【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/15 11:43:33

    >>7354
    わたしもさっき見た。無事でよかった。

    • 0
    • 16/04/15 11:44:03

    夜中にテレビ見てた時は分からなかったけど
    結構、倒壊してるね…

    • 0
    • 16/04/15 11:44:29

    http://matome.naver.jp/odai/2146067973459962101

    本当に阪神淡路大震災を思い出します。。。

    • 0
    • 16/04/15 11:45:01

    >>7356
    わぁ、良かった!

    • 0
    • 16/04/15 11:45:07

    >>7342渡り廊下みたいな所が真っ二つになってたマンションだよね?あれは地震のときに衝撃吸収?だかするために真っ二つになるように出来てるんだよ。すぐ交換して元通りに直せる。うちのマンションもそうだから。

    • 0
    • 16/04/15 11:45:33

    >>7356
    本当に本当に良かった…
    涙出るよ

    • 0
    • 16/04/15 11:51:03

    >>7290
    どう見ても飛行機雲だよ…
    見た事ないの?

    • 0
    • 16/04/15 12:00:30

    >>7360
    高さがズレてるから交換して終了ってわけにはいかないよ…。
    あれは建て替えなくちゃダメだ。

    • 0
    • 16/04/15 12:05:48

    >>7354ああありがとう、良かったね赤ちゃん。

    • 0
    • 16/04/15 12:07:50

    >>7290
    んなワケあるかいw
    もろ飛行機雲じゃん

    • 0
    • 16/04/15 12:09:07

    >>7354
    ご両親も無事だったんだね!よかったよかった。
    こことかでお母さん亡くなった情報出てた人だよね?

    • 0
    • 16/04/15 12:09:42

    >>7311 「お母さん」と叫んでた少年のお母さんは無事だったんですか⁉ニュースで見たんだけど、なんだか気になって・・。

    • 0
    • 16/04/15 12:11:31

    >>7347
    抗生物質は、医者に避難用にと言って貰ってるんですか?

    • 0
    • 16/04/15 12:13:23

    >>7367
    私もこの親子きになる。

    あと、母親が入浴中で孫娘と祖母が2人で逃げ出した家族も。母親まだお風呂に入るはずって倒壊した家見ながらいってたやつ。

    • 0
    • 16/04/15 12:16:56

    >>7369
    入浴中のお母さんさ無事だったのかな?

    自分に置き換えると、入浴中、家が崩れたら裸で逃げる勇気がないかも。でも頑張って逃げないとね。

    • 0
    • 16/04/15 12:17:35

    赤ちゃん救出泣いた(T^T)

    • 0
    • 16/04/15 12:22:21

    >>7370ほんとだよね。
    無事ならいいな。
    中学生のお母さんも。

    • 0
    • 7373
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 12:24:43

    夕方だったら火災がもっとあったのかな

    • 0
    • 16/04/15 12:28:22

    >>7373
    私もそれ思ってた。
    これ6時や7時だったら火災も凄かったと思うよ。

    • 0
    • 16/04/15 12:33:45

    確か何日か前にクジラがあがったんだよね?
    長崎だっけ??

    • 0
    • 16/04/15 12:35:35

    >>7375

    和歌山じゃなかった?

    • 0
    • 16/04/15 12:36:46

    確か東北の時もクジラかイルカが上がってたよねー

    • 0
    • 16/04/15 12:37:12

    都会なら被害が大きかったと思う

    • 0
    • 7379
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 12:39:11

    4/5に友達が見たって言う雲。
    岐阜なんだけど、南西方向にあったって。

    • 0
    • 16/04/15 12:39:12

    10時位から分かる余震が止まってくれてる。このまま終息してくれ!!

    • 0
    • 16/04/15 12:39:15

    >>7356
    これ何で赤ちゃんだけ生き埋めになってたの?
    お母さんと別の部屋にいたの?

    • 0
    • 16/04/15 12:40:05

    あのマンションは分譲なのかな?

    • 0
    • 16/04/15 12:40:06

    >>7375
    長崎と熊本

    • 0
    • 16/04/15 12:40:36

    >>7381
    寝たから別室(隣)とかに居たんじゃない?
    あの揺れなら、とっさに駆けつけることは出来なかったから揺れ収まる前に家崩れてきた感じかな?

    • 0
    • 7385
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 12:40:50

    これ

    • 0
    • 16/04/15 12:41:49

    >>7385
    地震雲?
    私はウロコみたいな奴をみてからきた

    • 0
    • 16/04/15 12:48:07

    また揺れたー。ゆっくりごはんも食べられないや…

    • 0
    • 16/04/15 12:50:39

    中学生の話、泣けてくる
    どうか無事でいてお母さん。

    • 0
    • 7389
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 12:52:55

    >>7386
    わかんない。
    4/5の夕方南西方向にあったらしい。
    岐阜から見て南西かどこになるのかわからないけど。
    写真は岐阜のちょっと上の方です。

    • 0
    • 16/04/15 12:54:37

    渡り廊下が分断されてたマンション、地元香川の穴吹ってハウスメーカー…。
    やっぱ穴吹ダメダメだわ。

    • 0
    • 16/04/15 12:56:49

    >>7388
    何があったの?

    • 0
    • 16/04/15 12:57:55

    >>7387 どこ住み?

    • 0
    • 16/04/15 12:59:13

    福岡、今夜も揺れるのかな。夜の地震は怖い。

    • 0
    • 7394
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 13:02:26

    >>7391
    多分だけど
    ペシャンコになった家の前で、中学生くらいの男の子が「お母さん!お母さん!」って呼び続けてたってニュース。。

    • 0
    • 16/04/15 13:07:19

    >>7385
    この雲の何がおかしいの?
    真ん中の雲?

    • 0
    • 16/04/15 13:08:57

    >>7384
    ニュースでは「一緒に寝ていた」って、なってたよ。しかも、発見されても母親には触れてない…

    • 0
    • 16/04/15 13:09:41

    >>7385
    真ん中の雲東日本の時にもあったよ。

    • 0
    • 16/04/15 13:11:33

    >>7389
    岐阜のちょっと上?山県のほう?

    • 0
    • 16/04/15 13:13:12

    今回は募金のテロップがでるのがおそいような。。。早く取引銀行とだんどりつけて市役所やテレビ局がなにか手助けしてあげたいとおもっている人の思いを形にできるようにしてあげればいいのに。個人で募金は逆に詐欺やいろいろ心配なこともおこってくる。安心して募金できる窓口を。

    • 0
    • 16/04/15 13:14:30

    >>7391
    見つかってないってこと?心配…。

    • 0
    • 16/04/15 13:16:16

    募金したいのですがどうしたら良いですか?知ってる方がいましたら教えて下さい!

    • 0
    • 16/04/15 13:29:30

    >>7401その携帯で調べれるよ

    • 0
    • 16/04/15 13:51:40

    また怖い

    • 0
    • 16/04/15 13:52:03

    2回揺れた?

    • 0
    • 16/04/15 13:52:30

    揺れたー

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ