東北の岩手住みの方!

  • なんでも
  • はな
  • SH905i
  • 08/08/06 19:20:41

八日から旦那の実家に行くのですが、主は大阪住みで二年ぶりに行くので、天気予報の気温を見ても、いまいち何を持っていけばいいのかわかりませんm(__)m
どなたか朝 昼 晩 細かく どんな服装なのか教えてください!ちなみに子供は三歳と五歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • *華奢ーン
    • KDDI-ST33
    • 08/08/06 21:10:47

    ここらは蛾いないな~
    日中は暑いし夕方から涼しい~寒い?から風邪引きやすいよ~

    • 0
    • 08/08/06 20:57:50

    蛾かなりヤバいよ

    • 0
    • 08/08/06 20:47:47

    マイマイガって蛾なんですね…(*_*) 嫌いだから宮古にはいないといいな……

    朝晩 涼しいみたいですが、半袖で寝てる方も多いみたいなので とりあえず半袖と長袖パジャマ両方 持っていくことにしますね!
    わからなかったので
    本当に助かりました!
    有難うございました!!

    • 0
    • 15
    • マイマイガは
    • P903iTV
    • 08/08/06 20:33:04

    蛾です。
    宮古は分かりませんが、県内いたる所で大量発生してます。
    夜のコンビニとか車から降りたくない位

    • 0
    • 14
    • 宮古住み
    • KDDI-SN37
    • 08/08/06 20:19:38

    同じ宮古でも海の近くだと浜風で涼しい所もあるでしょうけど…
    家は山寄りで今子供は半袖パジャマで寝てますが、結構汗ばんでます(^_^;)

    • 0
    • 08/08/06 20:06:30

    新たにレスくれた方、有難うございます。
    マイマイガ?とはなんでしょうか?
    宮古住みの方でもパジャマは半袖なんですね!両方持っていくほうがいいかな…

    • 0
    • 08/08/06 20:03:25

    あらさん、県北さん
    レス有難うございます。
    おばあちゃん住んでいるんですねo(^-^)o 岩手はのんびりできて いい所ですね!
    朝晩は涼しいみたいなので 昼は夏服で、上着と夜は念のため肌着と
    長袖パジャマでいいでしょうか? 後 一週間 滞在するのですが、これも持っていったほうがいいんじゃない?っていうのもあれば教えて頂きたいです!

    • 0
    • 11
    • ただいま
    • P903iTV
    • 08/08/06 20:00:48

    マイマイガが大発生中です。

    • 0
    • 10
    • 宮古住み
    • KDDI-SN37
    • 08/08/06 19:59:16

    半袖パジャマで寝てますよ。寒さもそれほど感じません。

    • 0
    • 9
    • あら
    • N905i
    • 08/08/06 19:54:40

    肌着は寝る時は着せた方がいいかもね。日中はタンクトップでも平気だろうけど。

    • 0
    • 8
    • 県北住み
    • F905i
    • 08/08/06 19:52:09

    最近は、最低気温17~20℃ぐらい。
    明日の最高気温は34℃。
    我が家は、暑すぎて肌着は着せてません。
    パジャマも半袖ですよ。

    • 0
    • 7
    • あら
    • N905i
    • 08/08/06 19:52:03

    おばあちゃんいるよ~。
    朝晩は涼しいよ~。
    7月に行った時、朝晩かなり肌寒かった。日中は普通に暑いよ。

    • 0
    • 08/08/06 19:48:50

    行く場所は宮古?漢字あってるかわかりませんが、みやこというところです!

    • 0
    • 08/08/06 19:47:24

    レスして下さった方々 有難うございます。
    岩手は東北の上のほうにありますよo(^-^)o 私も東北は詳しくないので どう説明したらわかりやすいのかわからないので すみませんf^_^;

    旦那の実家は沿岸?のほうだと思います。朝 晩の気温の差が激しいですか?昼間は半袖で大丈夫みたいですが、夜パジャマは長袖ですか?子供は肌着いりますか?

    • 0
    • 4
    • 岩手広いから
    • P903i
    • 08/08/06 19:42:38

    どこに行くの?

    • 0
    • 3
    • 岩手内陸
    • KDDI-SN3B
    • 08/08/06 19:41:26

    この先一週間くらいは、大阪と同じような感じで良いと思います。今は暑いですよ!うちの旦那も大阪出身ですが、暑くて一日何度もシャワー浴びてます(^^;朝晩は少し涼しいですが…。ただ、海沿いはもっと涼しいので調節できるように羽織るものなどあったほうが良いかも知れません。

    • 0
    • 2
    • んとね
    • N905i
    • 08/08/06 19:41:14

    内陸部と沿岸では暑さが違うけど、内陸部は暑いし、沿岸は朝晩は涼しいよ。
    昼間の暑さは全国同じくらい暑い。

    • 0
    • 1
    • 東北じゃない
    • SH906iTV
    • 08/08/06 19:34:54

    岩手はどこにあるんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ