今西松屋で車の中に子を放置

  • なんでも
  • SH906i
  • 08/08/02 14:02:10

してる親がいて店員に他のお客さんが急いで言いに言ったら近くにいたその親が今行くからほっといてください…だって。
私がキレて車ん中暑いんですよ?熱中症になったらどうするんですか?と言ったら寝てたんだからしょうがないとか言い訳。頭おかしいですよね?車の中で子はギャーギャー泣いてるのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/02 23:03:51

    日本ぐらいだよ こう言う話は
    コンビニでジュース買ってくる数秒でも車に幼児を置いて離れると逮捕される国もあるよ!
    保釈金が高~い!

    • 0
    • 08/08/02 23:02:35

    どうせ言っても聞く耳持たないし他の場所で繰り返すから言わない。
    警察に説教されようが右から左だと思うし

    よっぽど深刻そうなら店に言うけど…

    • 0
    • No.
    • 94
    • だったら
    • 912SH

    • 08/08/02 22:56:29

    盗難防止付けたら?

    • 0
    • No.
    • 93
    • 9ヶ月妊婦
    • KDDI-CA39

    • 08/08/02 22:46:00

    今日夕方買い物行く途中、車で二歳の子が寝てしまったけど 抱っこして連れて行ったよ。でかい腹して抱いてたから おばさんに大丈夫?とか言われたけど お腹張ろうが車放置なんてできやしないよ。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 壱タロス(*´д`*)
    • 811T

    • 08/08/02 19:41:58

    エンジンかけて駅で友達待ってたことあるけど、車のクーラーってエンジンかけてても走ってないとちゃんと効かないよね?木陰に停めてたけどかなり辛かったよ。
    エンジン切った車内は本当にヤバいと思う。
    私も店員さんに言うよ。
    下~の方に書いてたおばあちゃん放置の話…切ない(´;ェ;`)私だったら窓越しに大丈夫ですか?って声掛けるかな。
    本当にパカ親いなくなって欲しい…

    • 0
    • No.
    • 91
    • 熱いね
    • SH905iTV

    • 08/08/02 18:18:21

    こういうトピ食いつきがいいね。
    やり取り見てると色んな人がいるなぁと思うわ。

    • 0
    • 08/08/02 18:10:50

    エンジンかけたままでも大問題。

    スペアで鍵かけても窓割ったら車盗られちゃうよ?
    子どもごとね。

    いいの?

    • 0
    • 08/08/02 18:09:52

    何年か前に車まるごと盗まれた人いたよね。

    • 0
    • No.
    • 88
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/02 18:07:16

    警察呼んで、到着したときにはもういなかったらどうなるの?

    話だけ聞いて帰るだけか…

    • 0
    • 08/08/02 18:04:45

    アイドリングしてんならいいんじゃない?

    • 0
    • 08/08/02 18:03:36

    ほっとけませんよね。

    目の前にいるんだもん。

    • 0
    • No.
    • 85
    •  
    • KDDI-TS3G

    • 08/08/02 18:03:15

    パチンコ店員時代
    1時間毎に放置防止の為、駐車場廻りさせられたよ

    • 0
    • 08/08/02 17:56:45

    他人の子ならほっとくとか言ってる人も怖い。
    母親としてと言うより
    人間として罪のない子供がぱか親のせいで苦しんでるのにほっとける神経がわからない。
    私なら言っても放置なら警察よぶかな。

    • 0
    • No.
    • 83
    • KDDI-TS3D

    • 08/08/02 17:01:40

    エンジンつけたまま鍵しめてるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 82
    • ↓エンジンつけたままってあるけど
    • 910SH

    • 08/08/02 16:58:05

    そんな怖い事もやめたほうがいいですよ!
    こんな世の中です。車ごと子供さらわれたらどうします?

    犯罪にあった事ある人達、みんな『自分がこんな目に会うなんて』思ってもなかったはずです。

    明日は我が身。慎重になって過ぎる事ないご時世ですよ。

    • 0
    • 08/08/02 16:52:13

    主を叩いたり、『よその子供、ほっとけ』とか言ってる人…怖いです。

    バ カ親に恥かかして、警察呼んででも助けなきゃ!
    どんな情けない親の子供でも、子供に罪はない。
    苦しむ子供目の前にして、ほっとける神経、同じ人の親として…信じられない。悲しい事ですね…

    • 0
    • No.
    • 80
    • KDDI-CA39

    • 08/08/02 16:47:04

    子どもじゃなくおばあちゃんが乗ってるの見たときはなんか…大人だけど汗ふきながらじっとしてる姿みてどうしようか迷った。ずっとこちらを見てて。こんな時も店に言う?
    言えばよかったかな

    • 0
    • 08/08/02 16:45:16

    私が見た番組では、51度になるって言ってたよ。
    その温度では、子どもはシぬよ。

    • 0
    • 08/08/02 16:39:35

    はなまるでみたよ
    10分で凄い気温になるって!
    35度とかだったかな?
    曖昧でごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 77
    • 全く同じ状況で
    • KDDI-CA39

    • 08/08/02 16:31:53

    私は警察を呼んだよ。その子は警察の判断で救急車を呼んだ。親は呆然としながら警察に説教されてた。

    • 0
    • No.
    • 76
    • ほっとけとか
    • SH904i

    • 08/08/02 16:28:29

    信じられない
    自分の子供が親になってこんなことしててもほっとくということ?
    子供は見てるよ親の背中を。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 店員さんに
    • D902i

    • 08/08/02 16:20:35

    言うけど、それ以上は関わらないな 後とか気にはなるけど、自分がどう思っても仕方がない事だってあるもん

    • 0
    • No.
    • 74
    • 実際
    • SH903i

    • 08/08/02 16:12:03

    子供がギャン泣きしてるの目撃したら素通りなんて出来ないって。
    私はその親には切れなかったけどね。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 始めから読んでないけど
    • P903iTV

    • 08/08/02 16:05:22

    主がキレる必要はないよ

    • 0
    • No.
    • 72
    • 偉い!
    • P903i

    • 08/08/02 15:57:45

    この時期なると必ずニュースに出てくるのにね~警察に連絡するのが一番いいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 71
    • エンジンかけてても
    • SH903i

    • 08/08/02 15:57:40

    あまりに暑いとエンジン止まってしまう事もあるからやめとけってテレビで言ってたよー

    • 0
    • No.
    • 70
    • KDDI-SH33

    • 08/08/02 15:55:53

    エンジンかけたままではするけど…

    • 0
    • No.
    • 69
    • 最初から
    • SH903i

    • 08/08/02 15:55:49

    警察に電話しちゃえば良かったのに。
    この暑さの中車内へ放置なんて頭イカレてるよ。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 子供の命は
    • SH903i

    • 08/08/02 15:54:00

    子供の物であって親の物ではない。
    だから親がほっとけと言っても、子供が助けて欲しがってたら助ける。
    警察へ通報する。

    • 0
    • No.
    • 67
    • でもさ
    • KDDI-MA32

    • 08/08/02 15:53:54

    こういうモンペって周りが言っても聞かないよね?
    救える命を救わないことになるかもしれないけど、私は店員には言わないと思う
    我が子が死ななきゃ分からないんだよ、こんな人は‥

    • 0
    • No.
    • 66
    • &#x{11:F9B5};ママロン&#x{11:F9B5};
    • F705i

    • 08/08/02 15:43:30

    正義感強い人とかはやっぱりほっとけないと思う。自分にも同じくらいの子供がいるなら尚更!

    でも実際他人の子供なんかどうでもいいって人は腐るほど居るのも事実!
    だからこんなめちゃくちゃな時代なのかも!
    命を落とさなくてもいいはずなのにこんなくだらない事で亡くなる子供もたくさん居る。
    私もその場に居たらどうするんだろ…

    言えないかもしれない…

    • 0
    • No.
    • 65
    • N704imyu

    • 08/08/02 15:35:25

    だけど、目の前で子供が大泣きしてるのに知らないふりなんか出来ない…

    • 0
    • No.
    • 64
    • 間違ってないよ
    • KDDI-CA39

    • 08/08/02 15:34:13

    そういう奴にはちゃんと言ってやらなきゃわからないよ。頭悪いんだから。ほぼ殺人だから警察呼んでもいいくらいだ!

    • 0
    • 08/08/02 15:30:42

    間違ってないけど、私ならほっとく
    関わりたくないし、他人の子供がどうなろうが知ったことやない。もし亡くなっても親の責任。最近はすぐキレる人多いから注意して、こちらに被害がくるのは嫌だから…
    過去に経験あり、注意したらキレられて私と子がその人の車にひかれかけた

    • 0
    • 08/08/02 15:30:35

    私もある。気付いたら息苦しいし暑いし焦点あわなくて視界ぼやけるの。うまくうごけなくて、力でなくてドアもなかなかあかない。よく寝てたから~で、ころされかけた。子供には耐えられない苦痛だ。

    • 0
    • 08/08/02 15:25:45

    主は悪くない!よくやったと思う。
    その親、同じ状況を味わえ。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 生真面目鈴木
    • KDDI-HI3B

    • 08/08/02 15:24:38

    私炎天下の車で五分だけ待ってた事あるんだけど、マジでやばいよ。気付いたら頭クラクラでドアを開けるのすらままならくてもうちょっと遅かったら死を予感してたね。
    数十分なら死なないとかほっとけとか言ってる人達、一回でいいから五分だけでも味わってみて?
    きっと他人の子だろうが、親にいくら言われようがほっとけなくなると思う

    • 0
    • No.
    • 59
    • KDDI-SA35

    • 08/08/02 15:16:02

    主さんは間違ってないけど…主さんは非常識な親のトピ書けばよかったのに。

    • 0
    • No.
    • 58
    • なんか最初の
    • P905i

    • 08/08/02 14:42:37

    ほうに主を批判してる人いるけど こういうトピって大事だとおもう
    ママスタみてる人がこういう状態を見かけたとき何かできるかもしれないし

    なんかトピズレすみません
    最初の方の人にイラっとしてしまい

    • 0
    • No.
    • 57
    • あたしもほっとく
    • P905i

    • 08/08/02 14:41:11

    数十分なら死なんやろし。善意で知らせたところで親に逆ギレされたら気分悪いし関わりたくない。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 余りに
    • KDDI-CA39

    • 08/08/02 14:39:58

    親が放置なら警察に届けても良いんだよ。
    児童保護法の観点からね。親はガッツリ説教される…。

    • 0
    • No.
    • 55
    • はい
    • D902i

    • 08/08/02 14:39:07

    勝手にひいててください。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 言えてる
    • P905i

    • 08/08/02 14:38:26

    大事になったらなったで、店や周りにいた人のせいにして怒鳴り散らしそうね。あぽな親はどこまでもあぽなんだろから。

    • 0
    • No.
    • 53
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/02 14:35:56

    命にかかわることだけど、ほっとけ。って言われたらそれ以上何もできないな~。
    たとえ鍵が開いてても、そんな親だから車から出したら『誘拐~』とか言いそう…

    • 0
    • No.
    • 52
    • レスキューでも呼んで
    • N905i

    • 08/08/02 14:35:39

    大袈裟にして、こってりしぼられればいいんだよ、そんな親は。
    例えば、ほっといたらほっといたで、グッタリしたら「何で助けてれないの!」ってキレまくりそうじゃん(笑)

    • 0
    • No.
    • 51
    • いやいや
    • KDDI-CA39

    • 08/08/02 14:35:20

    D902さん熱いね‥ちょっとひく。

    私は放っておいてその後ニュースになっても嫌だし、目の前にその親がいるなら放っとけって言われても出すように言うけど。

    • 0
    • No.
    • 50
    • まだ
    • N905i

    • 08/08/02 14:35:00

    おもちゃの所に子供だけ置いて、子供が商品によだれつけたり壊したりしても、のうのうと他見てる親のほうがマシかもね。
    あとかけっこして人にぶつかっても謝らせも謝りもしない親子…。
    以来、西松屋には行ってない。

    • 0
    • No.
    • 49
    • KDDI-SH34

    • 08/08/02 14:33:54

    親が痛い目にあうならいいけど、苦しんでるのは子供だからね

    • 0
    • No.
    • 48
    • 私は
    • KDDI-CA39

    • 08/08/02 14:33:53

    車から出すまで近くにいる。中の様子を見て本当にヤバいようなら再度、言いに行く…ってか行った。かなり嫌な顔されたけどね。親は嫌な奴だと思うけど子には罪がない。


    でも、そんな親なら何時か子は…と思う。そうなったら判るのかね?

    • 0
    • No.
    • 47
    • 僕が世界のジャニーだよ
    • D903i

    • 08/08/02 14:32:44

    痛い目見なきゃわかんないんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ