11/09/02 20:00:42

    >>1961
    1961です
    サックスブルーを展示会で買いました。子どもに背負わせていたら、いろいろな態勢をさせてくれました。対応は悪くもなくよくもなくといった感じです。

    • 0
    • 11/09/02 20:13:21

    WORLDのランドセルが気になるんですが、クラリーノでフィットちゃんで1200gだと重いほうですか?

    • 0
    • 11/09/02 20:15:38

    >>1962
    1961でばなく1960の間違いでした

    • 0
    • 11/09/02 20:37:29

    >>1958
    ほとんどのクラリーノは、背中に当たる部分も牛革ですね。
    カタログとかにも書いてありますよ。

    • 0
    • 11/09/02 21:11:36

    >>1941
    ご近所の小学生がいるママさんに聞きましたが、やっぱり学校によって、女のコは赤、男の子は黒って半数以上なってる場合、変わった色選ぶと、変わった人だと思われてしまうみたいです。

    • 0
    • 11/09/02 21:13:54

    ふわりぃ?ふわりん?はみなさん的にどうですか?

    • 0
    • 11/09/02 21:15:51

    >>1962
    ありがとうございます!普通なんですね(笑)うちも 山本さんで購入予定です。

    • 0
    • 11/09/02 21:23:11

    池田屋のカラーオーダーメイド予約した。

    • 0
    • 11/09/02 21:26:15

    >>1727これだ♪
    この配色可愛い。

    • 0
    • 11/09/02 21:41:20

    >>1969
    うちも。牛革。

    • 0
    • 11/09/02 22:32:37

    シャーリーテンプルの学習院型のセピアを購入しました。

    • 0
    • 11/09/02 22:53:06

    >>1972
    今年からスクエア構造ですよね?

    実際に見て買われたなら強度はどうでした?

    • 0
    • 11/09/02 22:58:13

    教えて下さい。ランドセルをオーダーメイドで作ってくれるお店わかりませんか?決まったデザインや色から選ぶタイプしかみつからなくて…
    お願いします。

    • 0
    • 11/09/02 23:27:24

    >>1974

    神田屋鞄は?

    • 0
    • 11/09/03 03:01:16

    >>1973
    ごめんなさい。
    百貨店で購入をしたのですが、強度は気にしてませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ