年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/30 21:43:46

    こういう系統のランドセルを買った方はいますか?

    • 0
    • 11/08/30 21:39:28

    >>1924
    早割のこと?

    • 0
    • 11/08/30 21:30:52

    セール価格で買った?

    • 0
    • 11/08/30 19:17:50

    田舎なら絶対浮きそう
    都会なら女の子で黒だとオシャレだけど

    田舎は周りが変な目で(女なのに黒!?みたいな)見るだろうし、同級生に仲間外れにされるんじゃないかな

    • 0
    • 11/08/30 15:32:57

    ありがとうございます☆
    本当に選択肢が増えて、自分達の頃とは違いますね!!
    今はランドセル買ってもらえることが嬉しすぎて何でも良くみえるみたいです。
    うちは田舎なのでやはり女の子の黒は目立つかなぁ(>_<)

    • 0
    • 11/08/30 13:59:35

    >>1919
    最近は女の子でもダーク系の色が出てるよね~。神田屋とかでも黒にピンクの縁取りとかあったし。個人的にはベベのチャコールグレーが可愛かったけど、娘に拒否され断念しました(^^;

    地域的に黒いランドセルでも浮かないならアリじゃない?今は選択肢増えたぶん、一つに絞るの大変だよね。

    • 0
    • 11/08/30 13:56:08

    水色希望の娘に10年度のシナモンのランドセルを購入しました(o~-')b

    • 0
    • 11/08/30 12:59:40

    うちは女の子ですが、いろんな色とデザインがありすぎて、目移りして決まらないみたいです…。
    みなさんはそんな時どうされてますか?
    また、娘も私も黒もかわいいなぁと思っているのですが、祖父母(私の両親)と旦那が女の子なのにかわいそう…と。
    本人はお気に入りの一つに入ってるみたいです(>_<)

    • 0
    • 11/08/30 09:25:56

    赤ちゃん本舗に牛革のランドセルはありますか?

    • 0
    • 11/08/30 08:20:32

    楽天の文具の三協堂でリボンタイプのランドセルにしました!
    娘も可愛いと気に入り届くのが楽しみです。

    • 0
    • 1916

    ぴよぴよ

    • 11/08/29 23:25:23

    >>1899
    ロデオは黒でもカッコイイよ(^-^)!

    • 0
    • 11/08/29 22:21:13

    >>1899
    うちも茶色を検討中です。
    確かに黒なら無難だし何か言われる事は無いだろうけど、息子本人が気に入った色(茶色)を買ってあげようと思ってます。

    • 0
    • 11/08/29 21:37:24

    >>1904
    ビビットが人気あるよね。

    うちは本人の希望で、パールフェアリーにしたけど。

    • 0
    • 11/08/29 21:29:20

    >>1910
    ありがとう♪
    やっぱりシャーリーかな★高いけどね(笑)
    半かぶせと学習院型だとどっちかな?

    • 0
    • 11/08/29 20:35:44

    >>1909
    ビビッドにした。

    • 0
    • 11/08/29 20:23:32

    >>1908

    シャーリーの方が大人っぽくていいよ♪

    • 0
    • 11/08/29 20:17:33

    >>1904

    うちはビビットにしたよ

    • 0
    • 11/08/29 18:10:10

    シャーリーテンプルのランドセルかディズニープリンセスのランドセルかどっちがいいかな?悩みまくり(-。-;)

    • 0
    • 11/08/29 17:26:11

    娘にと頼んだ神田屋のオーダーメイドはマチ幅11センチ。息子がつかってるぴかちゃんはマチ幅12センチ。1センチでだいぶ変わるかなぁ?ぴかちゃんは、教科書、筆箱、体操着、給食袋が余裕で入るから気になる。

    • 0
    • 11/08/29 13:37:27

    本日、予約してきました。赤よりのピンクにしましたが、室内で見た感じと、外で合わせると色合いが違いました。
    お店の人が声をかけてくれ良かったです。

    • 0
    • 11/08/29 13:03:13

    土屋でプレミアムカラーのグリーン×ベージュを注文してきました。

    • 0
    • 11/08/29 11:44:24

    質問です!女の子のランドセルなんですが、ビビットピンクとホットピンクどちらがおすすめですか?どちらの方が人気ですか?持ってる方いたら良かったら画像見せて下さい。

    • 0
    • 11/08/29 11:11:30

    >>1898 私もイオン見てきたけど、ロイヤル以外はカラフル過ぎたのと作りが…。

    • 0
    • 11/08/29 10:14:42

    土屋で店舗限定のローズ×空

    到着が楽しみ(*^_^*)

    • 0
    • 11/08/29 09:58:23

    昨日地元の鞄屋さんで予約してきたよ。うちは男の子で茶色にした。茶色可愛いし気に入ってる。

    • 0
    • 11/08/29 06:57:05

    >>1899
    一色では無いし、デザインも素敵だから良いと思うよ。

    • 0
    • 11/08/29 05:37:59

    茶色ランドセルのコメントありがとうございます。
    ロデオのチャコールブラウンが良いと息子は言うものの悩んでます。
    ランドセルで、からかわれるのも嫌ですよね。

    やっぱり無難に黒かな…

    • 0
    • 11/08/29 02:04:29

    イオンのランドセル、ちょっと期待外れだなぁ…。
    なんかペラっぽい…。

    • 0
    • 11/08/29 01:36:22

    >>1891
    プリントは多いよ~

    • 0
    • 11/08/29 01:22:20

    >>1879
    あると便利。

    • 0
    • 11/08/28 15:34:22
    • 0
    • 11/08/28 15:23:55

    >>1893
    うちの方も、使ってるよ。毎日持っていく、音読カードや連絡袋がA4サイズ。プリントとかなくても、学校で借りる本とかもあるから便利だよ。
    手提げだと雨の時とか、かわいそうじゃない?

    • 0
    • 11/08/28 15:10:41

    >>1887
    うちのほうは使うみたい。隣の家の子が六年生なんだけど、A4対応ランドセルじゃないから無理やり曲げて入れたりしてるって。

    • 0
    • 11/08/28 15:03:45

    >>1882
    うちなんかキャメルがいい!て。冗談で黒買ったよて言ったら泣いちゃって泣くくらいキャメルがいいらしい(・・;)))
    浮くかもよ?うんこ色て言われるかもよ?て言っても「キャメルがいい!!」て言うからロデオのキャメルにしたよ…買っちゃったけど私は不安です(笑)
    濃いめの茶色とかならあんまり浮かないと思いますよ。

    • 0
    • 11/08/28 11:30:43

    そもそもA4のプリントとか、そんなにもらうのかな。

    • 0
    • 11/08/28 10:24:09

    >>1887
    これは近所の人とかに確認した方いいよ。
    うちは使ってない。
    A4フォルダすら使ってない。

    • 0
    • 11/08/28 08:19:45

    >>1882
    濃いめの茶色ならあり。

    • 0
    • 11/08/28 06:57:05

    >>1882うちの地域では浮かないけど、茶色って牛皮とかいい物にしないと安っぽさが出てしまうよ。

    • 0
    • 11/08/28 03:41:00

    A4ファイルって…
    実際使ってるの?
    ランドセルがA4対応じゃない2、3~6年生はどうしてるのかな?
    サブバック?

    • 0
    • 11/08/28 00:30:13

    >>1882
    浮かないよ。
    まあ学校にもよるかもしれないけど。

    • 0
    • 11/08/27 23:13:00

    >>1879
    ランドセルの修理で一番多いのがオートロックの故障って聞いて必要ないと思った。
    ただ、オートロックのランドセルの子に「カチャッってならないの~?笑」ってからかわれて嫌みたい。

    • 0
    • 11/08/27 23:11:16

    >>1882
    うちは絶対しないなぁ

    • 0
    • 11/08/27 23:00:34

    >>1868
    そこがどうしても許せなくてモデルロイヤルは早々に候補から外れました(笑)

    • 0
    • 11/08/27 21:59:26

    男の子で茶色って浮きますか?

    • 0
    • 11/08/27 21:57:21

    >>1878
    男の子?女の子?私が見に行った展示会や百貨店で聞いた話だと、女の子は茶色が去年から人気出てきててオススメって言われた。でも実際まわりのお友達はローズピンク系が多いみたいだけどね。

    • 0
    • 11/08/27 21:42:52

    >>1879
    便利そうだけどねー。

    • 0
    • 11/08/27 17:33:07

    オートロック…必要ないかなぁ?

    • 0
    • 11/08/27 16:21:32

    何色が流行りですか?

    • 0
    • 11/08/27 16:16:54

    >>1874
    禁止(笑)

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ