エビオス錠すごいかも!?

  • 妊娠・出産
  • SH703i
  • 08/08/12 06:32:39

●胃弱、消化不良、胸焼け、吐き気、胃の不快感に効果あり
●葉酸、ビタミンB6、アミノ酸、食物繊維を豊富に含む。妊婦、授乳婦の栄養補給に、とあります。

つわりがひどいので飲み始めました。確かに食後の胸焼けがなくなったような…。でもつわり以外でも効能がすばらしくまさに妊婦御用達!その効能にも感動しましたのでみなさまも是非お試しください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • かぁちゃん
    • N905i
    • 09/04/20 15:25:36

    >>41

    まぁ製薬会社は、自社の製品だから大丈夫って言うよねー

    私は、主治医と薬剤師にきいたら、妊婦で統計をとって安全だと立証できてない産科の推薦がない薬やサプリメントはやめといた方がいいとの事でした。
    あとは、自己責任にまかすって言われた。
    悩んで、やめとく事にした。他人が大丈夫でも自分が大丈夫かはわからないし

    • 1
    • 09/04/20 16:58:45

    >>43
    同じ事言われた。
    推奨されてるわけじゃないし、何年後かに子どもに異常が出ないとも言えないし。
    怖いから買うのやめた。

    • 2
    • 45
    • 私も
    • N906imyu
    • 09/04/20 20:32:14

    買って2回飲んじゃったけど、心配で飲むの止めて産婦人科で聞いたら、サプリメントは自己責任で飲んでくださいって言われたからやめたよ。

    • 1
    • 09/06/24 22:10:24

    これYahoo!知恵袋で調べてたら 旦那に飲ませると精子の量が増えるらしい。

    • 0
    • 09/06/24 22:59:19

    やっぱり市販のは怖い気がする
    なにを実際つかってるかわからないし病院が1番だよ

    • 4
    • 09/06/25 09:09:01

    ビタミンB群は飲みすぎると赤ちゃんに悪いよ

    • 3
    • 09/06/25 12:41:46

    >>48
    でも、ビタミンB1、B2、B6は妊娠中には必要な栄養素だよ。

    • 4
    • 50
    • つわりに
    • P906i
    • 09/06/25 13:19:26

    効果があるのがビタミンB6なんだよね。
    つわりがひどい人はサプリメントや食物でとるといいそうだよ。
    バナナとか。

    • 4
    • 09/06/25 15:05:42

    私も買おうと思ったけど、1回10錠1日3回ってのが、錠剤飲むの苦手な私には無理で、購入断念…。

    • 5
    • 09/06/26 00:11:05

    3人目です。
    2人目の時、友人に勧められて飲んでたのですが、続かなかったので(飲む量が多すぎて挫折)買おうか迷っていたのですが、このトピ見て悪阻にもきくとあり買ってきてもらいました。明日、PTAの集まりがあるのでどうしても出掛けなくちゃいけないんですが、悪阻がひどくて行けるか怖くなってきたので…

    エビオスって、こんな匂いでしたっけ?何だかペットの餌みたいな匂いに感じるのは私だけかな?
    どうにか悪阻が乗り切れますように…

    • 2
    • 09/07/15 13:36:57

    昨晩初めて飲んでみました。
    さすがに10錠は辛くて、直後に今回の妊娠で初めて嘔吐しました。
    でもなぜかエビオスは1錠も出てこなかった…

    今日は心なしか悪阻が軽い気がします。
    エビオス飲みたいけどまた吐くの怖い。どうしよ。

    • 5
    • 09/07/15 16:00:30

    まったくだめだった。3週間吐きながら飲んだけど変わらないし吐くとドッグフードの匂いするし最悪

    • 3
    • 55
    • このトピ見て
    • N906imyu
    • 09/07/16 21:20:52

    昨日の夕方から飲んでみました。
    匂いはキツいけど、今日一日スッキリ過ごせました。少しの間だけ飲もうと思います。

    • 4
    • 09/07/17 14:23:38

    せっかく買ったけど飲む時にえづいちゃって無理だった~(T_T)本当勿体ない…
    試したい人いたらあげたい位だわ…

    • 1
    • 57
    • ラムちゃん
    • 830N
    • 09/11/10 23:06:51

    あげます。

    効くなら飲もうかなあ。
    試した方、効いた方いますか?

    • 0
    • 11/01/21 14:56:19

    今日から飲んでます。
    薬じゃないしつわりが少しでも楽になりたくて。
    確かににおいはすごいけど期待してます。

    • 4
    • 11/01/21 15:14:26

    男は精液増えるらしいよ。

    • 2
    • 60
    • 飲むときにえづきました
    • 11/01/21 16:20:08

    10錠は無理で5~6錠飲んでました。飲んで30分~1時間ぐらいに少し胃がスーっとして、でもまた徐々に気持ち悪くなって‥て感でした。

    • 2
    • 11/02/27 21:25:19

    藁にもすがる思いで買ってみたけど…変わらなかったな(笑) 相変わらず吐いてた。ただ便秘は治ったけど、すぐ止めちゃった。

    • 1
    • 11/12/07 10:12:07

    買いに行こうかな…ピークつらい。
    飲んでるひと、効いてますか??

    • 4
    • 11/12/07 10:44:29

    初期に飲んでました。多少違う気がしますよ!
    今は9ヶ月でまた胃が圧迫されて気持ち悪いので夜だけ飲んでる。まずまず効く!

    • 1
    • 11/12/07 10:54:41

    >>63ありがとう。効くんですね!!頑張って薬局行ってこよう。

    • 2
    • 11/12/07 11:33:50

    どんな臭いですか?

    • 0
    • 11/12/07 12:29:28

    買ってきました!!1200錠。少ないの無かったf(^^;すっごい量…でも1日30錠だからすぐなくなるかな??
    私は気にならないニオイです。何か嗅いだことあるケド何のニオイか思い出せないf(^^;
    どうか効きます様に!!

    • 3
    • 11/12/07 12:33:03

    >>66
    すごい量入ってるよね。私まだ大量に残ってるよ。
    匂いは苦手だから、さっと飲んじゃう。
    効くと良いね!

    • 3
    • 11/12/07 13:28:52

    >>67飲んでみました。わ~10錠きついね~。本当効くといいです!!お便秘にも。

    • 5
    • 11/12/08 22:37:26

    2日続けて調子よいです!!私には今のところ凄く効きます。妊婦も授乳中も大丈夫ってかいてあるけど、エビオス錠飲んで出産したかたいます?赤ちゃん健康ですか?

    • 1
    • 12/01/03 22:55:16

    >>54 トピ、レス見て気になったんだけど…臭いが問題なら無理かも。止めておこうかな。

    • 4
    • 12/07/31 17:17:05

    mixiじゃ絶大な人気だけどママスタでは評判悪いね。
    飲んだら悪化…というレス見て買うの悩んでる…
    でもつわりを和らげたい。上の子と遊びたい

    • 3
    • 12/08/04 12:03:06

    1人目の時にこれだ!と思ってすがる思いで買ったけど、匂いと飲む粒の多さに嫌になった。飲んでも気休めくらいだったし。ただ便秘には効いて、便秘が治って体調が良い事はあった。

    • 4
    • 12/08/04 21:08:14

    7wですが、毎日飲んでます。気持ち悪さがなくなるので、臭いけど頑張って10錠飲んでます。あとチョコラBBも効きます!

    • 3
    • 12/08/05 22:06:20

    >>69私も聞きたかった
    もう赤ちゃん生まれてますよね?
    健康な赤ちゃんが産まれましたか?

    • 6
    • 12/08/08 14:06:27

    >>74先日一ヶ月検診終えたばかりです。
    五体満足。健康です!今のところね。

    エビオス錠半分残ってるわ~

    • 5
    • 12/08/12 01:42:04

    二人目を妊娠で、いま11週なんだけど、かなり!!効いてます。
    手放せない!昔から錠剤は平気で、一気に10錠飲めるので平気です。
    匂いを気にする間も無く飲んでるので、何とも思いません。
    一人目のときも飲みました。
    三歳ですが、健康です。
    しかし、自己責任の世界ですので、判断はご自身でどうぞ。

    • 4
    • 12/08/16 16:06:17

    エビオス、私にはダメだった(;_;)落ち着いてきたムカムカが再発。

    • 4
    • 12/08/16 18:00:07

    持病があり妊娠3ヵ月で病院で出された薬を飲んでる者です。

    先生曰わく
    薬を服用して胎児に影響すると言われてるのは妊娠6ヵ月頃。
    らしいです(。・ω・。)

    • 3
    • 12/08/16 20:38:32


    錠剤の大きさってどれくらいですか?

    私も上の子と遊びたいから気になる

    • 3
    • 12/08/22 21:08:54

    6週に入ったばかりで、ツワリの毎日。

    前回は臨月までツワリをひっぱったので、今回もそんなに長いと思うと…

    ドラストで買って、1回5錠で飲んでます。でも、3回では足りないので、4~5回。

    ムカムカっと始まって飲むと、スグに落ち着きます。

    1錠の大きさは、バファリンくらいかな?

    • 2
    • 12/08/23 03:04:32

    >>78
    2~4ヶ月は器官の形成がされる期間で、奇形性からいえば薬には慎重にならなきゃいけない時期。5ヶ月以降は奇形の心配は少なくなるけど、赤ちゃんの成長に影響があるから注意しなきゃいけない時期らしい。

    初期に精神的に不安定になってODしてしまい、救急で運ばれた時に言われたよ。

    • 5
    • 12/08/23 05:33:00

    >>78
    多分それはね妊娠6ヶ月位じゃ無く「妊娠6ヶ月位まで」だと思うよ。

    • 5
    • 12/08/23 07:17:15

    >>78
    不安を煽るようだけど、上の人たちの言ってる通りだよ…

    • 6
    • 12/08/23 09:21:43

    エビオスの存在を一人目でわかってたらなぁ(泣)今日買いに行こうッー♪

    • 7
    • 12/08/23 13:37:04


    私は悪阻が軽減されるから、キツイ時だけ飲んでる。

    • 4
    • 12/08/23 14:34:24

    妊娠3ヶ月以降の葉酸の過剰摂取は、お腹の赤ちゃんにとってはよくないんだよね。ぜんそくになるリスクが高まるとかで。つわりの間だけ飲むようにしたほうがよさそう。

    • 4
    • 12/08/24 14:43:15

    これ飲んで下痢したり、胃痛くなったりした方は居ますか?
    昨日買って昨日から飲んでるんですが、上の症状がでてエビオスのせいかな?と思ってます!確かに吐き気は収まるんですが、今度は下痢が辛いです。

    • 11
    • 12/12/03 07:52:50

    3人目、4人目でお世話になり、今回5人目でも愛飲中(*^^*)これに助けられてきた(;_;)ありがとうエビオス錠!

    • 5
    • 12/12/03 11:24:13

    今日買ってこよう…三人目ではじめて知ったぜ

    • 7
    • 12/12/03 12:36:52

    >>80

    これ、私のコメ。
    このあとすぐ、エビオス効果は無くなり、瓶を見るだけでも気持ち悪くなり、飲まずに辛い悪阻期を過ごしました。

    もう6ヶ月に入ったので悪阻はかなり落ち着きました。エビオスは、オススメのような、そうではないような…

    • 10
    • 12/12/05 11:50:51

    昨日から飲んでる~たまたまなのか、一回吐いただけで後はお腹におさまってる♪
    明日から仕事だからがんばらないと

    • 9
1件~49件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ