運芽いかん?育てた方いませんか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-SA31
    • 05/04/23 12:12:01

    ありがとうございます(^-^ )大きく育つんですね(*・・*)芽が出て文字がみえると終わりなのかと思ってました(;^_^A
    頑張ってみます!

    • 0
    • 4
    • なな
    • D900i
    • 05/04/23 01:20:45

    再びレスします…すみません(^^;)

    とにかく、気温(寒すぎる所には置かない)と水を与え過ぎないという事に気を付けていれば発芽してメッセージも見れるはずですよ☆うちのは発芽して約1ヶ月がたちましたが、今では大きな葉とつるが20㎝位に伸びました!こうなったら大きめの鉢に植え替えて、つるを巻き付ける為に支柱を立ててあげて下さい(^o^)ノ
    大きく育つといいですね(*^_^*)頑張って下さい♪

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA31
    • 05/04/22 23:56:08

    ななさん、ありがとうございます☆
    早速明日から育ててみます!ちゃんと育ったら友達にも見せたかったので助かりましたm(_ _)m

    • 0
    • 2
    • なな
    • D900i
    • 05/04/22 22:41:16

    [ウンメイカン]ではないのですが、類似品を育ててます☆
    全く同じ商品ではないので、詳しい育て方はわかりませんが発芽するまでは水は一日おきくらいに与えすぎないようにあげて、日当たりの良い暖かい所に置くと4~10日程度で発芽(15~30℃の場合)するそうです。昼夜の気温差がはげしくて外だと寒いようでしたら、夜だけは室内に入れてあげるといいと思います!うちは約1週間で発芽しました♪発芽してからは一回にあげる水の量をそれまでより少し増やしてあげて下さいo(^o^)o

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA31
    • 05/04/22 19:20:23

    すみません。あげさせて下さい
    知ってる方がいませんか→×
    知ってる方いませんか
    ですm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ