• No.1 私もなりました

    P704i

    08/07/26 00:26:16

    固いしこりじゃないですか?

    私は病院に行ったらガングリオンと言われ、切開して取り出すか、
    とりあえず様子をみるかと言われ、
    後者を選択しました。

    私の場合、病院に行った時が痛みのピークだったようで、数日のうちに痛みもなくなり、しこりも今ではかなり小さくなりました。

    ちなみに病院に行った後、自分でガングリオンについて調べましたが、
    自分の症状とガングリオンの症状とでは違うような気がし、
    痛みがひかないようなら別の病院を受診しようと思っていました。

    とりあえず、触るとしこりが大きくなると言われたので触らない方がいいと思います。

    土日様子を見て、痛みがひかないようなら病院を受診されてはいかがでしょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。