【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/13 03:01:08

    はり

    • 0
    • 15/07/13 03:01:34

    地鳴り凄くなかった?

    • 0
    • 15/07/13 03:02:04

    震度5弱が三カ所もってすごいね

    • 0
    • 15/07/13 03:02:09

    >>5534
    うちはキッズ携帯だけ鳴った!
    旦那と飛び起きたわ。

    • 0
    • 15/07/13 03:02:23

    めっちゃ長かった!揺れすごくて目さめた(´Д`)熊本

    • 0
    • 15/07/13 03:02:49

    愛媛大洲
    地震のやつ鳴った。
    この前震度5だったときよりは揺れなかったけど長かった。
    あーもう朝まで寝れないなぁ…

    • 0
    • 15/07/13 03:03:30

    エリアメールは鳴ったの?

    • 0
    • 15/07/13 03:03:36

    珍しい

    • 0
    • 15/07/13 03:04:49

    津波の心配なし

    • 0
    • 15/07/13 03:04:54

    今町内放送あったけんど何言うたか、よう聞こえん

    • 0
    • 15/07/13 03:05:04

    大分市、長く揺れた…。
    エリアメールも鳴ったよ。

    • 0
    • 15/07/13 03:05:36

    震度4でした。広島
    長い揺れで怖かった。

    • 0
    • 15/07/13 03:05:40

    最近地震多くて怖い。

    • 0
    • 15/07/13 03:05:50

    山口県。
    誰の携帯も鳴らなかった。
    たまたまトイレにいきたくて起きてたからびっくり。

    • 0
    • 15/07/13 03:05:51

    >>5504
    どんなのか見たい…

    • 0
    • 15/07/13 03:06:18

    だから寝つき悪かったのか!!台風関係かと思ったら、地震の前触れ?

    • 0
    • 15/07/13 03:07:21

    震源地大分かぁ!
    鹿児島住みだけど揺れて怖かった。
    まさか大分だったとは。。。
    大分の方、大丈夫かな。。。
    震度6弱を体験した事あるから地震に敏感で揺れ弱くてもかなり怖い。
    まだ、心臓バクバクしてるわ。

    • 0
    • 15/07/13 03:07:49

    大分西
    エリアメール鳴って起きたけど寝ボケてたからか揺れてる?って程度だった。旦那もエリアメールで起こされたけどすぐ寝てた…

    • 0
    • 15/07/13 03:08:03

    >>5559 私も大分市。眠れなくなった。

    • 0
    • 15/07/13 03:08:40

    久々に大きな地震だね。鹿児島も揺れたみたいだけど、気づかなかった。

    • 0
    • 15/07/13 03:08:42

    防災のアプリだけ鳴った。
    ここは震度4だったけど、震度3から設定してる。
    鳴ってから3秒後くらいにきたけど、子供の上にかぶさることはできた。
    緊急地震速報って大事!

    • 0
    • 15/07/13 03:09:54

    広島だけど、ガタガタってなってしばらくゆーらゆらしてたからいつ強くなるか?!!って構えて旦那起こしたけど、エリアメール鳴ってない事に気付いて大きいの来ないって気付いた(^◇^;)
    旦那は大丈夫大丈夫って寝たし。
    新生児いるからこわいな。。

    • 0
    • 15/07/13 03:10:29

    >>5555
    エリアメール自体がいまだによくわからないんだけど、Yahooの防災速報のアプリいれてて、それがなった。
    その他はなにもないよ。いれてなかったらなにもならないのかな。

    • 0
    • 15/07/13 03:11:26

    短かった。震度1かと思ったら震度3でビックリ。大分震源珍しいね。

    • 0
    • 15/07/13 03:11:52

    地震長かったけど、後になってみるとどんな揺れだったか毎回覚えていない。
    頭の中パニックになって忘れる!

    • 0
    • 15/07/13 03:12:19

    大分市エリアメールが鳴った途端揺れた
    怖かったぁ。子供は抱いて守れたけど爆睡(笑)
    怖くて寝れない

    • 0
    • 15/07/13 03:12:54

    大分県南部住みだから震度5弱だった。
    一応コンタクト入れてきた。もう恐くて眠れないよー

    • 0
    • 15/07/13 03:13:56

    今夜は風が不気味だな~って思ったら地震か…急に強い風がふくから台風しか頭なかったけど地震にも備えよう。

    • 0
    • 15/07/13 03:14:22

    まったく揺れにきづかなかった!

    • 0
    • 15/07/13 03:14:51

    私、大分県南部に住んでるけどメールなってないよ(>_<)

    • 0
    • 15/07/13 03:15:20

    >>5571
    うちもYahooの防災アプリだけ鳴ったよ。
    6秒後に来るって鳴ったけど、3秒後くらいにきた。
    エリアメールは来なかった。

    • 0
    • 15/07/13 03:16:29

    >>5571
    スマホ?
    以前プラン安いのにしてたから、出先ではデータ通信切ってたのね
    でも何かあったときエリアメール鳴らないと嫌だったからドコモに確認したけど、エリアメールはデータ通信とか関係なしに鳴るって言ってたよ
    今の機種は出荷時から鳴る設定じゃないかな?
    だから、今じゃ使ってないガラケーとかスマホでも電源さえ入ってればエリアメールは鳴ると思うよ

    • 0
    • 15/07/13 03:16:36

    これは日向灘?

    • 0
    • 15/07/13 03:18:20

    福岡の南部住み揺れに気づかなかった

    すぐ隣の市では、3とか、4だったのに
    そんなこともあるんだね。

    • 0
    • 15/07/13 03:18:37

    愛媛東予
    市内は震度2だったけど起きた
    夕方から風が強かった
    エリアメールは震度3から?
    LINEの天気予報のはお知らせで
    後から鳴った!

    • 0
    • 15/07/13 03:18:39

    私のスマホ、揺れてる最中に鳴ったわ。
    意味ねー!

    • 0
    • 15/07/13 03:25:37

    >>5583

    同じく東予。
    震度2だったけどそこそこ揺れた。

    • 0
    • 15/07/13 03:27:41

    余震ないよね?
    寝ても大丈夫かな?

    • 0
    • 15/07/13 03:33:42

    >>5586
    なんか眠れなくなるよね

    • 0
    • 15/07/13 03:35:39

    >>5587
    うん、怖いよね。
    寝てる間にまた揺れたらと思うと、なかなか眠れない。

    • 0
    • 15/07/13 03:37:15

    大分西
    トイレ行きたいけど、また揺れるかなぁ。
    子供達が心配‥

    • 0
    • 15/07/13 03:38:18

    >>5589
    どういう揺れがくるか解らないだけに
    下手に動けない。

    • 0
    • 15/07/13 03:45:13

    やっと寝ようと思ったのに今度は雨がすごくて眠れない

    • 0
    • 15/07/13 03:49:12

    >>5591
    同じく

    • 0
    • 15/07/13 04:00:04

    四国と九州が揺れた。広島も!大分と熊本の一部が震度5みたいです。

    • 0
    • 15/07/13 04:01:48

    >>5593 今また揺れたの?

    • 0
    • 15/07/13 04:04:37

    >>5594
    まだ余震はないよ。

    • 0
    • 15/07/13 04:40:40

    >>5593えっ?また?

    • 0
    • 15/07/13 04:43:47

    >>5593
    2時50分くらいの地震のこと?

    • 0
    • 15/07/13 04:46:41

    >>5593 紛らわしい

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ