【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/12 05:45:49

    この地域の方、引き続き津波に注意して下さい。

    • 0
    • 14/07/12 05:49:09

    あちら荒れてますね、くだらないレスばかり

    • 0
    • 14/07/12 05:50:50

    >>3402落ち着いて避難してね。気を付けて。

    • 0
    • 14/07/12 05:51:55

    あっちのトピは津波と共にテンションも上昇中(苦笑)災害警戒中なのにね。

    • 0
    • 14/07/12 05:54:58

    福島県沖深さ10km マグニチュード6.8

    岩手県~福島県 すでに津波が到達してます。津波の高さは低いと油断しがちですが、「津波の威力」は脅威です。

    じゅうぶん注意してください。

    あちらは雑談で流れてしまうので、こちらのトピにて失礼しました。

    • 0
    • 14/07/12 05:55:11

    あっちのトピの熱が冷めたらこっちの雑談に来るんだろうな(笑)
    何回注意しても目にもつかないんだろうね
    みんな冷静になればいいのに…

    避難される方、気を付けて下さいね(><)

    • 0
    • 14/07/12 05:55:15

    >>3402
    そういう方はママスタじゃなくまずはNHKをみるかYahooを見るかじゃないかしら?

    • 0
    • 14/07/12 05:56:55

    あっちに変な人いるね。

    • 0
    • 14/07/12 06:00:29

    いっそうのことトピ逆転したらいいのにと思う位こっちでは雑談されないね。

    • 0
    • 14/07/12 06:01:19

    >>3410
    関係ないレスで上げ続けてるし、本当に避難してんの?って感じだね

    • 0
    • 14/07/12 06:02:47

    もうあんな風にお互いにレスしてたらどっちもどっちだね。

    • 0
    • 14/07/12 06:03:02

    >>3411本当に…。>>3407の最後の一文が、それを如実に表してる。

    • 0
    • 3415
    • 3402じゃないけど、
    • 14/07/12 06:04:42

    >>3409

    NHKとかYahooは一方的な情報だからね。
    もちろんそういう情報も取り入れつつ、こうしてやり取りできる取り入れ掲示板きてもおかしくはないけどな。

    • 0
    • 14/07/12 06:07:25

    沿岸から5km。海怖くてテレビ見れない。ヘリコプター行っちゃった。防災無線も聞こえなくなった。
    津波は落ち着いたのかな?テレビって大分時間がたたないと情報が得られない。

    • 0
    • 14/07/12 06:09:06

    >>3416そうだろうね。実際に確認されてからタイムロスがあるからね。

    • 0
    • 14/07/12 06:14:20

    >>3412
    うん。荷物や子供をのせていたり運転していたらママスタは即答できないよね。旦那さん運転で助手席?
    しかも内陸に避難するのに30分もかからないし。どのくらい移動したんだ?

    • 0
    • 14/07/12 06:15:06


    石巻鮎川 5:19 20cm
    大船渡港 5:22 20cm
    相馬港 5:38 10cm
    久慈港 5:40 10cm
    小名浜港 5:02 微弱
    釜石港 5:17 微弱

    注意報が解除されるまでは、警戒が必要だと思います。テレビが見られない状況の人もいると思うので、お力になれれば。

    • 0
    • 14/07/12 06:16:38

    津波注意報、全て解除だそうです。

    • 0
    • 14/07/12 06:16:58

    津波注意報すべて解除されたね

    • 0
    • 14/07/12 06:17:09

    津波注意報解除されたね。

    • 0
    • 14/07/12 06:17:21

    >>3419です。書き込んだ直後にナンですが、津波注意報は全て解除されたそうです。

    • 0
    • 14/07/12 06:17:22

    津波注意報全て解除

    • 0
    • 14/07/12 06:18:04

    情報ありがとうございます!
    お疲れ様です!

    • 0
    • 14/07/12 06:19:01

    >>3419>>3420
    ありがとうございます。安心しました。

    • 0
    • 14/07/12 06:21:40

    TV見てたら解除された。

    • 0
    • 14/07/12 06:21:56

    津波の後だからか波荒いね

    • 0
    • 14/07/12 06:22:10

    2、3時間は海面変動、潮の流れがはやいから海岸には近付かないでください。

    • 0
    • 14/07/12 06:22:41

    解除されたんだね、良かった

    あっちの人ら知ってんのかな(^^;

    • 0
    • 14/07/12 06:26:14

    何人か書き込みあったから、見る余裕があれば知ってるんじゃないかな。どちらにしても冷静になれなきゃあんな風に荒れて地元の人との情報交換もできないよね。

    • 0
    • 14/07/12 06:29:34

    まぁ、あちらのトピも緊迫した状況なら荒れないだろうし、ひとまず今回は地震や津波による被害が出なくてよかったね。

    • 0
    • 14/07/12 06:31:26

    新しいトピ立っちゃったよ(笑) 活用されたらいいけど…IDつきだし、本当の一大事には上がらなそう。

    • 0
    • 14/07/12 06:32:30

    >>3433
    要らないよね
    毎回荒れてるわけじゃないし

    • 0
    • 14/07/12 06:35:03

    >>3433
    要らないねー。と言うか、上がらないと思う。
    たとえ上がったとしても、IDなしのが古トピになったわけじゃないから同時に動きそう。

    • 0
    • 14/07/12 07:05:14

    三年前の地震の余震なんだね。

    • 0
    • 14/07/12 07:06:12

    >>3436そうなの?!

    • 0
    • 14/07/12 07:44:09

    あっちのトピはなりすましがいそう。

    • 0
    • 14/07/12 07:52:42

    就寝中の地震は恐いね。

    • 0
    • 14/07/13 00:39:13

    地震?広島

    • 0
    • 14/07/13 00:40:09

    >>3440
    うん、一瞬ゆれたよね?

    • 0
    • 14/07/13 00:40:17

    >>3440うん!揺れたよね。ビックリしたー

    • 0
    • 14/07/13 00:40:20

    広島県揺れたね

    • 0
    • 14/07/13 00:40:27

    広島 呉市
    今さっき少し揺れた~!

    • 0
    • 14/07/13 00:41:07

    山口も微妙に揺れた!

    • 0
    • 14/07/13 00:41:46

    3440です。あんな一瞬なのが、逆にこわいね。

    • 0
    • 14/07/13 00:44:57

    愛媛松山市震度2だった

    瀬戸内海中部が震源地だって

    • 0
    • 14/07/13 00:47:41

    もうこないかな?
    やっぱり防災グッズ用意しとかなきゃな。広島は災害少ないから油断しちゃう。

    • 0
    • 14/07/13 00:49:13

    瀬戸内海中部が震源なんて、怖すぎる!

    • 0
    • 14/07/13 00:51:42

    >>3449
    この地震による津波の心配はありません。

    • 0
    • 14/07/13 00:55:37

    やっぱり地震?
    お風呂でて座ってたらガタッて家が傾いたような気がして、NHKの携帯大喜利見てたけど何も速報ないし本当に家が傾いたか2階のベランダに泥棒でも入ったのかと思った…

    • 0
    • 14/07/13 01:01:38

    Yahoo!の地震の履歴?見たら瀬戸内海で震度1と2の地震結構あるんだね
    ちょっとずつずれてるのかな…

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ