【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/06 06:36:40

    地震なんてないよ!キリッ

    • 0
    • 14/05/06 06:25:50

    表参道の地震なんてないよ!のお姉さん、東森美和さんっていうモデル?だったみたいだねー
    特定されるの早くて怖い世の中w
    今はTwitterもFacebookも鍵かけてるみたいで、信憑性高いみたいw

    • 0
    • 14/05/05 17:18:22

    >>3277
    見てきたー
    ただの ア ほw
    恥ずかしいわーw

    • 0
    • 14/05/05 17:07:59

    夕方のニュース見てるー。
    大音量の防災ブザーで目が覚めたけど揺れて怖いとかはなかった。震度4もあったんだね。
    朝はめっちゃ眠くてあまり記憶がない。

    • 0
    • 14/05/05 12:17:05

    >>3277
    youtubeにもあがってる

    • 0
    • 14/05/05 11:55:00

    悲しいが、あれは酔ってるな・・・。

    • 0
    • 14/05/05 11:07:43

    >>3277
    見てこよ(笑)

    • 0
    • 3278
    • うん…初妊娠ならともかく
    • 14/05/05 11:02:59

    >>3230 4人目で?もう慣れてるでしょ?妊婦でナイーブもなにもないし。

    • 0
    • 14/05/05 10:38:05

    【地震なんかないよ】のNAVERまとめがもう出来てるねw

    • 0
    • 14/05/05 10:35:12

    >>3274
    見た~手も振ってたし
    表参道も非常識が多いのかね…。
    生涯恥ずかしいね。

    • 0
    • 14/05/05 10:28:54

    >>3274
    見てきた(笑)恥ずかしすぎる

    • 0
    • 14/05/05 10:25:10

    >>3272
    YouTubeにあるよw
    地震なんてないで見れた

    • 0
    • 14/05/05 10:11:57

    >>3137
    ごめん、笑った!
    私も最近くさい、地震か…

    • 0
    • 14/05/05 10:09:55

    >>3189
    誰?どんなだったの?

    • 0
    • 14/05/05 09:53:32

    >>3216
    私もw

    • 0
    • 14/05/05 09:27:27

    >>3255
    うわあーすごい都会に住んでるんだねー!

    震源地に近いか遠いかで(縦揺れか横揺れか)で全然体感違うから、震度だけじゃわからないよね
    地震の大きさはマグニチュードで見るといいよ~

    • 0
    • 14/05/05 09:19:36

    >>3250地震関係ないよ。
    結構よく空見てるとある。
    去年秋に気持ち悪いくらいでてたから大地震かと思ったけどなんにもなかった。

    • 0
    • 14/05/05 08:57:11

    うわぁ~……
    旦那休むとかないでしょ。
    ちょっと引く(笑)

    • 0
    • 14/05/05 08:39:58

    >>3217
    トピズレだけど、質問されたので答えだけ。旦那は普通に仕事してたよ。ちなみに私も働いてたけど、寮とか近くに住んでる人はみんなそのまま仕事してた。旦那は通勤は車だから時間はかかったけど帰ってきたよ。てか、私が帰れなくなってたから、残業後に会社まで迎えに来てもらった。

    • 0
    • 14/05/05 08:39:21

    >>3191
    これぐらいの地震で休むとかいう旦那っているの?気にはかけて欲しいけど、休むなんて言われたらドン引きだよ・・・。

    • 0
    • 14/05/05 08:36:07

    >>3264書き間違えました。しっかり月曜から出勤だったし、です。

    • 0
    • 14/05/05 08:35:03

    >>3191特に被害があったわけでもないならどこの旦那も普通に仕事に行くと思うよ。震災の時も、茨城だけど金曜に震災起きて土日は休みだったけどしっかり月曜から休みだったし、もし土曜が仕事だったとしても会社の片付けだとか、普通に行ける人は行ったと思う。
    今は妊婦さんだからナイーブになってるのかな?落ち着いて体調崩さないようにね。

    • 0
    • 14/05/05 08:34:50

    >>3223
    ねぇ~!建物も壊れないし。
    まぁ地震大国の日本だから当たり前か

    • 0
    • 14/05/05 08:32:11

    >>3255
    当たり前(笑)
    震源地からの距離、深さ、マグニチュードで全然違うからね

    • 0
    • 14/05/05 08:31:58

    >>3191
    仕事なら仕方ないかと…

    • 0
    • 14/05/05 08:27:05

    >>3191
    『地震が心配なので、今日休み下さい』

    ……普通にあり得ないだろ!

    • 0
    • 3259

    ぴよぴよ

    • 14/05/05 08:18:58

    >>3248
    うん関係ないって言ってたね。

    • 0
    • 14/05/05 08:00:07

    >>3250
    関係ないよ。普通に考えて低気圧の影響。あれで地震起きるならすでに日本沈没してるから。

    • 0
    • 14/05/05 07:56:19

    >>3255マグニチュードで見るんだよ

    • 0
    • 14/05/05 07:53:05

    5弱を観測した大手町から1km強の場所だけど震災とは比べ物にならない地震だった。震災の時はビルの外壁やガラスが落ちたりしたんだけど。震度ってわからないもんだなと思ってる。

    • 0
    • 3254

    ぴよぴよ

    • 14/05/05 07:46:46

    >>3250
    前にも見たことあったから気にしてなかったけど、これからは注意しよう。

    • 0
    • 14/05/05 07:46:39

    >>3247深度から推察すると関係無いと思うよ。南海トラフは、もっと浅くない?

    • 0
    • 14/05/05 07:46:30

    >>3244
    同感!

    • 0
    • 14/05/05 07:44:33

    昨日の虹って地震関係あったのかな?
    たまたまかな…

    • 0
    • 14/05/05 07:40:08

    >>3235本当だね。日中だったらパニックになってたよね、きっと。

    • 0
    • 14/05/05 07:38:51

    >>3247
    今のところ関係ないって言ってなかった?
    私の聞き間違え?

    • 0
    • 14/05/05 07:36:58

    >>3246

    気象庁の会見では触れなかったね。
    そこが気になるのにー(T_T)

    • 0
    • 14/05/05 07:34:14

    これって、南海トラフ地震の前兆かしら?避難袋とかの用意しなきゃ…

    • 0
    • 14/05/05 07:33:26

    >>3191
    ドン引き。

    • 0
    • 14/05/05 07:33:06

    >>3191
    うちも仕事行っただよ~震災当日も頑張れば帰って来れる距離なのに、友達宅泊まって帰ってこなかったうんこ野郎だし。だからもう期待はしてない!こども、守るのは自分だと思ってる 不安だけどしっかり頑張ろうね

    • 0
    • 14/05/05 07:32:02

    >>3226めんどくさい女だな
    なんて言ってほしかったの?(笑)

    • 0
    • 14/05/05 07:31:04

    NHKの酔っ払いじゃん。恥さらし!w
    会社行けないわ。私だったら。

    • 0
    • 14/05/05 07:26:43

    >>3223

    たしかに!
    他国だったら建物ボロボロ崩れ落ちてる場所もあるかもね。

    • 0
    • 14/05/05 07:24:45

    >>3212
    思った(笑)

    • 0
    • 14/05/05 07:24:26

    避難袋を見直さなきゃ。水の期限や服もうやばいだろうな。

    • 0
    • 14/05/05 07:19:16

    >>3226いちいち面倒臭。心配するの逆じゃないの?

    • 0
    • 14/05/05 07:18:50

    >>3226
    妊娠中だから、余計に不安になったんだよね。
    ママがしっかりしないと、お子さんもお腹の赤ちゃんも、もっともっと不安になるよ!!!

    • 0
    • 14/05/05 07:16:10

    こんな時に風邪気味。やだなー。地震来ないで。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ