もらったら嬉しい高級贈答品~お菓子か食品

  • なんでも
  • たまゆら
  • N905i
  • 08/08/19 22:33:11

とてもお世話になった方にお礼としてお菓子か何か送りたいのですが、皆さんのおすすめを教えて下さいm(__)m
予算は送料別で七千円くらいです…もちろん安くても高級感があり美味しいものなら大歓迎です
60代のご夫婦二人暮らしなので、量より質が希望ですm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/20 10:33:50

    トンデンファームのハム、ソーセージ、ベーコン詰め合わせはかなりうまくてうれしかった!肉系大好き60代ならオススメだが…

    • 0
    • 08/08/20 10:30:30

    SURUGAのどら焼好きー!

    後はYahoo!ショッピングで買ったボンむらやまのプリンとチーズケーキの3000円のセット美味しかったよ♪

    • 0
    • 46
    • 宮崎の
    • KDDI-TS3E
    • 08/08/20 10:27:13

    完熟マンゴー
    やばかった

    • 0
    • 08/08/20 10:26:17

    虎やの羊羹

    千疋屋の梅干し「ふくふく」

    万惣の果物

    • 0
    • 08/08/20 10:13:52

    1万の高級梅干し
    やばぁぁだった

    • 0
    • 43
    • タオル送られても
    • P903iTV
    • 08/08/20 09:55:10

    え?って感じ
    錦松梅も中身より高い陶器もらってもね~

    • 0
    • 08/08/20 09:50:47

    明太子

    • 0
    • 41
    • 悩むね
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/20 09:45:39

    どこのか忘れたけど「桃太郎ぶどう」ってやつ。種無しで一粒ずつ桃の形してて皮ごと食べれる。
    二房で3000円位だったかな!?
    また食べたいけど高くて(^^;)

    • 0
    • 08/08/20 08:24:10

    そうかそうか(笑)

    喜ばれたものってとこでね。選択肢は多い方がいいかと思って。そういえば、私が60歳代の社長に送って喜ばれたのは加島屋とブルーベリーの鉢植えだわ~。

    食べ物じゃないなら源右衛門とかも探せばそのくらいの価格であるよねー

    • 0
    • 39
    • 貧乏人
    • P903i
    • 08/08/20 08:21:33

    桐の箱に入ってるカステラ。揖保の糸。果物。

    • 0
    • 38
    • うん
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/20 08:14:51

    千鳥屋は安いイメージ

    • 0
    • 37
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-SN3C
    • 08/08/20 08:14:19

    松葉蟹。
    境港近いもんで…(笑)

    • 0
    • 08/08/20 08:11:21

    千鳥屋は安いイメージだけど!?

    • 0
    • 08/08/20 08:11:08

    メロン!

    • 0
    • 08/08/20 07:56:00

    梨一箱

    盆明けたから、甘いのが出るよ

    • 0
    • 08/08/20 07:49:04

    反応よかったのは
    加島屋・同年代の人がよく手提げ持ってるよ
    鶴屋良信
    千鳥屋


    好きならお酒とかも。八海山とか。

    • 0
    • 08/08/20 07:22:58

    だいぶ下に出てたけど、錦松梅がいいな~。
    自分で買う時は袋入りのしか買わないから人から陶器入りの貰うと嬉しい♪

    • 0
    • 08/08/20 01:32:46

    一保堂のお茶

    • 0
    • 08/08/20 01:23:20

    高級マンゴー
    1玉3000円くらいするやつ
    前に付き合いで買わされたんだけど、濃厚で忘れられない味
    うちのばあちゃんなら絶対喜ぶな

    • 0
    • 08/08/20 01:22:15

    私なら食べ物は迷惑かも。それより タオルやバスタオルがいい。

    • 0
    • 08/08/20 01:18:58

    ようかん

    ゴディバのアイス。

    松阪牛。

    • 0
    • 27
    • 栗好きなら
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/20 01:16:20

    仏蘭西焼菓子調進所
    足立音衛門
    の栗のテリーヌとか…

    楽天だけどね。

    • 0
    • 26
    • あー
    • KDDI-MA33
    • 08/08/20 00:37:52

    魚の西京漬けとか味噌漬けの一匹づつ個包装されたのいいんじゃない?ある程度日持ちするし、一人分でも食べやすい。

    • 0
    • 25
    • 名前分からない
    • SH704i
    • 08/08/20 00:27:42

    三宝漬け?だったかな?めかぶとイクラと鮑と小さいプチプチが入ってて粘ネバトロトロの食べ物。めちゃくちゃ美味しかった。

    • 0
    • 08/08/20 00:20:44

    うちが貰うならカニ缶。
    贈り物なら岡山名産のマスカット、桃を贈るとたいてい喜ばれる。

    • 0
    • 23
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • D705i
    • 08/08/19 23:23:46

    しゃぶしゃぶ肉。
    私が欲しい

    • 0
    • 08/08/19 23:21:10

    セコムの食
    っていうセコムが食品の通販してるのがあるよ。
    美味しそうなのが色々あったよ。

    • 0
    • 08/08/19 23:17:30

    ウオキュウの粕漬がいいと思う。
    もーすぐ60の母親はお中元とかで届くとものすごく喜んでるよ。

    コチョウアンはよく旦那の実家行くときに手土産にしてる。けど、安いから~って感じでだから微妙かな

    • 0
    • 20
    • 胡蝶庵
    • KDDI-ST33
    • 08/08/19 23:12:41

    抹茶大福はいかが?
    抹茶どら焼きも美味いですよ。
    菓子だけだと値段は予算より安くなりますが、お茶屋なので玉露などをセットにしたらどうでしょう?

    • 0
    • 19
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN3B
    • 08/08/19 23:12:40

    肉か海産物どう?

    • 0
    • 18
    • 幸梅
    • KDDI-ST34
    • 08/08/19 23:03:42

    高級ではないかもだけど、キンショウバイ?だったかな?ふりかけ。 あれ好評だった。

    • 0
    • 08/08/19 23:03:04

    魚久(うおきゅう)の粕漬けは?

    魚以外にイカやホタテも美味しいよ

    賞味期限が1週間ちょいあって(2週間くらい大丈夫だったかな?)

    始めと賞味期限終わりの頃食べるのと漬かり具合が違くて、とても美味しい。

    先方の年代にもぴったりだと思うよ

    御菓子ならはやり虎やの羊羮や、最中なんかいいんじゃない?

    • 0
    • 08/08/19 23:02:37

    お孫さんとかいらっしゃる方だったら、お孫さんも一緒に食べれるようなお菓子とかもいいかもよ。

    • 0
    • 15
    • 大好き
    • KDDI-KC38
    • 08/08/19 23:00:29

    「魚久」の銀だらの粕漬け。他の魚介類の粕漬けもあるけど銀だらが一番高いだけあって美味しいです。通販もやってると思う。うちはいつも旦那が人形町で買ってくるよ。

    • 0
    • 08/08/19 22:52:35

    店の名前とかわからないけど、桐の箱に入ったどら焼きおいしかった。
    あと、だれか芸能人の披露宴の引き出物だった一粒何百円もする梅干しとか気になる。

    • 0
    • 08/08/19 22:51:22

    ゆかりせんべいは年配の方には堅すぎる気が…
    和牛だったら予算に応じていろいろあるよ。七千円だったら浅草今半のすき焼肉二人前だな。

    • 0
    • 08/08/19 22:49:25

    ↓ゆかりせんべい美味しいよね~!『味のれん』のおせんべいも美味しい!!

    • 0
    • 08/08/19 22:48:47

    一切れずつ分けて包装されてる魚の西京漬けとか、カニやホタテの缶詰めセットとかは?

    • 0
    • 08/08/19 22:44:56

    バンカクのゆかりせんべい
    蛯名せんべいだけど、年配の人は好きみたい。

    • 0
    • 9
    • 旨い
    • 810SH
    • 08/08/19 22:43:06

    魚の一夜干しセットか、お煎餅やおかきのセットかな。

    • 0
    • 8
    • えー
    • F905i
    • 08/08/19 22:42:52

    七千円もしないけど、松坂屋の栗きんとんは美味しい

    後は虎やにある饅頭とか季節の和菓子

    • 0
    • 7
    • 宮崎産
    • N906imyu
    • 08/08/19 22:42:49

    マンゴー

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 08/08/19 22:41:29

    虎やの羊羹

    • 0
    • 5
    • 大好き
    • N905i
    • 08/08/19 22:41:04

    たねやの最中
    自分で餡を挟んで食べるから最中サクサク。あんこの中に求肥がもっちり入ってて美味しい。重箱とかだと他の和菓子も入って一万しないくらい。

    • 0
    • 4
    • そうだな~
    • P903iX
    • 08/08/19 22:40:02

    年輩の方は洋菓子より和菓子が好まれると思うので、とらやのようかんとかどうですか?
    個人的にはマロングラッセが好きだけど、好みがわかれるし微妙…。

    • 0
    • 3
    • ハイジ
    • KDDI-CA38
    • 08/08/19 22:39:48

    お取り寄せで、お米。

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 08/08/19 22:39:07

    ゴディバかピエールマルコリーニのアイス

    と思ったけど60代か…じゃあワインとか?

    • 0
    • 1
    • あれ
    • D705i
    • 08/08/19 22:38:13

    百貨店のデパ地下にある、海老のせんべい屋さん!名前知らないけど、うま~だよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ