【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 7155
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 08:06:55

    改めて東日本大震災の地震の回数見てきたけど、余震の回数が凄い。

    • 0
    • 7156
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 08:07:01

    震源が熊本の市街地らへんだったらもっと被害も大きくなってただろうね。
    九州は地震に慣れてないからどうしていいかとっさには判断鈍るし。
    だいぶ余震減ったけど揺れてる感覚に陥る。

    • 0
    • 16/04/15 08:07:40

    熊本城が壊れてるのにショック!!

    • 0
    • 7158
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 08:08:23

    子供は台風のが慣れてるから風で窓がガタガタなってると思ったみたいで地震と分かってなかった。

    • 0
    • 7159
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 08:09:37

    熊本城綺麗に戻すの時間かかりそうだよね。

    • 0
    • 16/04/15 08:10:10

    リュックないや…買いに行かなきゃ

    • 0
    • 16/04/15 08:11:00

    >>7151
    実際に被災した方が、用意しておいた方がいい防災
    グッズなど載せているサイトあるから、ネットで調べてみたら?

    • 0
    • 16/04/15 08:12:18

    東日本大震災は津波とか原発爆発がイメージ強すぎて道路の陥落とか土砂崩れ建物倒壊ニュースにならなかったよね…。もう思い出したくはないが…。まだ建物傾いてたり道路ヒビあったり屋根ビニールシートの所があったり復興しきれてないよ。震災で壊れた市役所も今年やっと完成だし。熊本もこれからが長いんだね。

    • 0
    • 16/04/15 08:13:05

    東海地震怖いよー
    神戸並みの直下型震度7
    2、3分で津波到達
    海辺の浜岡原発

    東海地震来たら、南海トラフの連動巨大地震がセットになると言われてるよね

    • 0
    • 16/04/15 08:13:32

    皆、今日準備するんだね
    レスくれた人ありがとう

    しかし、子ども(10キロ)まだちゃんと走れないから抱っこするとしたら、沢山持つのは重くて歩けなそう

    子どもの分だけになりそうだわ

    • 0
    • 16/04/15 08:16:33

    >>7161 ありがとうございます。調べてみます。

    • 0
    • 16/04/15 08:16:34

    クマモングッズを買えば募金ができる仕組みにしたらいいと思う。
    クマモンもう一度頑張ればまたたくさん売れると思う。
    皆さん頑張って!寒くはないですか?

    • 0
    • 16/04/15 08:17:25

    >>7163

    東海地震は富士山噴火の可能性もあるんだよ

    • 0
    • 16/04/15 08:17:37

    余震余震で寝てなくてフラフラ…

    • 0
    • 16/04/15 08:17:45

    >>7166グッズいらないから普通に募金するよ笑

    • 0
    • 16/04/15 08:18:46

    ちょこちょこ揺れてる。旦那は仕事に行ったし、息子と二人で不安だなぁ。

    • 0
    • 16/04/15 08:19:08

    >>7163
    メルトダウンしたらどこに逃げるか旦那と話した。
    上は福島があるし八方塞がりだからとりあえず出国しないと被曝するって

    • 0
    • 7172
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 08:20:05

    くまモングッズは著作権ないから募金は無理だよ!

    • 0
    • 16/04/15 08:20:06

    大変そうでうちの地域でなくよかったと思う

    • 0
    • 16/04/15 08:20:22

    >>7155
    3分おきくらいに地響きなって揺れてで3日くらいまともに寝れなかった。半年くらいの間は地響き敏感だった。
    しばらくはずっと揺れてるような感じ。
    今回もそんな感じに近いのかな?

    • 0
    • 16/04/15 08:20:28

    >>7168
    東日本の時そうだったからわかるよ。
    ものが落ちてこない場所で時間をみて寝てね。

    • 0
    • 16/04/15 08:21:22

    >>7173
    そんなことここに書くもんじゃないよ

    • 0
    • 7177
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 08:21:24

    うち車ないんだけどさ、避難する時はやっぱり車が便利なのかな?車の中で寝たりさ。

    • 0
    • 16/04/15 08:21:55

    私たちが生きてる間に関東地震、南海トラフも来たら
    日本はどうなるんだろう

    • 0
    • 16/04/15 08:22:29

    >>7173
    明日はわが身だよ

    • 0
    • 16/04/15 08:22:46

    >>7178
    私は首都直下に怯えてる
    日本完全におわるから原発とかやめてほしい

    • 0
    • 16/04/15 08:22:56

    >>7177
    車で逃げられるくらいの地震ならね

    • 0
    • 16/04/15 08:23:55

    >>7177
    津波がの被害がないと言われてるなら車のがいいかもしれないけど、車にいるのも限界があると思うよ。
    うちは、車に子供の着替えとか置いてるあるけどね…とりあえず外に出ると思うから…

    • 0
    • 16/04/15 08:24:08

    九州中部は30年以内に地震の発生する可能性が高かったんだね。南部は小さな地震がよくあるから、意識してる人が意外といるんだけど…

    • 0
    • 16/04/15 08:24:14

    うち海抜0だし海目の前だしこんな地震きたらやばいよ…こわい

    • 0
    • 16/04/15 08:24:21

    >>7178
    地震が続くと富士山の噴火が危ないってテレビで見たけど。
    日本で安全な場所はないかもしれないね。

    • 0
    • 16/04/15 08:25:41

    >>7115です。

    コメントくれた方々ありがとう。

    余震は今も続いてますが熊本市内より、だいぶ離れた地域で幸いに災害もないです。

    お休みさせるのも考えましたが本人が楽しみにしていたので行かせました。

    早く余震が落ち着きますように...

    • 0
    • 16/04/15 08:25:51

    >>7181
    東日本大震災は道路走れない場所普通にあったからやっぱり歩きになるだろうね。

    • 0
    • 16/04/15 08:25:59

    首都直下来たら、テレビも見られなくなるよね
    ラジオは大丈夫なのかしら

    • 0
    • 7189
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 08:27:50

    >>7181
    >>7182
    そっか…それじゃ車はあまり気にしなくていいのかな…
    レスありがとう^^

    • 0
    • 16/04/15 08:28:53

    >>7115
    こう言う嘘を平気で言える神経がわからない。
    今、熊本市内の学校は全て避難場になってますよ。

    • 0
    • 16/04/15 08:29:34

    金峰山の噴火大丈夫なのかな…

    • 0
    • 16/04/15 08:29:49

    >>7190
    熊本南部だから、市内じゃないかもだよ?

    • 0
    • 16/04/15 08:31:05

    >>7190
    アンカー先の人市内だとは言ってないよ。

    • 0
    • 16/04/15 08:31:18

    阿蘇山大丈夫なのかな

    • 0
    • 7195
    • マカロニグラタン
    • 16/04/15 08:31:19

    地震のニュースみて東日本大震災を思い出して泣けてくる。

    • 0
    • 16/04/15 08:32:16

    >>7190日奈久とか県の下の方じゃないのかな?

    • 0
    • 16/04/15 08:32:42

    >>7195うん…ほんと

    • 0
    • 16/04/15 08:34:47

    佐賀です。
    余震が多すぎてずっと揺れてる気がする。
    本当に余震なのか気のせいなのかもうわからない。
    寝れなかったから余計だろうな。
    熊本の方大丈夫かな?

    • 0
    • 7199
    • マカロニグラタン
    • 16/04/15 08:35:18

    >>7190
    熊本の北部も小学校あってますよ。市内は休校でしょ。

    • 0
    • 16/04/15 08:35:31

    8ヶ月の赤ちゃん無事だったのね
    良かった…

    • 0
    • 16/04/15 08:35:46

    地震大国の日本では、瓦屋根は禁止にすべきだと思う

    • 0
    • 7202
    • マカロニグラタン
    • 16/04/15 08:36:03

    実家が電気、ガスが止まりました。水はでます。水はこれから止まる可能性はあるんかな。

    • 0
    • 16/04/15 08:36:18

    >>7195
    私も。東日本住みじゃないけどあの時の恐怖は忘れない。泣けてきた

    • 0
    • 16/04/15 08:36:24

    自衛隊の人達の姿を見ると、なんかすごく安心する。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ