二歳二ヶ月。牛乳について

  • 乳児・幼児
  • D905i
  • 08/07/21 21:41:07

今日はじめて牛乳をあげました。
アレルギーはありませんが、心配だったため今まであげてませんでした。
コップ半分全部飲んだ後、下痢をしました。
やはりあわなかったのか…。

ヨーグルトは食べでも下痢はしません。

カルシウム不足だし、牛乳を飲めない場合、なにで補えばいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/22 19:29:36

    みなさん、ありがとうございます。

    はじめてのものは、ひとさじから。と言うのはわかってますが、ヨーグルトやチーズの乳製品は、なんともなかったので、半分も与えてしまいました。

    これからは気をつけます。

    今朝も少しですが加熱した牛乳を与えました。
    下痢もなく、元気で過ごしました。

    • 0
    • 13
    • いやいや
    • F905i
    • 08/07/22 17:55:48

    赤ちゃんの時にやるアレルギーは基本のだけだよ。他にカニ、エビホタテやら色々あるし。だから初めてのは少しにしてる。

    • 0
    • 12
    • 一口以上食べさせる
    • KDDI-SH34
    • 08/07/22 17:16:04

    アレルギー検査でアレルギーなかったから…。

    • 0
    • 11
    • うち
    • KDDI-CA38
    • 08/07/22 16:15:26

    アレルギー検査で何もなかったから、
    初めての食材でもバーンと与えてるよ

    • 0
    • 10
    • やるよ
    • P705i
    • 08/07/22 14:21:15

    逆に初めてのものなのに一口以上食べさせる人はどうして?アレルギーや何かあったらって考えないの?

    • 0
    • 9
    • てかさ
    • KDDI-SA38
    • 08/07/22 14:18:55

    2歳過ぎても初めての物はスプーン一杯とかみんなやってるの?

    • 0
    • 8
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • KDDI-TS38
    • 08/07/22 10:58:46

    栄養面が気になるならフォローアップでいいと思う

    • 0
    • 08/07/22 06:36:59

    初めてあげるものはスプーン一杯からと習わなかったかーい?(^^;)
    2歳過ぎても初めてでそれだけ与えれば下痢するよ。

    • 0
    • 6
    • 乳糖不耐症
    • KDDI-SH34
    • 08/07/22 00:06:03

    は乳製品関係ないよ。冷たい牛乳飲んだ時だけ下痢になるんだよ。稀に温めた牛乳でも駄目な人いるみたいだけど。

    • 0
    • 5
    • あ…
    • SO905i
    • 08/07/21 23:33:52

    病院やってない日に飲まさないよ、普通。

    ウチは温かい牛乳からあげたよ。慣れたら常温→冷たいにしました。

    あたしも牛乳飲むと下る…けど乳製品は平気だし、大好き。

    • 0
    • 4
    • KDDI-MA33
    • 08/07/21 22:49:41

    牛乳欲しがらないなら、あげなくてもいいんじゃない?
    小魚、小松な、切り干し大根とか食べてれば。

    • 0
    • 3
    • うちの子
    • N905i
    • 08/07/21 21:53:58

    2歳1ヵ月ですが、主さんの所と一緒で下痢します。
    うちは、フォローアップだと下痢しないので、朝食の時だけフォローアップにしてます。(他は麦茶)

    • 0
    • 08/07/21 21:53:15

    初めてあげるのに、いきなりコップ半分の量や病院あいてない祝日はなし。
    冷たくて下痢をしたのかもしれないし、カルシウムは下の方のように小魚からが一番とれるって栄養士に聞きましたよ。

    • 0
    • 1
    • 下痢するのは
    • KDDI-SH34
    • 08/07/21 21:45:51

    乳糖不耐症といって牛乳が体に合わないんだよ。日本人にはそういう人が多い。加熱すれば大丈夫って人が大半。牛乳からはカルシウムあまり摂れない。小魚などから摂ったほうがいい。ヨーグルトやチーズでは下痢しないはずだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ