【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 21:54:11

    与那国島近海の地震続いてるね

    • 0
    • 15/04/23 18:39:14

    チリで噴火したらしいね…

    • 0
    • 15/04/23 19:57:53

    地震怖いですσ(^_^;)

    • 0
    • 15/04/23 20:12:31

    >>4456何かあるの?

    • 0
    • 15/04/23 22:21:15

    青森県大丈夫?

    • 0
    • 15/04/23 22:23:00

    怖かったー!いきなりの大きい縦揺れで手が震えてる

    • 0
    • 15/04/23 22:23:56

    いよいよ大震災か…

    • 0
    • 15/04/23 22:26:39

    >>4460
    大丈夫? 震えいるのに(笑)気をつけてね♪

    • 0
    • 15/04/23 22:28:32

    >>4460
    手が震えてるのに良くケータイ打てたね…

    • 0
    • 15/04/23 22:28:48

    >>4462なに?

    • 0
    • 15/04/23 22:29:58

    >>4460
    びっくりしたことでしょう…これも311の震災の余震なのかな?

    • 0
    • 15/04/23 22:36:44

    揺れは短かったけど、いきなりかなりの揺れで始まったから怖かったです

    • 0
    • 15/04/23 22:39:05

    >>4466
    ね、いきなり大きい揺れきたよね。
    こんな変な揺れ方初めて体験した。
    5秒くらいでおさまったし

    • 0
    • 15/04/23 23:58:29

    M3.9なのに震度が大きいですね。

    この間の台湾付近のM6.9で沖縄震度4ですんで良かった。

    Mって大きくても震度出ない時もあるから、震源の深さでこんなにも違うのですね。怖いです。

    • 0
    • 15/04/24 03:53:28

    3時半頃に地震あったよね?一瞬だけど、けっこう大きい地震だったのに地震トピ上がってないのは何で?!

    • 0
    • 15/04/24 04:16:07

    >>4469
    これかな?
    【M4.2】新潟県中越地方 深さ20km 2015/04/24 03:27:36発生 最大予測震度3

    東京揺れなかった。

    • 0
    • 15/04/24 04:20:51

    >>4470
    中越2だったけどもっと大きいと思いました。すごい音だった…。

    • 0
    • 15/04/24 04:34:20

    >>4471
    夜中で周りも静かだから余計に響いたのかも…(>_<)でも地響き怖いですよね。。

    • 0
    • 15/04/24 04:41:28

    >>4470
    起きてトイレに座った瞬間にメキッて音と揺れがきてビックリしたよ。

    • 0
    • 15/04/24 05:55:30

    嫌だね…

    • 0
    • 15/04/24 06:49:06

    >>4470ありがとうございます。やっぱり地震だったんですね。オバケとかだったらどうしようかと思った。

    • 0
    • 15/05/03 15:55:46

    神奈川 揺れた?

    • 0
    • 15/05/03 15:57:52

    関東、今日2回も揺れたんだ?
    地震が来たらのトピさかのぼったら、1時にもあったみたいでびっくり。

    • 0
    • 15/05/07 06:57:06

    総合トピ見て思い出したんだけど、一昨日の昼前ぐらい、間違いなく揺れてたけど速報出なかった。揺れ自体は小さかったけど、割と長い間小刻みに揺れて窓がカタカタ鳴ってた。

    東京都。

    • 0
    • 15/05/07 07:16:27

    箱根といい、首都直下の今日の夜中の地震といいなんか嫌な感じ。

    • 0
    • 15/05/07 23:08:27

    >>4478
    わかる。
    東京だけど、ずっと小さく揺れてるけど、速報も何も出ないね。

    • 0
    • 15/05/07 23:22:52

    昨日の夕方5時くらい車にいたんだけど揺れてた
    またニューギニアでもM7.2来てるしなんか怖い

    • 0
    • 15/05/13 06:23:05

    岩手県と宮城県、その他地震の強かった地域の方々大丈夫?!

    • 0
    • 15/05/13 06:24:33

    宮城。けっこう揺れた。緊急地震速報がなった。焦った。

    • 0
    • 15/05/13 06:26:37

    >>4482
    仙台だけど、緊急地震速報鳴ったから身構えたよ。
    でも震度4だから思ったほど怖くなかった。
    5強の地域は怖かったろうな…

    • 0
    • 15/05/13 06:26:38

    携帯のエリアメールが鳴らない。
    登録してるのにナゼだ?

    • 0
    • 15/05/13 06:28:51

    >>4483私もエリアメールなかった!

    • 0
    • 15/05/13 06:28:53

    宮城、震災前の思い出す地震だったね、赤ちゃん生まれたから避難グッズ見直して買溜めしに行こう

    • 0
    • 15/05/13 06:31:22

    5弱の地域だけど揺れはそんなに感じなかった。ただドドドドっていう音は震災の時と同じようでした

    • 0
    • 15/05/13 06:31:41

    そう言えば携帯の地震速報がギュルギュル音だけから、「地震です」と音声も付くようになったんだね。

    • 0
    • 15/05/13 06:34:56

    やっぱりNHKだな。Zip観ていても揺れているのに
    何にも知らせてくれない。

    • 0
    • 15/05/13 06:37:10

    寝起きに速報見かけて、揺れた地域じゃないけどテレビつけたら全然やってなさすぎて逆にあれ?たいしたことなかったっけ?ってなったけど、結構な揺れだよね?

    • 0
    • 15/05/13 06:37:10

    ウ○チ中に揺れはじめた…
    本気で『いまはやめてくれ』と思った。

    • 0
    • 15/05/13 06:42:37

    >>4492うちはシャワー中
    まじビビった

    • 0
    • 15/05/13 06:43:43

    ママスタ内だけでも怪我人数人だね;

    • 0
    • 15/05/13 06:45:15

    前震?余震?
    怖いよ

    • 0
    • 15/05/13 06:46:16

    >>4495東日本大震災の余震でしょう。まだ数年続くっていってたし。

    • 0
    • 15/05/13 06:48:05

    今日から子供が修学旅行。
    学校集合してから緊急地震速報の無線放送が鳴り響いてたからビックリだっただろうな。
    電車が運転見合せになってるらしいけど、大丈夫だろうか。

    • 0
    • 15/05/13 07:06:47

    携帯の緊急地震速報と同時くらいにカタカタなり直後にグラグラ来た!被災思い出して心臓バクバクだった。

    • 0
    • 15/05/13 07:07:24

    余震続いてるね

    • 0
    • 15/05/13 07:10:10

    五月の台風に、あっちこっち火山の活発化や、地震、日本結構危ないね。

    • 0
    • 15/05/13 07:32:58

    >>4490
    うん、こういうときはやっぱNHKみちゃうね。

    • 0
    • 15/05/13 07:33:54

    東北の方
    携帯の緊急地震速報はなった?

    • 0
    • 15/05/13 07:35:30

    >>4502
    岩手だけど、私のも旦那のも緊急地震速報きたよ。

    • 0
    • 15/05/13 07:41:21

    >>4502
    宮城県仙台市もなりました。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ