【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/05 06:18:55

    落ち着いて

    • 0
    • 14/05/05 06:20:39

    うちの旦那 、子ども3人+私(妊娠6ヵ月)を残して東京から群馬まで普通に仕事行っちゃったよ…
    こういう地震の後くらいもう少し家族を気にかけて欲しかったなぁ…

    皆さんのところは旦那さん仕事?休み?

    • 0
    • 14/05/05 06:20:51

    2014年5月5日 5時18分ごろ
    震源地 伊豆大島近海
    最大震度 5弱
    緯度 北緯35.0度
    経度 東経139.4度
    深さ 160km
    マグニチュード 6.2
    情報 この地震による津波の心配はありません。

    • 0
    • 14/05/05 06:28:06

    >>3157
    地震虹って検索するとこれが出てくる

    • 0
    • 14/05/05 06:29:30

    >>3191

    ガーガー寝てるよ。

    • 0
    • 14/05/05 06:32:31

    >>3191
    旦那役立たずだから寝てるわ。

    • 0
    • 14/05/05 06:32:41

    >>3191
    は?地震があったら仕事休めってこと?

    • 0
    • 14/05/05 06:34:54

    >>3196違くない?気にかけて心配の言葉一つくらい欲しかったって事じゃないの?

    • 0
    • 14/05/05 06:37:01

    >>3157ハロって現象知らないの?
    地震の前兆とか(笑)

    • 0
    • 14/05/05 06:40:21

    >>3157
    雨降る前の前兆だよ。
    地震と関係ない。

    • 0
    • 14/05/05 06:40:48

    鳥取って陰険な人多いよ

    • 0
    • 14/05/05 06:42:29

    >>3200それ地震と関係ないから。

    • 0
    • 14/05/05 06:45:10

    >>3191

    うちも仕事に行きましたよ。
    休めるわけないし……

    • 0
    • 14/05/05 06:46:17

    >>3191
    めんどくさい嫁。この程度の地震じゃ仕事優先するだろ。

    • 0
    • 14/05/05 06:47:27

    >>3200
    いや、あなたが陰険だわ。

    • 0
    • 14/05/05 06:47:54

    >>3191
    うわーうざい嫁だな
    たかが地震だよ
    怪我したわけじゃあるまいし
    仕事で旦那が留守な時くらい子どもはあなたが守りなさいよ

    • 0
    • 14/05/05 06:48:18

    >>3191
    都内で四人とは感心する。妊娠中は不安になるよね。

    • 0
    • 14/05/05 06:48:38

    >>3191
    は?そりゃぁ、普通に行くでしょ。。うちなんて東日本のとき、震災当日に21時過ぎまで残業させられてたよ。ちなみに都内住み。

    • 0
    • 14/05/05 06:49:18

    どっちでもいーよ。地震関係ないからよそでやってよ。

    • 0
    • 14/05/05 06:52:14

    >>3191
    うちはここ数ヶ月、仕事で日本にいませんよ
    東日本の時もまだまだ余震や停電あるなかで
    海外いっちゃいましたよ
    群馬なら近い近い、がんばれ

    • 0
    • 14/05/05 06:52:33

    >>3191気持ちはわかる。
    電力会社勤務の旦那、台風がくるときは毎回いない。
    男も女も働いてて自分が無事なら出勤しないといけない。
    病院に勤務してたら、大きな災害後すぐに召集される。
    うちの病院災害拠点だから震度6以上は出勤義務があるし、たまに抜き打ち訓練で呼び出しされる。
    消防や警察が地震後だからといってやすまれたら救助活動もしてもらえないよ。

    • 0
    • 14/05/05 06:57:10

    ヘリ三機ずっと旋回してるんだけどなんかあったかな。位置的に東京駅周辺ぽいんだけど。

    • 0
    • 14/05/05 06:57:11

    >>3207
    『うちなんて』ってよく使えるなー
    数日帰って来れなかった人
    災害時に出勤する人
    仕事中津波にのまれ亡くなった職員がいる中
    たかが九時残業(笑)

    • 0
    • 14/05/05 06:58:16

    >>3191管轄が震度5以上の地震がくると出勤の消防旦那だよw

    • 0
    • 14/05/05 06:58:55

    もー、旦那の話はよそでやってよ!迷惑!

    • 0
    • 14/05/05 06:59:05

    >>3208
    地震関係なくはないよ。雑談トピでしょ、ここ。

    • 0
    • 14/05/05 07:00:20

    >>3153
    最後の文にわらっちゃった(笑)

    • 0
    • 14/05/05 07:00:29

    >>3207
    あの日は仕事にならなかったよね。残業って認識はなかったなー。帰宅難民にならなかったの?

    • 0
    • 14/05/05 07:02:01

    ほんと東日本の時みたいに前震じゃなきゃいいなぁ。

    • 0
    • 14/05/05 07:02:45

    >>3191ネットしてる余計あるんだね。
    近所の人達も犬の散歩やマラソンしてる人達もいて、みんな普段通りに過ごしてるよ。

    • 0
    • 14/05/05 07:03:49

    >>3218それが1番気にかかるよね。もう大きいの来ないで欲しい。

    • 0
    • 14/05/05 07:04:52

    >>3218
    震源が深いのが気になるよね。

    • 0
    • 14/05/05 07:05:49

    >>3219
    嫌味書こうとして間違えてる、、、w

    • 0
    • 14/05/05 07:06:13

    都心で5弱なのに、通常通り生活できる日本ってすごいな

    • 0
    • 14/05/05 07:07:22

    今回の地震はマグニチュード6.2だっけ?結構大きいよね。

    • 0
    • 14/05/05 07:08:05

    5時18分くらいに、強い揺れで目が覚めた。久々に大きかったから、飛び起きたわ!!

    • 0
    • 14/05/05 07:09:29

    仕事休んで欲しい訳じゃなく、気にかける言葉が欲しかっただけなんです。
    電気工事関係の仕事で、今の現場では現場責任者みたいなものなので休めないのは当然なので。

    言葉が足りなくてすみませんでした。

    • 0
    • 14/05/05 07:09:51

    その後小さな揺れも特にないよね?
    なんだか怖いんだけど。

    • 0
    • 14/05/05 07:10:34

    大きな地震がこないといいけど…

    • 0
    • 14/05/05 07:11:02

    朝早くてまだ寝てたから地震来ても的確な行動に移せなかった。

    • 0
    • 14/05/05 07:11:29

    >>3226

    なんか・・・ビックリな嫁だね。もっと強くなりなよ。

    • 0
    • 14/05/05 07:11:36

    今日がまだ休日でよかったよね。連休明けの平日なら交通機関も乱れてるし、学校に送り出すのも心配だろうしね。

    • 0
    • 3232

    ぴよぴよ

    • 14/05/05 07:13:22

    うちの子今から部活ででるよー。

    気をつけるように言ってるけど心配だよ…

    • 0
    • 14/05/05 07:13:22

    >>3207

    • 0
    • 14/05/05 07:13:52

    東京が活動してない時間だったのが不幸中の幸いだよね

    • 0
    • 14/05/05 07:16:10

    こんな時に風邪気味。やだなー。地震来ないで。

    • 0
    • 14/05/05 07:18:50

    >>3226
    妊娠中だから、余計に不安になったんだよね。
    ママがしっかりしないと、お子さんもお腹の赤ちゃんも、もっともっと不安になるよ!!!

    • 0
    • 14/05/05 07:19:16

    >>3226いちいち面倒臭。心配するの逆じゃないの?

    • 0
    • 14/05/05 07:24:26

    避難袋を見直さなきゃ。水の期限や服もうやばいだろうな。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ