通信高校…

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 04/09/21 17:25:43

今臨月のマタmamaです☆べビが産まれて落ち着いたら通信高校に行きたいと思っています。私は高校2年生の時に中退してしまい今19歳です。動機は不純かもしれませんが…親にいわずに行きたいのですがいくらぐらいかかりますか?通ってた高校Or中学どちらかで相談にのってくれるのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 下の方
    • N900i

    • 04/09/23 07:23:53

    学校に言えば、習得した単位は残ってるから、再入学や別の学校へ行く時は続きからになりますよ。私も2年で辞めた(出産、育児で)けど、また落ち着いたらやりたいって先生に聞いたらそう言ってた。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 便乗
    • KDDI-HI31

    • 04/09/23 00:43:24

    で質問ですが、私、四年制の通信に通っていたけど、三年まで通って辞めちゃったのですが、また勉強したい場合は最初から入学し直しなのでしょうか…わかる方いたら教えて下さい。主さん、トピずれでゴメンナサイ

    • 0
    • No.
    • 6
    • &#x{11:F9F3};アニマル&#x{11:F9F3};
    • N2102V

    • 04/09/23 00:35:47

    みんなんトコ安いね~&#x{11:F9CB};アタシが行ってたトコ年間で⑭万だったよ&#x{11:F9FC};これでも安いと思ってた&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI32

    • 04/09/23 00:19:21

    しょぉたんさん、あさかさんレスありがとうございますm(_ _)m
    え?!そんなに安いんですか(^0^)通信高校は授業料や入学金などはないのでしょうか??
    子供が産まれたら高校の担任にさっそく相談してみたいと思います☆

    • 0
    • No.
    • 4
    • あさか
    • PC

    • 04/09/22 21:53:28

    補足です。教科書代免除なので2万もしてないかもしれないです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あさか
    • PC

    • 04/09/22 21:52:22

    私も通信の高校通ってます!!
    少しでも単位があるなら高校に相談したほうがいいですよ~。中卒でも受験できるけど、単位の証明書がなかったら無効になっちゃう・・・。
    学費はこの1年で3万ぐらいなのかなぁ??
    私は仕事してませんが、育児中の為、仕事できませんって言ったら教科書代免除されました♪

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC31

    • 04/09/22 21:11:30

    私の場合ですが、高3で中退して出産した後、単位制の通信高校に通いました。単位取得の証明など必要だったので高校時代の担任に相談しました。学校によって金額なども違いますが、私は1年通って教科書代など全部含め3万円くらいだったと思います。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI32

    • 04/09/22 20:29:32

    あげさしてください!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ