【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/15 09:37:40

    >>7268
    ありがとう!

    • 0
    • 16/04/15 09:36:47

    >>7261ヤフーをひらいて上の方にありました!
    あとは、マイソフトバンクにあるかと思います!Tポイントも寄付できるそうです。

    • 0
    • 16/04/15 09:34:19

    >>7261チリも積もればだよ。そういう少しずつの強力も力になる。

    • 0
    • 7266
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 09:32:23

    >>7259、この熊本の活断層の直下型で震度7って二万年~三万年に一度って専門家が言ってたよ。

    地球規模で、本当にヤバいんだろうね。

    • 0
    • 16/04/15 09:32:01

    >>7261
    どこにいけば寄付できる?
    私もやりたい

    • 0
    • 16/04/15 09:31:58

    >>7249大雨なの?避難してる人心配だね。土砂崩れとかも。

    • 0
    • 16/04/15 09:31:49

    地震予知?のかずさんのブログ、昨日の地震の2時間前に強いのが来そうって書いてあってすごいと思った。
    ほんとに感じる人なのかな?

    • 0
    • 16/04/15 09:31:42

    >>7254
    赤ちゃん無事はわかったから家族の情報収集しろよって思った。
    ほんと使えないマスコミ。
    スッキリで加藤さんも聞いてたけど、これから聞きます!とかいってたし。

    • 0
    • 16/04/15 09:30:57

    少ない額ですが毎月100円ソフトバンクのユーザー寄付をしました。それくらいしか今はできません。宮城県

    • 0
    • 16/04/15 09:30:53

    いま、余震は121回なんですか?

    • 0
    • 16/04/15 09:30:43

    今回の場所
    30年以内にM6以上の地震がある確率18~27%だった?
    少ないよね
    関東や東海なんて70%80%でしょ
    なぜ来ないのか…

    • 0
    • 16/04/15 09:29:36

    >>7236ありがとうございます。
    住居や地域のことを確認してみます。

    • 0
    • 7257
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 09:29:14

    >>7243
    比べるの?

    • 0
    • 16/04/15 09:29:13

    >>7227
    これから増えそう。

    • 0
    • 16/04/15 09:28:32

    >>7247
    なんで比べるの?不謹慎

    • 0
    • 7254
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 09:28:13

    >>7252
    yahooニュースで母親と一緒に寝ていたって書いてあったけど、お母さんは無事なのかな?
    書いてなくて気になった。

    • 0
    • 16/04/15 09:26:55

    >>7248
    東日本の時も他人事だったんだろーね。
    テレビで散々非常時の用意は大切だって言ってたのにさ。

    • 0
    • 16/04/15 09:25:28

    閉じ込められた赤ちゃん無事でよかった

    • 0
    • 16/04/15 09:23:12

    避難所が外ってきついよね。昨日は雨降ってなかったからまだよかったけど…古い体育館とか公民館は地震の時は危ないよね

    • 0
    • 16/04/15 09:20:02

    >>7245
    よくよく読んだら意味分かんない

    • 0
    • 16/04/15 09:13:12

    明日、大雨だって
    心配だよ

    • 0
    • 16/04/15 09:08:52

    >>7243
    東日本大震災こえる震災ではないからね。
    ラジオ水用意してないって本当危機感なさすぎだねおじいさん

    • 0
    • 16/04/15 09:07:49

    >>7243
    東日本より揺れが激しい?
    そんなことないです

    • 0
    • 16/04/15 09:05:37

    >>7243
    あのさ、津波や原発であまり知られていないけど
    岩手、福島は地震の揺れで倒壊した家もたくさんあったんだよ
    それに揺れの長さが全然違うでしょ
    揺れが長ければ液状化の被害もある

    • 0
    • 16/04/15 09:01:11

    >>7231
    もともとお風呂に水を貯めて置いてはトイレを流したりする為という事が前提にこちらは頭にあるから、お風呂に入る事を前提とした発言に取れたので…

    • 0
    • 16/04/15 08:59:57

    余震で寝不足。昨日はアパート壊れるんじゃないかと思って怖かった

    • 0
    • 7243
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 08:59:39

    これ直下型だから、東日本大震災のときよりも揺れが激しいし、逃げる暇もなかっただろうね。
    いくら備えてても、こんなの来たらどうしようもないよ。

    • 0
    • 7242
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 08:59:29

    >>7227
    なんか…あなた軽いね

    • 0
    • 16/04/15 08:59:06

    築浅で倒壊した家ってあるのかな?

    • 0
    • 16/04/15 08:59:03

    >>7238
    叔母さん無事でよかったね。

    • 0
    • 16/04/15 08:57:32

    >>7234
    阪神、東日本に比べたらね

    • 0
    • 16/04/15 08:56:08

    熊本に住む叔母に連絡してやっと連絡ついた!怖かったって泣いていた。
    一人だから心配

    • 0
    • 16/04/15 08:56:06

    >>7225
    確かに断層がずれたら意味ないね

    • 0
    • 16/04/15 08:55:57

    >>7230住んでる場所と建物によっては、避難しない方が安全な場合もある。

    • 0
    • 16/04/15 08:55:44

    >>7229会社に大きな打撃があるかもしれないなら、心配するのもしょうがないと思うけどね。

    • 0
    • 16/04/15 08:55:39

    >>7227
    テレビ見てるのかしら?
    東北と比べての発言なの?

    • 0
    • 16/04/15 08:55:21

    >>7229
    家の旦那思い出す
    3.11のとき、テレビ地震のニュースばっかでつまらんって…
    情けなかったわ

    • 0
    • 7232
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 08:55:09

    >>7229 カテチ

    • 0
    • 16/04/15 08:54:57

    >>7224
    水道は使えるからすぐにトイレに使うわけじゃない
    だから躊躇ってたんでしょ
    私の言い方変でした?

    • 0
    • 16/04/15 08:54:27

    無知ですみません。
    よく災害があると学校が避難所になるけど、体育館ってそんなに丈夫なの?例えば鉄筋コンクリートの耐震強度震度7のマンションで本震で倒壊がなかった場合、余震が続いてた場合、それでも小学校に避難した方が安全なのかな。

    • 0
    • 16/04/15 08:53:43

    愚痴!
    こんな時に株の心配ばかりしてる旦那。地震の影響で暴落するかな?云々。
    私は知り合いとかいなくても無事を祈る気持ちでいっぱい何とも落ち着かないのに。
    なんでこんな人と結婚したんだろ。

    • 0
    • 7228
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 08:53:21

    >>7211もう少し危機感もったら?お風呂なんて後回しだわ!

    • 0
    • 16/04/15 08:52:05

    亡くなった人は9人いるけど被害少ないから復興早そうだね

    • 0
    • 16/04/15 08:51:50

    >>7224
    何?

    • 0
    • 16/04/15 08:50:56

    どんなに耐震性に優れた家を建てても
    下に断層があったら意味ない?

    • 0
    • 16/04/15 08:50:29

    >>7214
    あの…

    • 0
    • 16/04/15 08:48:59

    >>7216>>7214
    そうですね。わかりました。
    風呂掃除して水ためておきます。

    • 0
    • 16/04/15 08:48:35

    >>7211
    お風呂の水はお風呂に入る為にじゃないよ!
    トイレの水も止まるから流したり、ちょっとした洗い物はその水で出来るでしょう?
    その為の水確保だよ。

    • 0
    • 7221
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 08:48:32

    >>7211 あなた何言ってるの?
    お風呂に入るために水ためると思ってるの?震災時にはお風呂は後回しだしそもそも余震もあるのに服脱ぐとか。

    • 0
    • 16/04/15 08:48:04

    >>7171
    その頃には入国制限あって国外なんて無理よ。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ