土用の丑どうするの?

  • なんでも
  • うなぎ好きです
  • D905i
  • 08/07/23 17:56:18

みんな高いけど国産買うの?
恐いけど中国産?
うちは中国産買う勇気ないから国産1つ買って旦那と子にはうなぎのせて私はタレだけかけようかな(T^T)
ぐたらないがみんなどうするか気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 178
    • 買ってきた
    • N903i
    • 08/07/24 15:05:30

    静岡産1580円。
    特大だったから1枚…

    私は妊婦だから少しにするってことで。
    旦那が元気になるといいな

    • 0
    • 177
    • *れんれん*
    • KDDI-SH34
    • 08/07/24 14:58:01

    国産買って来た。
    一枚1800円。
    一枚じゃ足りるわけないだろ!と3枚買った

    • 0
    • 176
    • うちは
    • KDDI-MA33
    • 08/07/24 14:40:33

    塩鯖。

    • 0
    • 08/07/24 14:36:34

    子がウナギ嫌いだから、秋刀魚で蒲焼きにする。

    • 0
    • 08/07/24 14:32:52

    愛知県産を買った! 
    夜は鰻丼だ(^-^)

    • 0
    • 173
    • デニーズの
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/24 14:31:50

    テイクアウトで国産のうな丼買って来たよ。ご飯も付いてるし1480円だからいいかなと。

    • 0
    • 08/07/24 14:31:18

    近所のうなぎ屋さんで注文したよ。鰻重1人前3800円だから痛い出費…でも旦那も子どもも義両親もうなぎ好きだから仕方ないかな。私はうなぎ嫌いだからタレご飯(笑)

    • 0
    • 08/07/24 14:28:19

    スーパー行ったら国産の高いの(1680円)か中国産(680円)しか残ってなかった(>_<)
    なので買わずに帰宅…
    しかも痩せたうなぎばっかりで買う気になれなかった!みんなのとこのウナギはどう?立派?

    • 0
    • 08/07/24 14:26:24

    国産の。


    中国だから嫌とか、あんまこだわりないけど
    買いに行ったら美味しそうなやつがタマタマ国産だった。

    • 0
    • 08/07/24 14:25:23

    中国産だと一枚390円からあった(^^;
    国産は安いのだと1000円からだった(>_<)

    カレーうどんがいいって言ってたから食べませんf^_^;

    • 0
    • 08/07/24 14:24:21

    国産食べたい。
    けどスーパーは信用できないから近所の老舗に食べに行く。買うならデパートかな。

    • 0
    • 167
    • どーしよー
    • D902i
    • 08/07/24 14:22:46

    わたしは嫌いだからいいけど。旦那は好きだけど国産の値段見て「高い!」て買わなかった…子にも食べさせてみたいんだけどなぁ~鰻屋さんどっかないかな

    • 0
    • 166
    • 駄レスすまない
    • P903i
    • 08/07/24 14:21:13

    私も国産。
    台湾産もあったけど、鰻買うのは年に一度なので奮発した。

    • 0
    • 165
    • パンダ子【性格悪】
    • SH902iS
    • 08/07/24 14:20:46

    国産買った!!
    めずらしく旦那が食べたい物言ったのが鰻だった!!ちょうど食べよう!!

    • 0
    • 164
    • ヤマザワセレブの芋煮会
    • KDDI-MA33
    • 08/07/24 14:20:02

    今2時っちゃおでやってるね。
    うち、旦那もあたしもうなぎ嫌いだから 土用の丑の日関係ない。
    トピずれ失礼

    • 0
    • 08/07/24 14:19:37

    月末まで100円すらないから鰻食べれません(´;ω;`)

    • 0
    • 162
    • (&#x{11:F8EE};P&#039;V`q){*ドキン姫だお*
    • F904i
    • 08/07/24 14:17:38

    うなぎ専門店で旦那にうな重と私と子で分けるのに一匹買ってきた(^O^)/
    うな重3つにしようと思ってたけど高くて買えなかった(T_T)

    • 0
    • 08/07/24 13:35:45

    梅干しだよね

    うちは国産のを2尾買っちゃいました(^^;)

    まぁ年に何回かの贅沢と割り切りました

    • 0
    • 08/07/24 13:12:39

    梅干しなの?!
    すいかと天ぷらだっけ?

    • 0
    • 08/07/24 13:10:58

    梅干しでしょ?

    • 0
    • 08/07/24 13:09:37

    すいかか。
    ありがとう!

    • 0
    • 08/07/24 13:08:12

    スイカ何でだめなの?

    • 0
    • 08/07/24 13:07:42

    いきつけのお寿司屋さんから買ってきてくれるので、それを頂く予定。

    楽しみ♪

    • 0
    • 08/07/24 13:05:52

    ↓スイカじゃね?

    • 0
    • 08/07/24 13:05:49

    すいか?
    梅干し?

    • 0
    • 08/07/24 13:04:46

    国産。
    うなぎの食べあわせダメだったの何だった?

    • 0
    • 08/07/24 12:57:44

    国産にした

    • 0
    • 08/07/24 12:55:53

    お兄ちゃんが魚屋だから国産うなぎ1枚1840円のを、500円で2枚買った(^^)v

    • 0
    • 150
    • 起きぬけフランスパン
    • SH903iTV
    • 08/07/24 12:54:00

    あたしが見たのは
    鹿児島産=&#092;1280
    中国産=&#092;750

    • 0
    • 08/07/24 12:53:00

    です

    • 0
    • 08/07/24 12:52:53

    差額は1000円前後だよ

    • 0
    • 147
    • 高い、高いと言うけど…
    • 910SH
    • 08/07/24 12:50:39

    ピンキリでしょうが、国産&中国産、おおよそいくらくらいの差なんですか?

    • 0
    • 08/07/24 12:09:07

    国産買ってきた。1300円で安かった(^-^)/

    • 0
    • 145
    • 買ってきた
    • N903i
    • 08/07/24 12:08:08

    浜名湖産1780円を一枚…

    旦那と分けます(;^_^A

    • 0
    • 144
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 08/07/24 12:04:00

    あたしは苦手だから鳥重(笑)旦那の分だけ鰻重を出前で取る。

    • 0
    • 143
    • 栗ームパンダ万
    • KDDI-HI3B
    • 08/07/24 12:00:58

    悩んだあげく、中国産にした…国産にすれば良かったかな

    • 0
    • 08/07/24 12:00:52

    うなぎの産地だから、地元のうなぎ屋で買います。
    スーパーは怖いな…

    • 0
    • 141
    • ウナギ好き
    • D902i
    • 08/07/24 12:00:23

    でも旦那も子供も嫌いだからあまり食べない。そして今日は花火大会だから今年も食べないで終わる…

    • 0
    • 08/07/24 11:58:59

    否定しきれないからコワい。

    • 0
    • 139
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32
    • 08/07/24 11:58:30

    惜しむらくは、何故に24日が丑の日なのか…orz
    明日なら奮発するのにな~(´;ω;`)

    • 0
    • 138
    • どんぴょん!
    • D903i
    • 08/07/24 11:57:14

    うなぎとろろそばにしようかな(^^)キューピー三分クッキングのやつ。
    スーパーでうなぎ1尾1500円の買ってこよ~

    • 0
    • 137
    • あったかフェア(・∀・)
    • P906i
    • 08/07/24 11:51:08

    そうめんに細かく切った鰻のせて、めんつゆ付けて食べるの美味しいよ(^-^)

    • 0
    • 136
    • 人肉(笑)
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/24 11:23:46

    人糞でしょ?


    うちは私がウナギ嫌いだし、旦那は仕事でいないし食べない。
    国産って書いてあっても本当にウナギなのか分からないよね?
    ヘビとか違う生き物だったら嫌だから、買わない。

    • 0
    • 135
    • ウナギパイ食べたい
    • KDDI-CA38
    • 08/07/24 11:16:12

    国産ウナギ1580円4匹買ってきたよ。
    給料日前の痛い出費。旦那がウナギ援助金で1000円くれたけど…1000円ってアンタ…喜んで良いのか?でも外仕事の旦那やウナギ好きな子達が喜ぶなら良しだ(^-^)
    明日からは素麺決定だな。

    • 0
    • 134
    • 食べる
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/24 11:04:49

    いちおう国産ってなってるのを生協で買った。

    私も旦那も子供もみんなウナギ嫌いだから、したくないけど風習だから仕方ないよね。

    • 0
    • 08/07/24 11:01:39

    人肉Wwすごい噂を真に受けるんだね。

    • 0
    • 132
    • 中国産は
    • SH704i
    • 08/07/24 10:57:48

    餌に人肉あげてるからうまくなるって聞いた…人肉はうまいらしいからそれを餌にしてれば鰻もうまくなるって話…

    うちも国産買いに行く

    • 0
    • 08/07/24 10:38:24

    今日は金ないから普通のご飯。5日の丑の日に給料日だから 国産買う!

    • 0
    • 130
    • どこ産か忘れたけど
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/24 10:34:44

    ウナギとはまったく違うアナコンダみたいなのを加工して売ってるのもあるんだよね?味はウナギに似てるからって…その国の漁師人は日本人はこんなのよく食べるなみたいな事言ってた…あれはどこ産のだろ?

    • 0
    • 08/07/24 10:31:38

    うなぎ嫌いだけどタレでご飯作りたい!
    どうやったら美味しいかなぁ?

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ