新潟~【総合】~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15867件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 22:45:00

    >>8741
    上越のお隣の糸魚川ですが。
    道の駅マリンドリーム能生という場所で、カニ食べられますよ!
    休日は観光客がカニを求めて、駐車場に車がたくさんです。
    よかったら検索してみてくださいね(^-^)

    • 2
    • 19/01/31 22:29:28

    新潟市中央区に住んでる方いますか?

    • 0
    • 19/01/31 22:35:50

    >>8745はーい

    • 0
    • 19/01/31 22:37:08

    >>8745何ですか?

    • 0
    • 19/01/31 22:37:49

    >>8745
    どうしたの?

    • 0
    • 19/02/01 23:43:47

    >>8745結局なんだったの?聞いただけ?

    • 0
    • 19/02/05 14:44:11

    新潟市内でマンション住まいの方いますか?

    • 0
    • 19/02/05 14:58:09

    新発田の事件怖すぎる

    • 0
    • 19/02/05 15:03:01

    >>8751
    なにそれ。知らない人もいるんだから、呟きみたいなのやめれや。コメントするなら詳しくかけ。

    • 1
    • 19/02/05 15:08:23

    >>8751これ?

    4日、新発田市で男が住宅に侵入し、家にいた女性の顔を殴るなどの事件が相次ぎ、警察で捜査しています。

    4日午前10時前、新発田市中曽根町2丁目の住宅に男が侵入し、家にいた10代の女性の口を後ろからふさぐなどしましたが、騒がれたためそのまま逃走しました。
    そのおよそ4時間後の午後2時ごろ、新発田市新栄町1丁目の住宅に男が侵入し、家にいた10代の女性にカッターナイフのようなものを突きつけ、顔を殴るなどしたところ、女性に騒がれたためそのまま逃走しました。
    警察によりますと、男は身長1メートル65センチから70センチ、中学生か高校生くらいで、被害者はいずれも「男と面識はない」と話しているこということです。
    2つの現場は半径1キロ以内で、男はカギのかかっていない玄関から侵入していて、警察は同一人物による連続暴行事件として捜査しています。

    • 1
    • 19/02/05 15:23:26

    >>8750はい、なんでしょうか?

    • 0
    • 19/02/05 15:53:26

    >>8752
    え!普通にニュースでやってたから調べたら出てくるかなと…。というか、そんなこと気にもしてなかったよ。
    そんな強い口調で怒るようなこと?
    普段からそんな口調なんですか?
    >>8753
    詳細ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/05 15:59:27

    >>8752
    何様?
    知らないんなら口出すなよ

    • 2
    • 19/02/05 16:10:20

    >>8756知りたいことなどの質問広場だから。わからない人に教えてあげたらいい。

    • 1
    • 19/02/05 16:12:12

    >>8754万代と駅周辺ならどちらが住みやすい?学校、病院、スーパーなどどちらが利便性ありますか?

    • 0
    • 8759
    • いつもの呟く人?
    • 19/02/05 16:13:19

    >>8756おまえがくるな荒れるから呟くな。

    • 0
    • 19/02/05 16:17:22

    暖かくなって変な虫が出てきたみたいだな

    • 0
    • 19/02/07 13:47:14

    私なら万代だな~
    駅南は治安悪そう

    • 2
    • 8762

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 13:52:47

    私も万代!
    駅近くって、意外と便利ないよね。電車くらい?
    ドンキとかも若者とおかしな人ってイメージだし。
    駅南は高校生の頃、援助交際求めてくる気持ち悪いひとに売春婦が多かったよ。

    • 1
    • 19/02/07 13:55:17

    万代ならイオンに原信があるよ!
    少し歩けばイトーヨーカドー(古町方面)、
    病院も古町の方が揃ってるけど、万代にもちらほら見かける!
    駅周辺は飲み屋や飲食屋が多いかな?
    子供いるなら万代の方が安全なイメージ。
    個人的には古町がおススメ

    • 1
    • 19/02/07 15:10:00

    本当に雨ばっかりで鬱になる。

    • 0
    • 19/02/07 15:37:40

    >>8765
    えー?
    こっちは雪もないし晴れの日が多いよ。
    県内でも違うんだね。

    • 0
    • 19/02/07 16:17:02

    >>8765
    鬱の愚痴はあっちのトピいって。

    • 0
    • 19/02/07 16:35:42

    今年雨どころか雪かき一回もしてなくて快適。昨日と今日は天気よくて春っぽかった。

    • 4
    • 19/02/07 16:40:15

    >>8768
    分かる!
    「東京の人とかは毎年こんな感じなのかなぁ」と思ったらすっごくうらやましい。
    こんな冬初めてで嬉しい。明日からの寒波は覚悟しないとだね。

    • 4
    • 19/02/08 22:43:13

    万代、駅南のことで教えてくれたみなさんありがとう!!駅南はやめました。万代、古町で探してみます。古町方面もおしゃれなリノベマンションもありますね。週末物件探し行ってきます。県内住みですけどやっぱり新潟市は都会です笑

    • 0
    • 19/02/09 08:01:34

    >>8770女池小・上所小校区もいいですよ。中心部ほど高くなく、でも中心部まで近い。スーパーも病院も揃ってる。小中学の評判もいいので人気の学区です。

    • 0
    • 19/02/09 10:08:42

    女池周辺は紫鳥線、笹出線に出るのに大変。交通量、信号多くて常に交通の流れが悪い。バイパスも事故の渋滞ポイントだし。中心部も郊外でるにも近いわりにやたら時間がかかる。新潟市で1番住みづらい所。

    • 1
    • 19/02/18 18:15:35

    テレビのチャンネル変えたら、TeNYのマークがテット君になってた(^^)いつの間にー。

    • 5
    • 19/02/18 19:00:26

    高校生のいじめのニュース見たけど酷すぎ!
    飛び蹴りとかしてるじゃん。被害者の子大人しそうな子で無抵抗でさ。
    どこの高校なんだろ。

    • 1
    • 19/02/19 08:32:50

    >>8774
    トピ立ったね、青陵だそうですよ。

    • 2
    • 19/02/20 14:42:47

    新潟は民度低いんだってね。

    • 6
    • 19/02/22 16:03:34

    高校の倍率、普通科はやっぱり人気だね

    • 2
    • 19/02/22 16:27:32

    思いやり駐車場について

    思いやり駐車場を使うためのプレートを表示しない(持ってない)人が、平気な顔して使ってるの多いよね。
    車椅子マークのところは避ける傾向あるのに思いやり駐車場は平気で停める。
    年寄りだから、子供いるから、理由があるならプレート使えるように申請しろよ。

    妊娠7ヶ月から申請出来るのは知っていたけど、まだ全然大丈夫だしと、申請しなかった。
    37週入って辛い日も出てきたから申請に行ってプレートを得たけど、それでもルール通り大丈夫な時は思いやり駐車場を避けて停めていて、印籠のような使い方はせずにいた。

    でも今日は乗せてってくれる人もいない、しんどいけど行かないといけない状態で、今日初めて使ってみようといざ行けば4台~5台ある思いやり駐車場に停めてる車、全部プレート表示なし。
    さすがに全部なのはたまたまだと思うけど、真面目に極力使わないようにしてきた自分がアホらしくなったわww

    車椅子マークなら避ける傾向が増えてるならば、思いやり駐車場も車椅子マークにしてくれないかなー!
    もしくは、プレート得ても使えないなら、期待したくないし思いやり駐車場そのもの無くしていいわ。

    近くの思いやり駐車場を表示なしで利用をする人は
    どんだけ歩くの嫌なん?ww
    年寄りとか膝悪いとか言い訳あるかもだけど、それなら申請すりゃいいのにさ!

    • 0
    • 19/02/22 17:02:12

    思いやり駐車場ってなに?原信とかにある小さい子とかを優先的にって所??

    • 0
    • 19/02/22 17:06:28

    へぎそばってどうですか?食べに行く価値ありますか?

    • 0
    • 19/02/23 20:10:20

    >>8778あなたも自己中なだけだよねw

    • 3
    • 19/02/23 20:11:30

    >>8780
    価値は自分で決めろよw

    • 0
    • 8783
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 23:25:58

    >>8781
    あなた頭悪いねw
    あなたみたいのが平気な面して停めてるんだろうね、だから理解出来ないんだわ

    • 0
    • 19/02/24 08:02:42

    >>8783
    あー新潟県民が民度低いってこのことか。

    • 1
    • 19/02/24 08:55:35

    >>8778
    何様?妊婦様?言葉使い悪い人。

    • 4
    • 19/02/24 09:22:28

    >>8778
    しんどかったらネットスーパー使えば?もっと頭使おうね。

    • 3
    • 19/02/24 09:35:00

    >>8778
    妊婦はたくさん歩いた方がいいんだよ。

    • 3
    • 19/02/24 09:37:59

    >>8768
    去年とは天国と地獄だよね
    夏はいくら暑くても我慢するから、もう雪はチラチラくらいにしてほしい。

    • 4
    • 19/02/24 18:43:50

    >>8778プレートがないと停めちゃいけない訳ではないし、停めた人は見た目にはわからないけど理由がある人かもしれないよ?おもいやりスペースは法律的に規制はないから健常者が止めたとしても違反でもない。困ってるなら店に直接言ったら?県内のある所ではモラルのカケラもない地域知ってるから、あなたの言いたいことは分かるけど、あなた言いぐさがやや傲慢な態度なんじゃないかと思うけど笑

    • 4
    • 19/02/26 18:22:16

    今度はどこの中学?

    • 0
    • 19/02/26 18:23:41

    Negiccoなおちゃん結婚だね!

    • 3
    • 19/02/27 09:15:05

    >>8790はぁ?

    • 1
    • 19/02/27 09:17:18

    >>8780
    私はすきじゃない。
    普通のそばの方が美味しいよ。

    • 1
1件~50件 (全 15867件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ