【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/12 05:45:49

    この地域の方、引き続き津波に注意して下さい。

    • 0
    • 3402
    • 移動してきました
    • 14/07/12 05:43:26

    いつまでも向こうで雑談してごめんね。地震あった地域に身内が住んでる人だっているし、心配になるよね。

    • 0
    • 14/07/12 05:43:19

    前回怖い思いをしたら神経質になるんじゃないかな。TVを見られる環境じゃない人のために、新しい情報書き込みしても流れてしまうから、どうなのかな?とは思うけど。あの方もレスして反応がなければこちらに来ると思うよ。必死にトピ移動って言うと余計なレスが増えるだけじゃない?

    • 0
    • 14/07/12 05:41:08

    仙台住みで遠くで無線がなってるけど何言ってるかわからない

    • 0
    • 14/07/12 05:40:13

    >>3396
    カテチ隊って…笑ってしまった。
    津波上昇中らしいから気をつけて

    • 0
    • 14/07/12 05:38:21

    宮城。
    あっ電車。始発影響なさそうだね。
    防災無線とヘリコプターの音。早朝とは思えない交通量。いい天気なのに不気味。

    • 0
    • 14/07/12 05:35:27

    自己中な人チラホラいたね。

    • 0
    • 14/07/12 05:34:29

    この【地震雑談トピ】より、あちらの地震トピの方が雑談で盛り上がっちゃってる
    必死にこちらに誘導しているカテチ隊の方の努力も虚しく…

    微弱な津波が来ているけど、これ以上大きな津波が来ません様に(‐人‐)

    • 0
    • 14/07/12 05:33:00

    津波が上昇中とか怖い

    • 0
    • 14/07/12 05:32:48

    >>3388
    うん、なんか揉めてるしね…

    • 0
    • 14/07/12 05:32:26

    >>3392わかってると思う。

    • 0
    • 14/07/12 05:31:24

    >>3388
    こっちが雑談でしょ

    • 0
    • 14/07/12 05:29:07

    石巻鮎川、20cm超だよ。
    石巻の方、落ちついて避難して下さい!

    • 0
    • 14/07/12 05:28:32

    NHKのアナウンサー、いきなり声の音量びっくりした…

    • 0
    • 14/07/12 05:28:24

    このトピ立ったのも7月なんだね

    • 0
    • 14/07/12 05:25:30

    地震とおもったらここトピにいつまでも書き込みしてる人って、何を意地になって書き込んでるんだろう?雑談トピあるのに。

    • 0
    • 14/07/12 05:21:51

    >>3380震源地が福島県沖で、深さ10キロと浅いから要警戒。

    5:12石巻鮎川で20cmの津波を観測だって。

    • 0
    • 14/07/12 05:20:55

    ラジオ同じ事しか言わない。トラウマ。だんだん怖くなって来てテレビ消した。海怖い。

    • 0
    • 14/07/12 05:17:57

    >>3380
    震度はたいしたことないんだけど福島県沖でマグニチュード6、8の揺れの長い地震があったの。津波が来るかもしれなくて騒ぎになってる。

    • 0
    • 14/07/12 05:17:20

    >>3380
    ラジコでは聞けないの?

    • 0
    • 14/07/12 05:15:45

    >>3380
    その手にある端末で調べなよ…。

    • 0
    • 14/07/12 05:14:53

    なんとか津波は大丈夫そうかな。

    • 0
    • 14/07/12 05:13:50

    岩手県は避難勧告が出た地域あり。津波がきませんように!

    • 0
    • 14/07/12 05:12:35

    何事ー(涙)!
    引っ越したばかりでテレビがまだ観られないんです…
    千葉県住みだけど、揺れた?地震速報の音で起きたけど、揺れた感じしないけど…。
    どこかすごく揺れた所があるの?
    怖い…

    • 0
    • 14/07/12 05:11:42

    >>3377
    こう言うのを書き込む時は地域を書いて欲しい

    • 0
    • 14/07/12 05:11:15

    >>3374
    宮城です。

    • 0
    • 14/07/12 05:10:30

    また防災無線が聞こえる。でも電車は走ってる。

    • 0
    • 14/07/12 05:09:05

    >>3374
    どこの地域ですか?

    • 0
    • 14/07/12 05:08:42

    これ以上大きな地震がきませんように。

    • 0
    • 14/07/12 05:08:20

    震災の時と同じ。凄いヘリコプターの音。もしかして津波、陸にあがってますか?

    • 0
    • 14/07/12 05:08:02

    >>3328 関係ないよ。

    • 0
    • 14/07/12 05:04:03

    >>3364 命懸けだよね。怖いだろうな。

    • 0
    • 14/07/12 05:00:11

    >>3353うちの漁師さんは昨日の台風で波入ってきてるから今日はまだ出てなかったわ。

    波たってるときは小舟は出さないし、むしろほとんど昨日の台風で皆船を引いてる(揚げてる)から大丈夫だと思う。
    今日あたり(あんまいないと思うけど)漁に出てるとしてもある程度大きい船だと思うし、沖の海上にいれば逆に津波の時は影響少ないから安心よ。

    逆に心配なのは停泊してる漁船がひっくり返されないかと、養殖のいかだだね。
    停泊してるとロープで繋いであるから波来るとひっくり返される。
    津波予測で1mだと、実際来て海上で見た目数十センチしか変化なくても海中の方は結構引っ張られるから、養殖いかだが寄っちゃうんだよね。

    • 0
    • 14/07/12 04:59:04

    津波注意報出てるけど
    避難とかされ始めてるのかな?
    早朝だから大変だけど気を付けて下さい

    • 0
    • 14/07/12 04:57:49

    うちは地震の後かなぁ?
    世田谷区

    • 0
    • 3368
    • 4:22だったんだよね
    • 14/07/12 04:57:23

    30分以上たった気がしない。怖い(ToT)

    • 0
    • 14/07/12 04:52:41

    うちのほうは地震の20分くらい前に雨降りだしたなぁ。

    • 0
    • 14/07/12 04:52:22

    NHKの海の映像、白波が立ってるだけでこれは津波か!津波だな!って思っちゃう

    • 0
    • 14/07/12 04:51:33

    満潮と津波が重なると危険だね

    • 0
    • 14/07/12 04:50:21

    >>3362
    津波に備えて沖に出るんだと思うよ。
    本当に津波が来たら舟が壊れるからね。

    • 0
    • 14/07/12 04:50:19

    >>3359家族のケータイ全部とテレビからの音で、心臓バクバクした。こんな怖い音、よく作り上げだと思う。本当に緊急性を感じさせるよね。

    • 0
    • 14/07/12 04:49:23

    さっき船がでてってるのは、なに?NHKみてるんだけど。

    • 0
    • 14/07/12 04:45:42

    >>3356
    今出る。
    安心

    • 0
    • 14/07/12 04:45:28

    やばっまだドキドキしてるー。

    • 0
    • 14/07/12 04:45:19

    私のiPhone、旦那のAndroid、子供のキッズケータイ全てが鳴って飛び起きた直後に15階建てのマンションがうなる様に揺れた。
    3/11の時は震度6強の地域だったから本当に焦った!

    • 0
    • 14/07/12 04:45:14

    >>3355
    やっぱりそうなんだ。
    うち都内震度3だけど4ぐらいに感じたんだよね。

    津波心配だね。

    • 0
    • 14/07/12 04:44:29

    私のガラケーはメールきて鳴ったのに旦那と娘のスマホはきてなかった。何でだろ?設定変えたのかな

    • 0
    • 14/07/12 04:43:13

    >>3352
    いまは出る?

    • 0
    • 14/07/12 04:43:05

    栃木住みだけど震度5くらいに感じた!

    • 0
    • 14/07/12 04:42:21

    避難勧告でたね

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ