彼氏の過剰な心配性・依存…

• シンママ
  • ナナ
  • KDDI-SH33
  • 08/08/14 08:58:31

に悩んでます。

離婚して四年、人間不信でなかなか付き合えなかった私にとって初の彼氏です。

結婚前提のお付き合いですが、私にたいする過剰な依存が最近ますますエスカレートして重いんです

贅沢な悩みなんでしょうか?

続きます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 08/08/19 01:45:47

ありがとうございますo(^-^)o

あートンさん☆

似てますか?
    そうなんですよね…
    バツイチ子持ちの自分をこんなに好きになってくれて、他人の子供をこんなに可愛いと言ってくれて…申し分ない彼です。
    しばらく会わず、先日彼の恋愛感を聞いたりしてみました。
    毎日会ったりマメに連絡とる事で愛情をはかるのはどうなの?て話や、
    好きじゃなきゃ付き合ってないから安心してほしいと伝えました(^-^;

彼は私の為にも自分の為にも変わる決心?をしてくれて
    今はちょっと連絡が減りました(^-^;急過ぎて変な感じだけど、多分かなり我慢をしてくれてるんだろうけど、
    そうなるとこちらから連絡をしようかという気持ちも出てきて…(^_-)-☆単純なものですが(^-^;

押されたら逃げたくなる⇔逃げると追いたくなる、
    まさにそんな感じです

お互いしっかり話合って幸せになれるといいですね!

んサン☆
    話し合いで理解してくれました。
    努力が出来て変われる人と、出来ない変われない人がいるけど 彼は前者だと信じてます。

前の旦那とは出来なかった話し合うということが、モメずに冷静に出来るので…
    そうですね。やはり独り身じゃない立場だから全然違うと思いました。
    だからこそ理解してほしいし
    お互いを思いやれないと再婚は愚か、付き合っていけませんよね

レスありがとうございますo(^-^)o

• 0
    • 08/08/18 11:21:06

独身の時は、彼一番
    今は、子供一番彼二番の違いがあるから、重たく感じるんだよ。付き合いが短く悩むんだろうけど結婚前提ならなおさら深くなるまえに、彼と話してみたら? 今変われるなら、すごく良い付き合い出来そうだし。

• 0
    • 10
    • &#x{11:F991};ぁー㌧&#x{11:F991};
    • D905i
    • 08/08/18 10:05:11

主さん 私も主さんとこと全く一緒です。
    すっごく大切にしてくれるし私には本当勿体無いくらいの人なんですがスキスキ言われすぎて何だか私の方がひいちゃってます。
    でもこの先こんないい人は現れないのかなとか思うとなかなか別れられず今に至ります(・・;)
    周りには贅沢だよと言われますが主さんの気持ち本当よくわかります。
    私も距離おいたりしましたがなかなか(/_・、)
    お互い幸せになりたいですね。

• 0
    • 9
    • KDDI-SH33
    • 08/08/15 17:02:12

かなサン☆

本当似てますね!笑
    私の彼も私には申し分ない良い人です

彼は綺麗な独身だし、私はバツイチ子持ちなのに何処がそんなイイんだ?ってくらい出会ってすぐに告られかなり惚れてくれてます…

そんな大っきい人なかなかいないと思うし、重いくらい我慢なのかなとか……
    これを逃したら後悔するかもとか思うので悩みます。

かなサンみたいに結婚して良いくらいにバランスとれてくれるなら良いんですが(^-^;

• 0
    • 8
    • かな
    • F904i
    • 08/08/14 12:53:54

そうです☆
    私がバツイチで主人が初婚でした!
    知り合った当時は息子が2歳で人見知りがひどかったのですが会った瞬間に懐いてくれてホッとしたのを覚えています。
    とにかく心配性&束縛でウンザリした時期もありましたが主さんと同じようにそれ以外は本当申し分ない人、私には勿体無い人でした(´∀`;)
    結婚してからいつまでもこんな状態じゃないよと周りに言われていたのでそれを信じてたのもあるし、結婚してから私が強くなったのもあり今では自由にやってます☆
    あ、もちろん常識の範囲で!
    遊びにいくにもちゃんと報告しますし、夕方には帰りますよ(っ∀・。`)ノ゙
    段階的に考えると交際時→心配性&束縛レベル100、
    私の実家で同棲→心配性&束縛レベル80、
    結婚→心配性&束縛レベル60
    って感じですかね(笑)
    電話はしょっちゅうかかってきますけど(人ω≦)

• 0
    • 7
    • KDDI-SH33
    • 08/08/14 12:33:40

あサン☆
    似てますか?
    ご理解いただける人がいてなんだか嬉しいです
    娘が一歳から今迄ずっと二人だったのに慣れてきたので余計に(´Д`;)
    私は週末のみとかで良いくらいですが平日でも夜中に来たりするので。強引にではないけど私からはあまり誘いがないと言います

だってさサン☆
    過敏ですね…
    でも多分自分に自信がないから(私にすきと思われてる自信ないと言ってた事が有ります)今は過剰で、いつか落ち着くのでは?とか思いたい気持ちもあります

かなサン☆

幸せになれてよかったですねー(*^o^*)

いまの旦那さんがですか?結婚したら落ち着いたという事ですかね??詳しく聞きたいです☆

• 0
    • 6
    • かな
    • F904i
    • 08/08/14 12:15:10

私の主人もそうでした。
    本当にすごくて、家は束縛も半端なかった。
    けど再婚した今は大丈夫☆
    すっごく幸せですよ(ノ∀`*)

• 0
    • 5
    • だってさ
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/14 11:54:50

過敏に心配したり…でしょ?結婚してこれから先、息が詰まりそうな事多々ありそう。

• 0
    • 08/08/14 11:36:38

自分のコトかと思った。
    主さんの気持ちわかるなー
    今は自分1人じゃないから戸惑う気持ちのが大きいよね。
    モラハラまではいかないでしょ。

• 0
    • 3
    • KDDI-SH33
    • 08/08/14 09:23:28

モラハラ…そうでしょうか?

今迄付き合ってた人はかまってほしい…タイプの人ばかりで成り立っていたようです。
    私も10代とか若い時ならこれでもヨカッタと思うけど 子供もいて毎日忙しいので、自分の自由な時間が全くないのは苦痛で。
    元旦那がキレやすかったのでかなりトラウマなんですが、彼氏は本当に穏やかな人です

• 0
    • 2
    • なんか
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/14 09:13:04

彼氏みたいな人が旦那になると、モラハラに変身しそうなタイプ。

• 0
    • 1
    • KDDI-SH33
    • 08/08/14 08:59:09

告白後約一ヶ月考え正式に付き合いを決めてからまだそんなに長い付き合いではないですが、
    何かビビッときたらしく、結婚前提に…と最初から言われてます。

子供も凄い可愛がるし普段なかなか懐かないうちの娘も彼にはすぐに懐き、まるで親子のように仲良しです…

うちの娘は我が儘だし凄い手がかかる子供なんですが、、、
    子供に会いたがったり保育園での行事をビデオにとってきてとか言います

本当に他人の子供をこんなにも可愛がってくれる人はなかなかいないと思うのでありがたい事だし、大事にしたいのですが、

あまりに心配されたり、私からちょっとメールがないとすぐ不安になるみたいで…
    重くて。

このままでは好きの気持ちがいづれなくなりそうなのでもっとドーンとかまえれる男になってほしいんですが。

ちなみに束縛はしないです。

そういうのがなければ本当に良い人なんですが…

付き合い始めてからずっと私は寝不足でした。

彼は毎日会いたい人らしくて、自由もほしい会うのは適度に…で良い私にはあまりに苦痛で、
    昨日からちょっと距離をおいてます。

無い物ねだりというか、私の我が儘ですかね?同じように彼氏が心配性過ぎな人いますか?

文章が苦手でわかりにくかったらすみません。長々読んでくださりありがとうございます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています