【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 05:07:18

    >>32477
    わかる!!今新生児がいて、頭洗うのが2日に一度だから、毎日洗わなきゃも思った。。

    • 3
    • 20/06/25 05:07:11

    >>32505
    どこ住み?

    埼玉だけどスマホは来なかった

    • 3
    • 20/06/25 05:07:07

    >>32495
    それだ!
    ディズニー開けちゃダメ~って地震が起きた。

    • 10
    • 20/06/25 05:06:56

    最近地震来ないなって思うと来る時ない?
    今日そうだった

    • 6
    • 20/06/25 05:06:48

    >>32464
    海底地震特有のユーラユーラした揺れだったね

    • 1
    • 20/06/25 05:06:09

    ちょっと揺れてから地震です、地震ですって遅いんだよーー

    • 2
    • 20/06/25 05:05:38

    西埼玉地震の前兆の記事見てた時だったから怖かった

    • 0
    • 20/06/25 05:05:21

    千葉の海沿いだけど、授乳あとでものすごく眠くて、揺れの途中まで気づかなかった…
    震度4

    • 5
    • 20/06/25 05:04:14

    >>32489
    すっごい手の震え止まらなかったよ(笑)
    でも東日本の時から大小含めちまちま経験してるから、無い地域の人よりは少し冷静に捉えられるかも。

    • 2
    • 20/06/25 05:03:49

    NHKのアナウンサー誰だろう
    もっと落ち着いたトーンで伝えてほしい

    • 8
    • 20/06/25 05:03:38

    >>32498
    来たね(笑)

    • 0
    • 20/06/25 05:03:14

    >>32489
    311のときも経験してるからじゃない?

    縦揺れは跳ねるから怖いよ

    • 4
    • 20/06/25 05:03:02

    >>32494
    そんなに来るの?(笑)
    怖いね

    • 1
    • 20/06/25 05:03:00

    >>32493
    それで起きたわ
    同じ内容何回もなんなん

    • 1
    • 20/06/25 05:02:42

    コロナだしこんな雨で肌寒い時に避難しなきゃいけない程の地震きたらもうダメだ

    • 8
    • 20/06/25 05:02:36

    千葉か
    ディズニーだ再開しないほうがいいんじゃない

    • 9
    • 20/06/25 05:02:24

    ラインニュース9回目?w

    • 3
    • 20/06/25 05:02:08

    LINEニュースすげー来るんだけど
    今も来た。

    • 4
    • 20/06/25 05:02:00

    >>32489
    私は心臓バクバク。
    でも首都直下地震があるから縦じゃなくて良かったと思うところはある

    • 2
    • 20/06/25 05:01:51

    千葉だけどたいして揺れなかったとおもったらうちの地区震度3だったわ

    • 3
    • 20/06/25 05:01:45

    LINEニュースやばくない?

    • 5
    • 20/06/25 05:01:01

    >>32464
    冷静だね。関東の人ってみんな落ち着いてるの?すごい、

    • 2
    • 20/06/25 05:00:58

    トイレいくはめになった!もう少し寝ていたかった

    • 8
    • 20/06/25 05:00:56

    引き続き、中規模以上の地震が発生する可能性があります。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=7998121/

    • 1
    • 20/06/25 05:00:08

    >>32481
    昨日だっけ
    余震300回とか怖過ぎるよね

    • 1
    • 20/06/25 04:59:50

    >>32473ミスだよね。笑える

    • 2
    • 20/06/25 04:59:44

    そんなにすごい地震なの?
    LINEが止まらないけど

    • 7
    • 20/06/25 04:59:30

    LINENEWSが何度も来て怖い

    • 8
    • 20/06/25 04:59:18

    マグニチュードが大きかったから結構広範囲で揺れたみたいだね。もっと陸地に近いところだったら揺れも大きかっただろうなぁ。

    • 1
    • 20/06/25 04:59:13

    メキシコででかいのあったみたいね

    • 1
    • 20/06/25 04:58:48

    LINEニュースがめっちゃくる

    • 9
    • 20/06/25 04:58:20

    埼玉南部 最初また小さいきたかーって思ったらゆらゆらデカくなって長かった。子ども達も飛び起きてまた寝た。怖いな

    • 4
    • 20/06/25 04:58:16

    朝からやめて遅れ。震度4でかいな

    • 7
    • 20/06/25 04:57:47

    地震起こるといつも思う
    「あ、今日お風呂はいっとけばよかった」
    って。

    • 16
    • 20/06/25 04:57:34

    これだけで終わるのかな?前震じゃないよね

    • 8
    • 20/06/25 04:57:00

    あら、震度5弱の地域だわ
    突き上げる感じだったな

    • 5
    • 20/06/25 04:56:55

    皆さん余震に気をつけてくださいね

    • 13
    • 20/06/25 04:56:36

    LINEニュースの通知すごいんだけど
    連投。これはミス?

    • 5
    • 20/06/25 04:56:31

    千葉や茨城はいつも揺れるよ?

    • 1
    • 20/06/25 04:56:03

    大きくなるんじゃないかって本気で思った

    • 9
    • 20/06/25 04:55:35

    1ヶ月後に本震、実は今日の地震は余震でしたとか本気でやめてよね…

    • 18
    • 20/06/25 04:55:31

    茨城北部だけど緩くて長~い揺れだったから、どこかでデカいの来てるのかなって思ったら千葉だったね

    • 4
    • 20/06/25 04:55:27

    震度4かな?と、思ったけど意外にあった。
    震度5弱地域だけど、それほどだったかな。

    • 1
    • 20/06/25 04:54:56

    長かったね。東京八王子でもユラユラ揺れた。

    • 1
    • 20/06/25 04:54:25

    まだ揺れてる?と変な錯覚起きるよね。
    東京

    • 10
    • 20/06/25 04:54:15

    大きな地震の前の地震じゃありませんように。

    • 30
    • 20/06/25 04:53:57

    でもさ、横揺れでよかった。縦揺れだと怖いもん。

    • 10
    • 20/06/25 04:53:43

    結局震度4くらいか…って時には通知凄い鳴ったのに、今回5弱でならなかったってダメじゃん!

    • 26
    • 20/06/25 04:53:17

    いつ大きくなるんだろうってドキドキした
    揺れは大きくなかったけど長かった

    @神奈川

    • 18
    • 20/06/25 04:53:13

    千葉県北東部住みだけど、携帯の速報は鳴ったよ
    市町村の速報も鳴ってた これは初めて聞いた

    • 2
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ