【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/14 22:23:49

    >>6293
    南海トラフ巨大地震とか誘発されないかと不安になる!
    震度3以上の地震経験ないから震度7とか想像出来ん……

    • 0
    • 16/04/14 22:23:51

    >>6327
    子供じゃないんだからさ

    • 0
    • 16/04/14 22:23:53

    こんなに頻繁に余震くるんだ

    • 0
    • 16/04/14 22:23:58

    >>6327
    福岡は10年ぐらい前に震度6ぐらいを経験してるよ

    • 0
    • 16/04/14 22:24:04

    >>6327
    西日本のみなさんって、、、

    関東住めないって言って西日本に逃げたのは、
    東日本の人のことだよね?笑

    • 0
    • 16/04/14 22:25:01

    >>6327なんか凄いね

    • 0
    • 16/04/14 22:25:03

    友人が熊本に住んでる。
    心配。余震多過ぎるし…
    震源地と阿蘇山が近いのもきになる。

    • 0
    • 16/04/14 22:25:17

    1時間で、余震が8回も来てるんだね。心配。

    • 0
    • 16/04/14 22:25:20

    津波来ないなら少し安心かな…。

    • 0
    • 16/04/14 22:25:26

    >>6382
    断層型なら誘発はあまりないんじゃないかな?ちょうど震源地周辺に断層あるよ。

    • 0
    • 16/04/14 22:25:29

    171の災害伝言ダイヤル

    • 0
    • 16/04/14 22:25:31

    >>6327
    私は心配で支援もしたのに悲しいわ

    • 0
    • 16/04/14 22:25:35

    日向灘(宮崎側の沖合いの断層)が影響受けてる

    • 0
    • 16/04/14 22:26:02

    関東住みです。息子が新入社員研修で熊本市にいます。旦那は福島の原発近くに仕事で行っていて、そちらばかり地震の心配してました。
    まさか熊本でと、テレビの前から動けません。
    どうか皆さん気をつけて

    • 0
    • 16/04/14 22:26:16

    原発も心配だ

    どうか、皆さん無事でありますように

    • 0
    • 16/04/14 22:26:19

    朝まで余震あるのかな

    • 0
    • 6398
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 22:26:32

    私、どこかので近々地震おこると見たからトイレットペーパーやらストックはしてあるけど大丈夫かなぁ?そんなにはストックないけど…。そのトピには地震おきてからは買い占めは決してしないようにと書いてあったけど。

    • 0
    • 16/04/14 22:26:34

    >>6389
    そりゃ来るよ
    東日本の時も余震は何日も続いたから

    • 0
    • 16/04/14 22:26:43

    3分おきに余震がきてるね。

    熊本の皆さん、大丈夫ですか?
    落ち着いてね!

    • 0
    • 16/04/14 22:26:45

    明日は我が身だね…
    みんな備えよう。
    熊本の方の無事を祈ります。

    • 0
    • 16/04/14 22:26:51

    電話もつながならい

    • 0
    • 6403
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/14 22:27:21

    >>6394どゆこと?!

    • 0
    • 16/04/14 22:27:31

    熊本の方は寝れそうにないね

    • 0
    • 16/04/14 22:27:37

    九州のほうは台風対策で家強めに作ってるから
    あんまり被害はなさそうだけど気をつけてね!

    • 0
    • 6406
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 22:27:43

    こういう時ってLINEも繋がりにくくなってるの?

    • 0
    • 16/04/14 22:28:01

    後ろでニヤニヤ手振ってるやつ・・・
    いい年したオッサン風で何やってんだかね

    • 0
    • 16/04/14 22:28:40

    NHKの人泣いてる訳?

    • 0
    • 16/04/14 22:28:43

    >>6327
    身内や知人に他県に避難した人がいて裏切ったと思ってるのかな?それを根にもってたんだ。

    • 0
    • 16/04/14 22:28:58

    >>6406
    ラインは繋がってるってテレビで言ってたよ

    • 0
    • 6411
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 22:28:59

    >>6389
    こういうタイプの地震は余震が多いんだって。
    だからみたいよ。

    • 0
    • 16/04/14 22:29:02

    >>6395
    息子さんと連絡とれた?心配です。

    • 0
    • 16/04/14 22:29:04

    >>6397
    これだけ大きな地震だと、余震は数年。

    • 0
    • 16/04/14 22:29:09

    >>6406
    LINE電話は繋がるからアプリ入れてない人は入れたほうがいいってトピ立ってたよ

    • 0
    • 16/04/14 22:29:11

    >>6408
    声が震えてるね。

    • 0
    • 6416
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/14 22:29:20

    家屋倒壊って怖いな テーブルの下より逃げた方が安心なんじゃないかって思うわ

    • 0
    • 16/04/14 22:29:25

    >>6398
    買い占め良くないの分かってるけど、明日買い物に行く人多そうだね。

    • 0
    • 16/04/14 22:29:26

    >>6327
    なんか凄いね…

    • 0
    • 16/04/14 22:29:55

    >>6407
    酔っぱらいでしょ。

    • 0
    • 6420

    ぴよぴよ

    • 6421
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 22:30:12

    今映像見てると縦揺れと横揺れじゃこんなに違うんだね。私は東北のときの横揺れを経験したけど、縦揺れも倒壊が怖いね。動悸がするよ。

    • 0
    • 16/04/14 22:30:29

    >>6327
    >>6342
    何を言ってるのか…。

    • 0
    • 16/04/14 22:30:48

    >>6407
    私も見てた。嫌だね。

    • 0
    • 6424
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 22:31:21

    >>6410そうなんだね!じゃあ回線パンクってのも避けられるのかな?今大体がLINEだもんね。

    • 0
    • 16/04/14 22:31:44

    >>6389
    東日本大震災の時もずっと余震続いてました。
    夜もガタガタっときて何日もぐっすり眠れないかも。

    お子さんいる方たち、心配がさらに多いですよね。
    津波がきてもたいしたことがなかった茨城は停電や断水はあったけど、死者がほとんで出ませんでした。
    この地震も津波がないなら、被害は福島や岩手宮城ほどはないかもしれませんね。

    • 0
    • 16/04/14 22:32:23

    7強なんだね

    • 0
    • 16/04/14 22:32:33

    >>6412
    ニュース速報でてすぐ連絡しました。研修生集まって非難してるみたいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/04/14 22:33:01

    余震いつまで続くのかな?結構揺れたから子供達が不安がって寝ない

    • 0
    • 16/04/14 22:33:08

    東日本大震災を経験したから思いだして怖い。
    どうか皆さん無事でありますように。

    • 0
    • 16/04/14 22:33:26

    >>6407
    こういう時に変にテンション上がってヘラヘラしてる奴って、必ずいるよね。

    • 0
    • 16/04/14 22:33:53

    >>6428
    熊本は何ヶ月かは続くよ

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ