おもらしに腹を立て46歳祖母が4歳孫死なす

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • うちの知ってる女
    • D904i
    • 08/07/30 07:36:51

    もそう。
    バツイチで、4才から子供を親の所に 任せっきり。最低な女だと思うよ。もうその子供は、19才になったけどね。真っ直ぐに育った。


    おぱかな人って、結構居るね。子供が可哀相だ。

    • 0
    • 08/07/30 03:20:36

    どんな理由があるにせよ、やっちゃいけない事やったんだよ。
    一番悪いのはこの祖母。
    でも息子夫婦も同罪。
    たった4歳の子どもには何の罪もない。

    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 86
    • 多治見人
    • 911T
    • 08/07/30 01:14:43

    殺人を犯すような奴に同情の余地なし。

    • 0
    • 08/07/30 00:57:02

    息子夫婦もそりゃ悪いけど、更年期だから、疲れてるからって理由で虐待は有り得ん。祖母が一番悪いに決まってる。

    • 0
    • 08/07/28 19:59:48

    祖母の年齢からして若くして子供産んで、やっと手が離れて余生を楽しもうって時に息子が失踪。
    残った孫を働きながら育てなきゃいけなくなった。孫を育て上げるまであと15年…
    自分の立場で考えると相当辛いね。

    私の知り合いにも孫を育ててるお祖母ちゃんいるけど…その姿みたら子供の育て方悪かったとは言えないな。
    この祖母の肩を持つ気は更々ないが、息子夫婦本当に最低!

    • 0
    • 83
    • ヘルパーは
    • SO704i
    • 08/07/28 19:42:17

    きついよね。
    同居の母は49歳だけど、帰ってきたらかなり疲れてるもん。
    ほんと施設にでも預けれたらよかったのにね。
    それにしても母親も何かの罪になればいいのに!

    • 0
    • 08/07/28 19:22:11

    42歳だったら実子でも、おかしくないって意味じゃない?
    今は晩婚化してるから35で出産当たり前、40で出産でもおかしくない時代だもんね。

    • 0
    • 08/07/28 19:06:54

    何歳で6歳の孫居ようと普通普通じゃないって…
    普通って何?

    • 0
    • 80
    • JOKERーベル★1226S・O
    • SH904i
    • 08/07/28 19:03:48

    42歳で6歳は若いでしょ
    まあこんな世の中これからこうゆう事件が増えない事を祈るしかないよね。

    • 0
    • 79
    • ↓↓いやいやいや
    • 911SH
    • 08/07/28 19:03:22

    普通驚きますから

    • 0
    • 08/07/28 19:02:14

    ↓それが普通とでも思ってる?

    • 0
    • 08/07/28 19:01:06

    4才の孫いても別に驚かないでしょ。うちの親42で6才の孫いるし

    • 0
    • 76
    • うちの
    • 912SH
    • 08/07/28 18:30:31

    知り合いも娘が育児放棄しちゃったから孫を養子にしたけど相当大変みたい。
    その知り合いは40代前半で孫が出来たけどやはり自分の子とは違うみたいよ…

    でも育児放棄しちゃうような子供を育てる親だから変わってるのかも。

    その知り合いの孫(異父姉弟)も凄い。
    躾はなってないし、産まれた場所が悪かったとしか言いようが無い…

    • 0
    • 75
    • 高齢で
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/28 17:13:31

    出産する10才分くらい若返るそうだから、下の方は更年期が遅くなってるだけだよ。

    • 0
    • 08/07/28 17:12:49

    歳だとか、身内だとか、それ以前に人として最低。

    • 0
    • 73
    • さち
    • KDDI-SN37
    • 08/07/28 17:08:18

    でっかい家に住んでるね。男の子のご冥福お祈りします。

    • 0
    • 72
    • 豚ちゃん
    • P905i
    • 08/07/28 17:02:22

    やっぱり孫と我が子は 違うでしょ。下の方に40才代で3人目産んだって言う人いたけど、うちの母親は40代半ばだけど更年期ぎみだよ。 孫の世話もへとへとになって1日みれないよ。子育てしてない期間が長かったらやっぱり辛いよ。

    • 0
    • 08/07/28 16:30:15

    46で4才の孫がいるのに驚いた。

    • 0
    • 70
    • たぶん
    • D901iS
    • 08/07/28 16:27:05

    私 30前だけど更年期に近い症状なのさ。

    カッとなったら止まらないのよ。


    最近じゃ抑える為に 自分の手首きろうとしたさ。

    • 0
    • 69
    • 更年期
    • KDDI-KC38
    • 08/07/28 15:43:45

    だとしても小さな子に対してこんなことしていいわけない。

    • 0
    • 08/07/28 15:43:15

    孫と我が子は違うんだよ‥貴女は子供を産んで育ててるかもしれないが更年期が来たり孫が出来る歳なんだからさ‥娘の行ってる幼稚園ママにも40代いるけど我が子でも疲れるし若いうちに産んだ方が良いと言ってたしね

    • 0
    • 67
    • 悠美
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/28 15:36:51

    あの~私、四人目を42で出産したのよね。
    だから(同じ)46歳で4才児育児中。。
    更年期はまだだよ(怒)
    まぁ・・・個人差あるだろうけど。

    しかも下のほうで歳だから疲れてたんじゃないか…みたいなレスあったけど、まだそんな年代じゃないよ。

    あまり歳で決め付けないでね。

    • 0
    • 66
    • たぶん
    • D901iS
    • 08/07/28 14:49:04

    更年期だよね

    • 0
    • 65
    • 高橋幸子(22)
    • KDDI-ST32
    • 08/07/28 14:05:51

    ばあちゃんも可哀想。
    働いてて四歳児が1人増えるって大変だよ…。
    孫の面倒を見るだけならまた違ったかもね。
    自分が決めて産んだ子でもないんだから、たとえ孫とはいえストレス溜まるよ。もちろんだからって虐待していいわけじゃないけど、一番悪いのは親。

    • 0
    • 08/07/28 13:51:03

    孫いないからわかんなーい

    • 0
    • 08/07/28 13:43:45

    息子の子供より娘の子供が可愛いのは普通でしょ。

    • 0
    • 62
    • 【GOD】和田【欲張りネェサン】
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/28 12:21:53

    ↓まさにうちの姑

    • 0
    • 08/07/28 12:18:50

    息子より娘の子供のほうが可愛いって…そんな姑にはなりたくないわね。

    • 0
    • 08/07/28 12:00:30

    児相に行けばって言うけど、みんな性格色々だからすぐに相談できない人だっているよ。まぁそれで殺人したらあかんのだけど。

    • 0
    • 59
    • うちな~
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/28 11:56:29

    おばあちゃんには同情は出来ない!只ヘルパーの仕事に四歳のなかなか懐いてくれない子を育てると、ついイライラがってまでは分からないでめないけど、限界と感じたら、児相に行くべきだったよね。

    自分語りになるが、私も四歳の子と同じ立場だったからこのニュース見た時人事とは思えない。

    • 0
    • 58
    • もうね
    • SH902iS
    • 08/07/28 11:56:18

    孫って感覚じゃなかったんじゃない?

    • 0
    • 57
    • 孫は孫でも
    • F905i
    • 08/07/28 11:53:51

    嫁(よその女)が生んだ孫だしあまり可愛くないかもよ?やっばり自分の娘が生んだ孫の方が可愛いにと私は思うし

    • 0
    • 56
    • アメーマ
    • P904i
    • 08/07/28 11:45:55

    全く同情できない。
    主人の会社に双子の男の子たちいるけど、その子も7ヶ月の時に父親自殺で母親は失踪。その後50過ぎのお祖母ちゃんが二人を一人で育ててきたんだって。すごく立派な子たちでお祖母ちゃんから愛情を沢山もらったんだなってわかる。
    大変だったんだろうけど、やっぱり祖母も母親も人間として欠落しているんだよ。

    • 0
    • 55
    • 園には
    • SO905i
    • 08/07/28 11:39:18

    通ってなかったのかな?
    行ってたら、今時期はプールあるし気付くよね。

    • 0
    • 08/07/28 11:34:05

    孫って子供以上に可愛いっていうよね。
    そんな感情も無くなっていたんだろうな…

    ライターの火を押し付けたりして、懐くわけないじゃん。
    こんな事になる前に誰か気づいてあげられなかったのかな。

    • 0
    • 53
    • サプライズドンキー
    • KDDI-CA38
    • 08/07/28 11:27:18

    両親は、やっかいな存在がいなくなって良かったって思ってそう。
    かわいそう過ぎる。

    • 0
    • 52
    • キョロリーナ
    • P903i
    • 08/07/28 08:40:01

    この子は息子夫婦の子供だったんだね


    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 08/07/28 06:51:19

    母親は何やってるんだよ。

    • 0
    • 50
    • mixi読んだけど
    • P904i
    • 08/07/28 01:53:40

    母親行方不明ではないらしいよー。養子に出してから会ってないだけなんだって

    • 0
    • 08/07/28 01:45:19

    同情できない。日頃からの虐待もあったし、普通の祖母ならどんなに大変でも孫にそんな事しない。
    歳とってから孫を育てるのはそりゃ大変だろうけど、虐待や死なせるなんてありえないよ。
    この祖母は年齢的にはまだ若い方だよね。

    • 0
    • 08/07/28 01:33:31

    私はやっぱりこの祖母に同情できないわ

    ホントに大変だったんだろうなと心から思うけど、同情はできない

    日頃からライターの火を押し付けてたって、突発的じゃなく日常的じゃん


    精神異常者が犯罪犯して同情するのと一緒だよ

    子どもを捨てるような息子?娘?が育ったのも半分は祖母のせいでもあるし、養子にしたのなら尚更責任持つべきだよ

    よく渦中に居たら気付かないことあるけど、これは4歳の子どもの命がかかってる

    『出来なかったわ』じゃ済まされないよ

    • 0
    • 08/07/28 01:04:30

    虐待するのは絶対ダメだが、やっと子育てが終わったのに、娘がいなくなって孫を引き取り仕事もして 大変だったと思うよ。可愛い孫だけど子育して躾しなきゃいけない。しまいには、なつかれなくて。本当は孫を甘やかしたかっただろーに 孫が一番可哀想だがおばあちゃんも被害者だよ
    母親も捕まれ

    • 0
    • 08/07/28 00:39:15

    可哀想…辛かったし痛かっただろうね。誰にも言えなかったんだろうね…

    • 0
    • 08/07/28 00:34:24

    仕事とかでのストレスを孫にぶつけてたっぽいね。
    ひどすぎる。

    • 0
    • 44
    • うわ…
    • SH905i
    • 08/07/28 00:25:10

    トピタイ見て目を疑ったけど、こんな事件が起こってたんだ。この子が可哀相で言葉がでない。おもらしくらいでこんな酷い目にあうなんて。
    祖母に何があったかわからないけど、最悪の結末だよ。

    • 0
    • 43
    • こんな
    • SH905i
    • 08/07/28 00:16:05

    ニュースを見ると普段は中絶反対だけど…育てられないなら中絶してほしいと思ってしまう。悲しいね…。

    • 0
    • 08/07/28 00:06:19

    ↓確かに日常っぽいね
    育てられないと思ったなら児相にでも相談すれば良かったのに
    両親も責任感なさすぎ

    • 0
    • 41
    • 日頃から
    • N904i
    • 08/07/28 00:03:31

    ライターの火押しつけたりしてたんでしょ?突発的な暴力じゃなさそうだし全く同情できん

    • 0
    • 40
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32
    • 08/07/28 00:02:38

    大矢部か…、地元なだけに言葉が出ない。

    • 0
    • 39
    • わかる
    • SH902iS
    • 08/07/28 00:00:50

    うちも四歳の子供いるから大変なのわかる。私も頭に来て布団に押し倒したことある。
    まだ幼い行動するけど、言動や主張はしっかりするし反抗期真っ只中なんだよね。仕事で疲れてる時って子供が体調悪かったりぐずったりするから悪循環になりやすい。
    おばあちゃんは悪いけど、なんか身につまされてなんか切ない

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ