家事も育児も中途半端。長文です

匿名

SH904i

08/08/15 14:45:18

全般から移動してきました。
昔から要領が悪く一つの事に集中できません。
続きます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    SH904i

    08/08/15 14:46:20

    その上よかれと思ってやったことが余計手間を取らせてしまったり、今自分が何をすべきかすぐ行動出来なかったりします。
    あげればキリがないですが会話もままならず気付くとぼーっとしています。
    周りの人から見たら苛々して付き合いづらいと思います。友達も浅い付き合いの人が2、3人で滅多に遊びません。
    物忘れも激しく旦那を苛々させてしまいます。
    子供は三歳と0歳がいて育児も器用に出来てなく、ちゃんと二人見切れてません。家事も食事と掃除はしますが物が増え片付けしようにも子供の世話で手いっぱい。
    最近旦那と喧嘩が絶えず今朝も怒鳴り合険悪です。
    原因は私が子供二人の面倒を見切れてないからです。
    子供にも危険な目に合わせていたりするので私自身も悩んでいました。

    第三者を入れて解決すべきだと思い旦那に話しましたが家の事情を話しても家の中を見てるわけでもない24時間助けてくれるわけでもない、私の気持ち次第だと言われました。
    自分がいることで負担をかけていることが辛く出来れば治したいです。
    自分で気をつけていても繰り返してしまいもうどうしたらいいかわかりません。助けてください…

  • No.5

    SH904i

    08/08/15 16:07:30

    あさんありがとうございます。上の子がパパべったりで家にいるときはパパについてまわりこれやって~とに頼ります。私がやろうとするとパパに!といいます。
    旦那も嬉しそうにやっていたのですが母親の役割ができてない。と育児まで俺がやるのかという感じです。


    私もさんありがとうございます。私も難聴です。
    会話が聞き取れないことが多いです。何か関係あるのかな?
    ポジティブにとても尊敬します!見習いたいです。


    私もですさんありがとうございます。
    私も全く同じことを言われます。旦那は少し見下してるような態度をたまにとります。
    いつからそうなりましたか?私は前々から少しありましたが結婚してから出産してから?ひどくなりました

  • No.8

    SH904i

    08/08/15 17:47:01

    旦那と私は正反対でなんでも器用にこなしてしまうタイプです。
    だから日頃グズグズやってるのが苛々していきなり投げ捨てるように暴言を吐いて喧嘩を売るんです。
    今朝も苛々していて子供の前でやったので注意したらすごい形相をしててめぇとか言われました。喧嘩してもそこまでならないのでビックリしました。
    気をつけているのですが失敗ばかりでもう自分の力ではどうにもできません。
    どうするべきでしょうか…

  • No.10

    SH904i

    08/08/15 18:01:13

    二人見れないことが何で出来ないんだよって感じです。旦那の職業は精神的にかなりきつく年に一回はストレスで倒れてしまいます。それで家事育児は私がということで当たり前になってます。
    要領よくやれたら苛々しないし俺に負担ないのにって感じです。
    私が治さなければこれから長い結婚生活もお互い辛いだけになります

  • No.12

    SH904i

    08/08/15 18:35:38

    私もさんおっしゃる通りで口では勝てません。
    旦那の機嫌は常に気にしてます。
    機嫌を損ねてる原因は私ですので…
    家事は炊事洗濯掃除は当たり前ですが毎日やっていて育児は上の子はまだ未就園児なので二人を昼間一人で見てます。お風呂も寝かし付けもです
    実家は遠くあまり行きません

  • 広告
  • No.14

    SH904i

    08/08/15 21:48:25

    私もさんありがとうございます。
    さっき帰って来たのですが義母に愚痴を吐いたのかいつもはこんな時間にかけてこない義母から旦那に電話が入り少し話してました。私の前だったので旦那は罰が悪そうでした。

    毎日の生活で普通の事ですが要領が悪い私にはいっぱいいっぱいでやってます…
    言葉にするのはやはり難しいので手紙やメールなどで伝えてみようかと思います。
    この私の性格?は治らないでしょうか。病院等は無意味ですか?

  • No.19

    SH904i

    08/08/16 07:11:57

    ん~さん励みになります!子供を見ながら家事をするのは、思うように行かなくてからまわりしてました。
    上の子は来年から幼稚園です。伝えてみます。

    もふさんメモ書きしてます!本当に忘れっぽいので…優先順位つけてみます!

    旦那はこれは母親の仕事だって決め付けていて下の子を抱っこしたのなんて数えるほどです。
    休みの日は一人自室で趣味をしたりお風呂など協力もないです。
    下の子が首も座ってない時にご飯をよそらせただけで一日働いて来て飯も自分でよそるなんてなくねーか信じられないとキレて。
    なんか情けなくなって涙したのを覚えてます。結婚してからそのたった一回ですよ、旦那は私に不満だらけみたいですが、私だって不満はあります。
    でもそれをいうことも今は許されません。
    私が家事も育児もちゃんとやれてないからです。
    ごめんなさい、愚痴になってしまいました…

  • No.22

    SH904i

    08/08/16 13:17:42

    ありがとうございます。少し気が楽になりました!
    私ももう少し協力的になってほしいというか…
    私自信のど忘れやトロさはやはり自分で意識する事しかないですかね…

  • No.27

    SH904i

    08/08/17 14:57:28

    皆さんありがとうございます。
    皆さんに言われて気付いたのですが…
    昼間一人でいるときより旦那が家にいる時、変に気が張ってしまい、余計うまくいかなくなっている気がします。
    失敗しないようにとプレッシャーになってるのかもしれません
    あと前から旦那に限らず人前だと緊張してそうなることがあります。

1件~9件 ( 全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。