ちびまる子ちゃん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 18:20:30

    さくらももこずっと偏食続けてたのかな?
    おしっこ飲んでた人だよね汗
    早死にしちゃったし、ガンの原因が食事ってわけではないけど、やっぱり健康的な食生活は大事なのかもって思ってしまった。。。

    • 0
    • 19/04/14 18:19:52

    いいね、このじいさんを少しディスる感じ独特

    • 1
    • 19/04/14 18:19:34

    好きなものだけ食い意地はってるって余計卑しい感じする

    • 0
    • 19/04/14 18:19:30

    似た者同士
    まる子と友蔵じいちゃん

    • 1
    • 19/04/14 18:19:21

    >>5283
    159センチ
    46キロくらいだったはず

    • 0
    • 19/04/14 18:19:02

    >>5284
    まる子が、くまーって言うところ可愛くて好きだたっ

    • 4
    • 19/04/14 18:18:54

    >>5284
    まさに、そのシーン!

    • 3
    • 19/04/14 18:18:29

    >>5278
    アニメ化30周年記念

    • 1
    • 19/04/14 18:18:03

    クマが汚れちゃうんだよね。クマークマーって。

    • 2
    • 19/04/14 18:17:48

    >>5280
    写真で見たさくらももこってすごく細くて小柄だった

    • 0
    • 19/04/14 18:17:33

    >>5280
    そうなんだね。ありがとう!

    • 2
    • 19/04/14 18:17:25

    私3年生に戻ってまるちゃんのクラスに入りたい
    面白い人ばっかりだし前田さん以外

    • 1
    • 19/04/14 18:16:47

    >>5273昔から食が細いってエッセイに書いてる

    • 1
    • 19/04/14 18:16:32

    >>5276
    ねー
    懐かしい
    やっぱ原作回は面白い

    • 2
    • 19/04/14 18:16:14

    昔の絵のタッチのが良かった
    なぜまた同じ話やるんだよ

    • 0
    • 19/04/14 18:16:08

    腐った豆の煮物なんて早く処分したらいいのにw

    • 1
    • 19/04/14 18:15:33

    この話、昔漫画の原作の方で何度か読んでたから、久しぶりに観て懐かしくなったなぁ。偏食は確かに良くないなぁ。

    • 4
    • 19/04/14 18:14:59

    まる子みたいな偏食家うざー!
    さくら家の場合しつけの問題でもなさそうだし
    いっぺん飢え死にしかけたら食べ物の有り難みがわかるんじゃ?

    • 1
    • 19/04/14 18:11:49

    野菜炒めじゃーテンション上がらないわ

    • 1
    • 19/04/14 18:10:26

    まるちゃんって大食いのイメージなんだけどな。

    • 0
    • 19/04/14 18:07:18

    野菜炒めに魚って最高
    我が家では盛り上がる組み合わせだわ

    • 3
    • 19/04/14 18:06:51

    まるちゃんも、めんどくさいw

    • 1
    • 19/04/14 18:04:18

    本当に前田さんってウザァ

    • 3
    • 19/04/14 18:04:03

    >>5267
    本当に違和感

    • 0
    • 19/04/14 18:04:02

    うるさいのに見つかったなぁ

    • 0
    • 19/04/14 18:01:12

    歌最悪
    ももクロ無理ー

    • 7
    • 19/04/14 13:57:22

    >>5226
    視聴率(4/7)

    9.5%

    • 0
    • 19/04/09 15:53:17

    >>5264
    小学低学年の子でもずる賢い子は今も昔も居るよねー(苦笑)

    そういう子はマンガやアニメの影響とかじゃなくて自分の考えで悪い事しちゃう。そういう子供の性格を見抜けない親だと子供がそのまま成長しそうで、その方が私はちょっと怖いよ。

    • 1
    • 19/04/08 16:13:29

    >>5261その心配が逆に心配。
    そういう子はアニメ関係なくやるんじゃない?

    何でもドラマやアニメやバラエティーの影響を気にする大人がいるけど、じゃぁ自分も真似するの?って聞きたい。
    普通の子なら善悪の区別は付くと思う。

    • 3
    • 19/04/08 10:52:17

    ももクロのおどるポンポコリン、サンバ風?だしリズミカルな感じなはずなのになんかボヤっとしてて眠くなる感じでオープニングに合ってないなー
    声量が全然ないわ下手だわでびっくりするわ
    今の技術ならもうちょっとマシに編集できるでしょwというか弄ってこれなのかw
    金爆やE-girlsの方がよっぽどよかった!

    • 0
    • 19/04/07 18:41:05

    >>5250
    なんかあっという間に月日が経っているんだと思ったらなんとも言えない気持ちになりますね。今回も、ゴールデンボンバーからももクロに新しくバトンタッチする時期も早く感じていますし!(^^;)

    • 0
    • 19/04/07 18:40:20

    なんか3年生にしてマンガ友達に売るって感覚がちょっとないわー。真似する子いなきゃいいけど

    • 6
    • 19/04/07 18:33:43

    アニメは2期くらいから絵が変わって、さくらももこが描いてる漫画の絵柄と違っていかにもアニメって感じの絵になったから、さくらももこのシュールな表現や持ち味が感じられなくなった気がする。脚本も途中から、さくらももこ書かなくなったし・・・初期の頃は本当に面白かったのになー。

    • 4
    • 19/04/07 18:29:20

    >>5237
    ホントですね…。確認したところ、エンディング曲は変わらないみたいなのでオープニング曲としてこれから起用していくっぽいですねぇ。

    • 0
    • 19/04/07 18:28:23

    子供らが、絵がいつもと違う!ってやっぱり違うんだ

    • 2
    • 19/04/07 18:26:20

    >>5250
    えぇぇぇあのグッダグダの歌声をずっと聴かなきゃいけないの?
    終わりはPUFFYだし…
    まだ金爆が良かったなぁ

    • 9
    • 19/04/07 18:26:05

    >>5245
    どの辺が?全然わかんなかった

    • 0
    • 19/04/07 18:25:03

    イライラするなーくずまる子

    • 1
    • 19/04/07 18:24:30

    なんかいつもの絵じゃないし、なんか内容展開もいつもと違うよね?

    • 4
    • 19/04/07 18:24:23

    これはクソすぎる

    • 2
    • 19/04/07 18:23:57

    くそすぎるマルコ

    • 3
    • 19/04/07 18:23:55

    糞な妹

    • 2
    • 19/04/07 18:23:30

    >>5235
    キリショーブログより。
    もうももクロなんだよ...寂しい。

    • 0
    • 19/04/07 18:20:25

    学校に漫画、お金持ってちゃいけません笑

    • 2
    • 19/04/07 18:20:15

    ヤバい…

    • 0
    • 19/04/07 18:19:45

    久しぶりに見たけど、何か雰囲気違わない?原作も知ってるしこの内容の放送も過去に見てるけど何か違和感が、、、。

    • 3
    • 19/04/07 18:18:04

    久しぶりにこの話をアニメで観たけど、なんか懐かしい。子供の頃、原作漫画でも何度か読んでたから。自分の年齢を重ねる度に感じ方も違ってくるのかなぁ。

    • 0
    • 19/04/07 18:17:34

    何かいつものちびまる子ちゃんじゃない…

    • 6
    • 19/04/07 18:17:24

    まる子本当にゲスいw

    • 5
    • 19/04/07 18:15:47

    >>5241
    ありがとう!今度買ってみる!

    • 0
1件~50件 (全 8349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ