黒沢体型です。結婚式の服装について

  • ファッション・ビューティー
  • 森3中
  • F704i
  • 08/09/03 19:32:00

みなさんにどちらがいいか聞きたくてトピたてました。
1→黒ノースリ膝下V型ドレスに黒カーデ


2→半袖黒チュニックに黒膝下レギンス。


どちらがいいと思いますか?わかりずらいですよね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/09/04 08:45:24

    • 0
    • 08/09/03 23:32:09

    マルイの通販でフォーマルで可愛く、サイズが豊富でしかも1万円くらいで買えるドレスが幾つか載ってますよ♪

    • 0
    • 08/09/03 23:29:17

    自分が悪いのに被害者面かい。

    • 0
    • 08/09/03 23:23:11

    よくわかりましたので
    もう叩かないで下さい
    私はイケてない人間だからこそ回りにあわせなくちゃと頑張ろうとしたんです。
    笑われて悲しかったです
    もう閉めます ありがとうございました。

    • 0
    • 40
    • うける
    • KDDI-CA39
    • 08/09/03 23:16:34

    かなりゆるい披露宴って何だよ~。

    頭がゆるいって事?

    その辺の道端で式でも挙げるわけ?

    じゃあ頑張ってオシャレしていかなきゃね。

    でも個性、個性というわりに全身真っ黒で行くんでしょ?

    黒沢体型でしかもレギンスの下にストッキング…。

    それって最近の流行りなんですか?

    • 0
    • 08/09/03 23:12:01

    わかりました


    考えなおします

    ありがとうございました

    • 0
    • 38
    • やばいね。
    • N905i
    • 08/09/03 23:10:13

    個性を勘違いしてるんじゃない?主も含め友達皆。

    そんなへんてこな格好、個性でもなんでもないよ。

    何でもありなら、ここで聞くことなんてないでしょ。
    勝手にどうぞ。

    • 0
    • 08/09/03 23:09:47

    何この主…私自身がアパレル勤務でつい最近も結婚式出席してるけど、マナーは守りつつ小物とか色使いで個性っていうか自分らしさを出してるつもり。ドレスも自分の好みに合うの探したけど丈は膝下だし。

    • 0
    • 08/09/03 23:07:16

    着る予定のワンピなどの写メみせてください。

    • 0
    • 35
    • ぜひレギンスで
    • P903i
    • 08/09/03 23:06:22

    報告よろしく~

    • 0
    • 34
    • だめだこりゃ
    • KDDI-HI3A
    • 08/09/03 23:05:28

    ご勝手に

    人の意見聞けないならトピたてる必要ないね。

    • 0
    • 08/09/03 23:02:26

    非常識ですか。。


    最近は本当に何でもありな気がします

    マナー通りの格好してる子なんていないですよね

    みなさんの中に最近披露宴した方 行った方いないですか?

    • 0
    • 32
    • 個性的と
    • KDDI-HI3A
    • 08/09/03 22:58:24

    非常識は違います。明らかに主の言ってることは非常識です。


    納得いかないならレギンスで行けばいいじゃん。類友なんだね、主の周りのみなさん。

    いくらアパレル勤務でも、お洒落と非常識は違いますよ。TPOに合わせたお洒落してください。

    • 0
    • 31
    • だったら
    • KDDI-CA39
    • 08/09/03 22:56:10

    最初からそう書けば良いのに(笑)皆は一般的な披露宴だと思ってレスしてるんだから。アパレルなら何でもありなんだね。初めて知ったよ。

    • 0
    • 08/09/03 22:53:01

    感覚の違いなのですね

    主の回りは個性的な子が多いので・・

    今回式に呼ばれてる本人はアパレル勤務で、かなりゆるい披露宴だからオシャレしてきて。と言われてます。
    多分、 いわゆるフォーマルドレスにオーガンジーショールみたいな子は一人もいないと思うんです。

    マナーは一応他のトピ見てきました。

    色々あるんですね

    • 0
    • 29
    • ★リロッチ★
    • KDDI-ST32
    • 08/09/03 22:46:12

    足出せないならロング着ればいいのでは?
    それか無難にスーツとか。

    • 0
    • 28
    • 頼む!!
    • KDDI-HI3A
    • 08/09/03 22:43:35

    頼むからチュニックだかワンピだかにレギンス、ストッキングで披露宴出てくれ!!

    で結果報告お願いします。

    • 0
    • 27
    • 近藤はるな体型
    • KDDI-CA39
    • 08/09/03 22:41:56

    友達も痛いのばっかりだね。マジで総合トピ読破してマナー本読みましょう。
    てか今まで披露宴出たことないんか?

    • 0
    • 26
    • 本気?
    • KDDI-CA39
    • 08/09/03 22:35:06

    25にもなって…。

    結婚式にカラタイ履く友人を見て可愛いって感覚、本当にヤバいですよ。

    いっそのこと、今回は社会勉強のつもりでチュニックにレギンスにストッキングで行ってください。

    もちろん靴はミュールですよね?

    • 0
    • 25
    • やばいね。
    • N905i
    • 08/09/03 22:31:11

    25にもなってレギンス・カラータイツ履こうとするなんて…。
    普通にベージュのストッキングでしょ。

    総合トピを最初から読んだりマナー本買って勉強した方が良いよ。

    そんな変な格好で出席したら、新郎・新婦・主が恥かくよ。

    • 0
    • 24
    • は?
    • KDDI-HI3A
    • 08/09/03 22:30:14

    レギンスはいてストッキングはこうとしてたの?

    おかしくない?変すぎ。

    レギンスで結婚式行く人なんて頭悪すぎ。

    主は社会経験ないのかな?無知すぎだよ。

    • 0
    • 23
    • 食べ放題
    • F904i
    • 08/09/03 22:22:13

    普通のストッキングが無難ですよ☆濃いめのブラウン履いたら少しは引き締まって見えますよ♪

    • 0
    • 08/09/03 22:18:59

    カラタイも無しに決まってるじゃん。
    カラタイは普通に考えてフォーマルじゃなくカジュアルだし。
    総合トピ最初から読んで少し勉強した方がいいよ。

    • 0
    • 08/09/03 22:13:47

    結婚式総合つかえ

    • 0
    • 08/09/03 22:06:17

    25です


    レギンスはだめならカラータイツはいいんでしょうか?
    去年友達の披露宴の写真を見たらカラータイツの子が何人かいてかわいいと思ったんですが・・

    • 0
    • 08/09/03 22:02:57

    主は何歳なんだろう?

    • 0
    • 08/09/03 21:35:45

    膝のでるドレスはマナー違反だから
    レギンスはもとは下着だから、カジュアルなアイテム
    素材だけではフォーマルとは言えません

    こんな格好で友達が来たらひくわ

    • 0
    • 08/09/03 21:33:13

    ストッキングははくつもりです。

    • 0
    • 08/09/03 21:32:59

    フォーマルでレギンスはなんて絶対考えられない。

    • 0
    • 15
    • レギンスって…
    • SH903i
    • 08/09/03 21:18:58

    まさかストッキング履かないつもり?

    • 0
    • 08/09/03 21:02:42

    そんなおかしいのかな?

    恥なのか。。

    • 0
    • 13
    • あ ほ?
    • KDDI-HI3A
    • 08/09/03 20:51:22

    フォーマルにレギンスって…


    ぜひ恥かいてきてください

    • 0
    • 08/09/03 20:48:39

    書き方悪かったです

    私が着ると膝上くらいですが多分ワンピースです
    チュニックではないですね すみません!

    • 0
    • 08/09/03 20:46:00

    フォーマルなチュニックがみたい(笑)ペタ希望

    • 0
    • 08/09/03 20:43:08

    両方とも一応フォーマルの店で買いました。
    なんで普段着みたいな生地ではないです

    ワンピースはノースリは無理なんでボレロみたいな感じのフォーマル売り場にあったカーデです。
    ショールは落ちてきてしまうから嫌いでして。でも小物はアクセは華やかな感じにします


    チュニック丈はぶとい膝小僧が見苦しいので
    レギンスを履こうかと・・・

    なんかまずいんでしょうか? 普段着ぽくはないかんじなんですが・・

    • 0
    • 9
    • うわぁ
    • P905i
    • 08/09/03 20:27:20

    結婚式トピ使えや

    • 0
    • 8
    • 初号機-暴走中-
    • D905i
    • 08/09/03 20:15:13

    どちらもナシ。マナー本買って結婚式の服装を参考にした方が良いと思う。

    • 0
    • 08/09/03 20:12:03

    カーデもチュニックもレギンスもなし

    • 0
    • 6
    • 両方なしに
    • D905i
    • 08/09/03 20:06:07

    一票

    マナーについて一から勉強しなおしたら?

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA39
    • 08/09/03 20:02:08

    結婚式って披露宴だよね?

    友達の家に集まってやるような飲み会パーティーじゃないよね?

    黒沢体型だろうが何だろうが普段着で出れるほど、主にとってどーでも良い間柄の新郎新婦としょぼい会場なの?

    • 0
    • 4
    • 皆の意見に同感
    • KDDI-CA39
    • 08/09/03 19:59:39

    私も黒澤または近藤はるな体型だが一般的な披露宴ならそんな格好は致しません。

    • 0
    • 3
    • 口癖(^*^)チュー☆れい☆
    • KDDI-CA37
    • 08/09/03 19:50:38

    カーデガンはなし。

    チュニック&レギンスもなし。

    フォーマルについて勉強して下さい。

    • 0
    • 08/09/03 19:46:32

    結婚式トピ初めから読んだら?
    あたしは両方無し

    • 0
    • 1
    • MIPPY
    • V705SH
    • 08/09/03 19:34:07

    1。
    チュニック+レギで結婚式はナシかな~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ