胃ガン&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • りり
  • N2701
  • 04/09/21 12:21:26

何日か前から食欲不振で吐き気するし一日中だるい。PCで調べてたら胃ガンの症状に当てはまる事が何個かあります。かなりのガン家系(50~60代で亡くなってる)なんで不安で・・母親も七年前に甲状腺ガンで手術しました。今は元気ですが・・恐くて病院行ってませんが、やはり検査はした方がいいですよね?子供いるし不安です。検査は胃カメラですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/22 15:32:49

    N900iさん<結局やってなかったとは&#x{11:F9C7};私も喉が弱いっていうかすぐにオエッってなる方だから不安&#x{11:F9AC};
    けいさん<やっぱり精神的なものが原因でもあるんですね。たしかに医者にも『最近ストレスはどうですか?』って聞かれました&#x{11:F9AB};私も異常が何もなければ安定剤かな&#x{11:F9A8};
    ヤスエさん<そのハンネはどう出すんですか?検査の事は旦那は知ってます。心配してます。最近ずっと疲れやすいのや怠いのを知ってるから心配してます&#x{11:F9AB};金曜日、結果聞くの恐いなぁ&#x{11:F998};

    • 0
    • 04/09/22 12:45:14

    検査の事は、旦那さんにも話したのかな?体が怠い間は、お子さんの事とか家事を協力してもらって休養して下さいね(^-^)。

    自分の事は、好きに呼んで下さって構いません。

    • 0
    • 04/09/22 12:20:38

    胃カメラは麻酔してやったので思った程辛くはなかったですよ。その日に検査はしないで予約をとる形になると思います。血液と尿検査でなにも異常がない場合は自律神経かもしれません。私もそうでした。背中の痛みで膵臓を疑われましたが色々検査して何異常がなく、精神安定剤を処方されたら嘘みたく気分が楽になりました。とにかく何でもないといいですよね。

    • 0
    • 12
    • (・Θ・)
    • N900i
    • 04/09/22 11:26:46

    σ(・Θ・)ゎ胃カメラ…麻酔したけど効かなく、痛かった記憶が。。。気がついたらベットで寝てて、ぁー終わったのね!と思ったら実ゎ泣き叫んで結局、胃カメラ飲めなかったそうです&#x{11:F9AC};
    待合室で待ってた母に『ホント恥ずかしい!』と怒られました(*´ω`*)
    結局、バリュウム飲んでレントゲンして帰りました…結局、胃潰瘍&十二指腸潰瘍だったんですが(。・Д・。A゙
    主さん、何もないといいね!

    • 0
    • 04/09/22 09:41:54

    ヤマエさん<じゃ、ヤマエさんって呼べばいいのかな?色々レス有難うです&#x{11:F995};腎臓ですか&#x{11:F9AB};立ってられないほどの痛みではないんですが叩くと少し楽になります。痛みもあるし吐き気怠さで真っすぐには立てない時はあります&#x{11:F9AC};お婆ちゃんみたいに腰曲げてる方が楽みたいな&#x{11:F9A5}; 昨日貰った胃薬で吐き気は少し治まりましたが、怠さはありますね。だから食料品を買い物行くのも怠くて&#x{11:F9D2};ちなみに検査結果に異常が無ければ精神的なものかも知れないと言われました。とにかく結果が出ないと何ともわかりませんね。何かあれば小さい&#x{11:F8C7};だったから大きい&#x{11:F8C7};に回されるかもしれないし&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/09/21 23:34:47

    背中の痛みが気になるね…。なんだろう。
    胃と関係あるのかな?
    ちなみに腰のあたりが異様に痛んで歩けないほどとか、呼吸が苦しくなるようなら、腎臓が悪い場合があるよ。
    コレは体験済みだから…(;^_^A

    あ、ちなみにハンネは古字みたいなんですが…。ママスタでは何故かヤマエと呼ばれてます(笑)


    検査、何ともないといいですね(^∀^)

    • 0
    • 04/09/21 20:58:03

    下のN2101Vの方&#x{11:F995};名前が読めなかったので&#x{11:F9C7};全然気にしてないですよ&#x{11:F995}; それよりレスくれて嬉しいです&#x{11:F99F};結局、今日近所の内科に行きました。問診のあと、血液検査と尿検査をしました。結果は金曜日だそうです。背中が痛いのや一日中だるいとかが続くのは膵臓や肝臓が原因という事もあるらしいから血液検査らしいです。検査結果が出るまでは胃の吐き気、食欲不振、膨張感をなくす薬と消化を助ける薬を飲むようにと処方されました。結果を聞くのは不安だけど頑張ります!

    • 0
    • 04/09/21 15:38:11

    あ、なんか偉そうに物言ってゴメンm(__)m
    主さを、気分悪くしないで下さい。

    親と被っちゃって…(;^_^A

    • 0
    • 04/09/21 15:26:34

    胃カメラとか想像すると自分も嫌だね…。恐いし痛いのも気持ち悪いのも嫌だし。

    検査して何もないならそっちのが安心出来るし、万が一何かあったとしても早期発見のほうがいい。

    とりあえず明日?検査は不安かもしれないけど、頑張って行っておいで。(^∀^)ノ

    • 0
    • 04/09/21 14:57:48

    胃カメラ、麻酔あるんですね&#x{11:F995};少し安心しました。ゲストさんは胃がただれてただけだったんですね。でもまだ治らないとはやっかいですね。薬はかかせない感じですか?変な病気じゃない事を祈って明日にでも病院行きます&#x{11:F9A9};主婦なんで健康診断をするわけじゃないし何かないと病院行かないから発見が遅れそうですもんね&#x{11:F9AB};ずっと子供を連れて小児科くらいしか行ってない&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/09/21 14:19:10

    私も胃痛、吐き気、背中の痛みがあって病院行きました。胃カメラやりましたよ&#x{11:F9AC};私の場合、麻酔なしでやったのですごい苦しかった&#x{11:F998};でも麻酔すればたいしたことないみたい。
    検査結果は胃がただれてるだけでしたが、今でも治りません&#x{11:F9AC};薬を飲まないと痛くてツライ&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 04/09/21 13:51:47

    自分は経験無いのでわかりませんが、父が胃ガンの疑いで検査を受けてましたね。
    いきなり胃カメラはないかもしれませんよ。
    まず、診察してレントゲンとかからじゃないでしょうか?
    そこで何らかの疑いがあれば、胃カメラとか。

    胃カメラは異物侵入の違和感はあるみたいですが、麻酔もあるみたいなんて昔ほど気持ち悪くは無いそうですよ。

    • 0
    • 04/09/21 13:43:04

    そうですよね&#x{11:F9AB};まだ病気かどうかわからないんだし病院行って調べた方がいいですよね&#x{11:F9AB};子供が幼稚園に行ってる間にでも行ってきます&#x{11:F9A9};でも胃カメラとか経験無くて不安です&#x{11:F9AC};胃カメラ経験者の方いませんか?ただでさえ吐き気あるのに『おえっ!』って吐きそうになりませんか?

    • 0
    • 04/09/21 13:39:31

    不安なようなら検査に行くべきでは?
    自己診断は危険だし。いつまでも不安のままでいるよりは精神的にも楽だと思うけど。

    • 0
    • 04/09/21 13:28:43

    すぐに下がってたのであげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ