こんな子供とどう接したらいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/19 02:13:08

    家庭環境のせいでは?

    • 0
    • 08/08/19 01:56:44

    確かにみんな舐められてるかもしれないですね
    我が子でも叱る事無い内容だし、どこから切り出してどこまで叱ればいいか悩みます。
    いつも促す感じになっちゃうんですよね

    • 1
    • 08/08/19 01:52:24

    言わないから舐められるのでは?駄目なものは駄目、いけないことはいけないときちんと叱らないと、保護者的立場になる大人の主さんまで非常識に思われるよ?

    • 0
    • 15
    • 扁平足
    • N902i
    • 08/08/19 01:50:21

    甥になろうが近所の子のままであろうが、そういうのはガツンと言った方が良いかと…

    • 0
    • 08/08/19 01:49:06

    あ!私は何も言ってません。

    • 0
    • 08/08/19 01:48:07

    詳細は解りませんが飲食やゲームらしいです

    特に何も言ってませんでしたね。あ~またやってる!って言ったくらいで。

    • 0
    • 12
    • 健康ランドで
    • P906i
    • 08/08/19 01:45:36

    うん万って何に使ったの?その子の親にはなんか言ったの?

    • 0
    • 08/08/19 01:43:07

    義弟の奥さんになるかもしれない人の連れ子です。

    ただの近所の子のままでいてほしい

    • 0
    • 08/08/19 01:41:02

    少し前に健康ランドに行ったんですけど、退店時に精算制のロッカーキーがお金代わりになってるとこで、ウン万使いました。
    人の財布を覗き込み、○○円頂戴と言ってきたり
    初対面の人に(私の友人)おねだり
    置いてあるお金(おつりとか)100円以上はこそっと持っていく

    まだありますがすぐには思い出せません

    • 0
    • 9
    • 扁平足
    • N902i
    • 08/08/19 01:38:29

    身内の立場になるなら、矯正する

    • 0
    • 08/08/19 01:36:58

    ダメだと思うこと、してほしくないことは注意するし、叱るよ。

    それしかできない。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN37
    • 08/08/19 01:36:19

    子供にははっきり注意する。
    問題は親との付き合いじゃない?

    • 0
    • 6
    • KDDI-MA33
    • 08/08/19 01:35:29

    子分にしてやる

    • 0
    • 08/08/19 01:34:59

    主の子なの?

    • 0
    • 4
    • 連れ子?
    • N703iD
    • 08/08/19 01:34:56

    とか?

    • 0
    • 08/08/19 01:34:23

    もしかしたら甥になるかもしれない子です

    今は近所の子

    • 0
    • 2
    • ◇りきあ◇
    • KDDI-CA39
    • 08/08/19 01:34:12

    迷いもせず付き合わない。
    無理なら、自分の方が立場が上だと分からせる。
    それより、何でその年で金に汚いの?

    • 0
    • 1
    • 主さんとは
    • P903i
    • 08/08/19 01:32:03

    どういう関係?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ