みんななら譲った?

  • なんでも
  • KDDI-HI3A
  • 08/08/28 08:16:27

昨日、子の誕生日ケーキを予約しに不二家に行きました。

今不二家は二千円以上買うとペコちゃんストラップが貰えます。
それでケーキを選んでいるとおじさんが店に入ってきて
「四千円分買うからストラップ二つちょうだい」と言い
「一回の来店で一つだけしか無理です」
と店員さんに断られていて、その後もウダウダ言っていました。
「あの人(私)のストラップいらなかったら貰っていい?」とも店員さんに言っていて、店員さんから「それは無理です」と言われてました。

私はケーキを選び終わりお金を払ってストラップを貰おうとすると
「えーストラップいるの?」とおじさんが言ってきたので愛想笑いしてストラップ貰って帰りました。
私は別にストラップ欲しかった訳じゃないから、普通にお願いされればあげてたけど、おじさんの態度がムカついたからあげませんでした。

皆さんならおじさんにストラップあげましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/28 10:32:41

    想像してみた。

    もしその店に小さい子連れの客とかが近くにいたら…
    じじを無視して、子連れの人に『私、いらないんでこれよかったら貰ってくれませんか?』と言ってあげる!

    • 0
    • 08/08/28 10:23:44

    あげない。
    いらなくても絶対あげないよ!

    • 0
    • 08/08/28 10:22:04

    何でそんなに欲しいのか気になるから聞いてからあげる。

    • 0
    • 08/08/28 10:16:35

    あげない。
    その人にあげる理由がないもん。お願いされた訳でもないし。

    • 0
    • 82
    • あげない
    • P906i
    • 08/08/28 10:14:54

    そんな横柄な態度なら意地でもあげない。普通に謙虚な態度でお願いされたり残念そうにしてたらあげるけど。ほしいならほしいなりに人にものを頼む態度ってもんがある。かなり図々しい。

    • 0
    • 81
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • D705i
    • 08/08/28 10:14:03

    ぜーったいあげない!

    • 0
    • 80
    • やらない
    • KDDI-MA32
    • 08/08/28 10:12:04

    例えいらなくてもあげないわ(^ω^)

    • 0
    • 08/08/28 10:12:00

    あげない。絶対にあげない。
    子供が欲しいーとか騒いでて自分が要らないなら譲れるけど、そんな我が儘な大人には譲ってたまるか。
    意地悪でも構わない(笑)

    • 0
    • 78
    • ちっち@
    • 920SH
    • 08/08/28 10:11:12

    すみませんがあげません。

    • 0
    • 08/08/28 10:10:19

    あげない
    愛想笑いもしない
    冷たい視線でちらみして、無視して帰る

    性格悪いな、私。
    でもそんな態度のおじさんには絶対こうしちゃうな。謙虚に頼まれれば、もちろん笑顔で『どうぞ!』だよ。

    • 0
    • 08/08/28 10:09:49

    あげないって人の事を「意地悪」って言ってる人は、おじさんが「どうせいらねぇんだろ?俺によこせよ」って言われても笑顔であげるのかしら

    • 0
    • 75
    • トメ子(・∀・)
    • 920P
    • 08/08/28 10:09:33

    私もあげない。
    もしあげたとしても、おじさんが横柄な態度のままなら、反ってイライラしそう。

    • 0
    • 74
    • 絶対にやらない
    • SH905i
    • 08/08/28 10:09:06

    そういう態度なら絶対にやらない
    モノを譲って欲しいなら譲って下さいという態度が必要、察してちゃんなら徹底的に無視する

    • 0
    • 73
    • そんな
    • N905imyu
    • 08/08/28 10:05:59

    態度ではあげたくもなくなるよね。主があげたところでお礼とか感謝の気持ちもなさそう。
    私もあげないと思う。

    • 0
    • 08/08/28 10:03:01

    図々しい態度だからあげない。
    もしあげたとして、お礼の一つもなかったときには気分悪いしな。

    • 0
    • 08/08/28 10:00:43

    あげない。
    最後の一個で、自分が要らないならあげるけど、二回来店すれば二個もらえるんでしょ?

    おじさんがどうしてもストラップ欲しいなら、努力しろよって思う。

    • 0
    • 70
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/08/28 09:53:06

    嫌だ、あげない
    「ストラップ要るんだ」みたいな勝手に期待されてもねぇ

    • 0
    • 08/08/28 09:52:04

    おじさんが必要としてるからあげる?
    必要ならそれなりの態度があるよ。それに直接その話されてないし。「話聞こえてただろ」的な感じだし。
    だからあげない。
    これはケチとかそういう話じゃない。

    • 0
    • 08/08/28 09:48:54

    あげないよ。そんな態度の人嫌だ。
    ただ、もっと違う状況や、子供(兄弟・姉妹)が貰えなくて悲しんでたり喧嘩になってたりしたら譲ってたかな。

    • 0
    • 08/08/28 09:46:53

    譲る譲らないの前に、他の客のストラップまで狙うおじさんも、どうなのって思うけど。

    • 0
    • 08/08/28 09:43:21

    同じお客様だよ

    • 0
    • 65
    • なぜ譲らないか
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/28 09:43:18

    おじさんは、ストラップが欲しいという意志を私に明確に示してはいないから。
    店員には言ったかもしれないが、それは店員とおじさんとの間のことで、こちらには関係がない。

    この理屈が成り立つ私の脳内では、性格が悪いとは思わない。

    • 0
    • 64
    • 店員の気持ちになれば
    • SH706i
    • 08/08/28 09:40:55

    そのオヤジさんにサービスする気になれなかったんだろーね

    私も態度悪いお客さんだとサービスする気になれない

    • 0
    • 08/08/28 09:40:51

    逆におじさんがしょんぼりしてたら、どうぞって差し出すけどね。

    • 0
    • 08/08/28 09:40:49

    ごめんなさい。
    譲りません。

    私がいらなくても、子が喜ぶし。

    • 0
    • 08/08/28 09:38:48

    絶対あげない! は?何様? って思ってしまう。

    • 0
    • 60
    • 子供の喧嘩の原因に
    • SH901iS
    • 08/08/28 09:38:26

    なるような物なら私は1こも貰わない。

    図々しい態度なら尚ゆるせない。

    • 0
    • 59
    • 性格悪くて
    • KDDI-SN39
    • 08/08/28 09:37:51

    ごめんなさいね。でもホントに欲しいのに、その態度を許せるほど心が広くないので。

    • 0
    • 58
    • チルチルミチル
    • SH903i
    • 08/08/28 09:36:48

    あげない!
    「え~ストラップいるの?」って言われる必要ないし

    • 0
    • 08/08/28 09:35:53

    そんなじじいにはやりたくない。性格悪くても結構。

    • 0
    • 08/08/28 09:34:35

    あげない。失礼な人には譲りたくない。

    • 0
    • 55
    • みんな
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/28 09:32:36

    屁理屈並べて「おじさんのためにならない」とかってさ、ただ性格悪いだけじゃない。

    自分も要らないんでしょ? おじさんは必要としてるんだよ? なぜ譲らないのか、そのほうが不思議。

    • 0
    • 08/08/28 09:28:50

    店員も駄目って言ってるんだし、いくらおじさんが欲しくて、主さんがそこまで欲しい物じゃなかったとしても、貰おうとした主さんに向かって、いるのー?は無いと思うけどね。
    主さんだって条件を満たして貰う権利はあったしね。私も店の外とかでお願いされたら譲ったかも知れないけど、このおじさんみたいに失礼な人には無理だわ。

    • 0
    • 08/08/28 09:22:53

    孫か誰かにあげるのかなって思った。うちは女の子三人で同じ物欲しがるからおじさんにあげる。一つもらって帰っても喧嘩になっちゃうし。

    • 0
    • 08/08/28 09:22:29

    得を積む?
    そうかな?
    その人の為にならない気がするけど。
    要するに自己満だよ。

    • 0
    • 51
    • 態度改めるとかより、
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/28 09:15:50

    他人に対して徳を積む行為だもん。あげるよ。

    • 0
    • 08/08/28 09:14:57

    あげない。オジサン二回来店すればよいじゃんって思うもん。

    • 0
    • 49
    • あんこ
    • KDDI-SN3D
    • 08/08/28 09:14:12

    聞こえてないフリして普通に貰って帰ります

    • 0
    • 48
    • リィママ
    • KDDI-SA3C
    • 08/08/28 09:13:47

    私もあげない

    • 0
    • 47
    • 性格悪い。
    • KDDI-SA35
    • 08/08/28 09:12:33

    普通にもしいらなかったら下さい。って言われたらあげるけど、そんな態度なら2000円で売りましょうか?と言いたくなる。

    • 0
    • 46
    • あげない
    • V803T
    • 08/08/28 09:10:23

    そんな態度のおっさんには絶対あげない!子供が「欲しい~」って言ってるならあげるし、大人でも伺を立ててくれるならあげるけど、そんな態度のおっさんには絶対あげない!

    • 0
    • 08/08/28 09:03:44

    あげない!その態度が嫌だ。孫にあげたいのは、まあだいたい想像つくよね(笑)

    • 0
    • 44
    • 我が家は5人+1匹
    • N905i
    • 08/08/28 09:03:09

    おじさん感じ悪いね!
    私は、ムカつくけど、孫かあげたい子が2人いるから必死なのかな?とか思ってあげちゃうかな。
    でもそのおじさん、もう他に言い方あるだろうに…

    • 0
    • 43
    • ポンジュース(^・ω・^)-POM-
    • 911SH
    • 08/08/28 09:01:12

    店員とオッサンがウダウダやりとりをしてる時に、私のあげましょうか?って言っちゃうな~きっと…。
    ま、ありがとうって言わなかったらあげた事を後悔するだろうけど。

    • 0
    • 08/08/28 08:57:01

    会計を二回にわけるってか、少し間をあけてでも2回来店すりゃいい話だよね。めんどくさいだろうけどそんなに欲しいならさ(笑)

    あげないのを子供みたいないじめって言うけどさ、果たしてそうかな?
    そんな態度の人にあげたらそのおじさんはずっと態度改めないよ。

    • 0
    • 41
    • そういう
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/28 08:56:26

    人は嫌いだからあげない。

    • 0
    • 08/08/28 08:55:52

    横柄な態度だからあげない

    • 0
    • 39
    • もしかしたら…
    • SH902i
    • 08/08/28 08:55:37

    何か事情があったのかもしれない(孫が二人来るとか)…でも、それならそれで謙虚な態度で頼むべきだよね。
    そしたら、笑顔で気持ち良く譲ってあげられる。

    • 0
    • 38
    • Top公ハッと(゚д゚≡одо)狂
    • SH903i
    • 08/08/28 08:55:33

    確かにいらないならあげるけど直接お願いされたわけじゃないしスルーで。

    • 0
    • 08/08/28 08:55:13

    そんな言い方されたら意地でもあげない(笑)

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ