【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/25 20:52:11

    1

    • 0
    • 13/02/25 20:52:57

    • 0
    • 13/02/25 20:55:34

    >>1418
    3時~
    4時の次が
    また3時~戻ってるね

    • 0
    • 13/02/25 20:59:32

    栃木辺りにある断層なかったっけ?
    糸川断層みたいなやつあるよね?あれは違う所?
    思い出せん

    • 0
    • 13/02/25 21:02:49

    誰か地震予知の松原さんだったかな?栃木県が気になるって年末辺りから書いてたよね。

    • 0
    • 13/02/25 21:03:26

    またでかいの来るのか?
    東京だけど怖い。
    みんな、1がつく日は気を付けよう。

    • 0
    • 13/02/25 21:04:05

    >>1427 どこ住みですか?

    • 0
    • 13/02/25 21:04:34

    月がいつもと違う色だった。気になる。

    • 0
    • 13/02/25 21:06:22

    >>1434
    日光市内です。

    • 0
    • 13/02/25 21:11:11

    >>1427
    うちの近所の犬は、今日の午後12時~2時ぐらいまで吠え続けてたよ。いつも全然吠えない犬なのに。たまたまかな。ちなみに千葉県です。

    何だか地震多すぎて気味が悪いね。

    • 0
    • 1438
    • アタシ北部だけど
    • 13/02/25 21:14:38

    >>1418
    最大震度5強
    一回だけだったよね…


    • 0
    • 13/02/25 21:15:08

    >>1425
    私も耐え切れませんでした

    • 0
    • 13/02/25 21:15:09

    >>1433どうして? 1がつく日?

    • 0
    • 13/02/25 21:15:33

    >>1437
    震災後はあちこち地震起きてるからね。気をつけましょう。

    • 0
    • 13/02/25 21:19:39

    昨日、一昨日とテレビが乱れてたからくるかな?と思ったらきた
    やっぱり関係あるのかな

    • 0
    • 13/02/25 21:23:42

    >>1430
    ほんとだ(笑)

    • 0
    • 13/02/25 21:34:29

    今朝やたらとキジが鳴いてたからもしさかして地震かぁ?なんて思いながら洗濯干してたの思い出した。キジって地震と関係あったよね?

    • 0
    • 13/02/25 21:36:36

    >>1442うちも今朝から乱れてて気になってた。地震雲は信じないけど、テレビの乱れは関係あると思う。

    • 0
    • 13/02/25 21:40:33

    続くね。大きいのが来ませんようにm(._.)m

    • 0
    • 13/02/25 21:42:34

    >>1398
    ふざけるのやめなよ

    • 0
    • 13/02/25 21:44:16

    311の地震の日の夜も、綺麗なお月様だった気がする

    • 0
    • 13/02/25 21:46:24

    >>1444
    そろそろ繁殖期じゃない?

    • 0
    • 13/02/25 21:50:36

    夕方の本震から27回も余震あるんだね…なんだか恐いな。

    • 0
    • 13/02/25 21:53:08

    >>1444
    うちは田舎だからキジなんて毎朝、真夜中きいてる笑

    • 0
    • 13/02/25 22:14:27

    >>1422 湯元温泉すきでよく日帰りで入りにいくのだけど怖いな‥。 三月に日光の大江戸温泉に泊まりでいこうとおもってたのだけどちょっとやめといたほうがいいよね…(*_*)

    • 0
    • 13/02/25 22:15:55

    >>1444会社のおばちゃんが言ってた!311の時、キジが変な鳴き方でうるさかったって。

    • 0
    • 13/02/25 22:26:53

    さっきから携帯の接続が切れるんだけど。
    栃木の地震と関係あるのかな。
    群馬南部

    • 0
    • 1455

    ぴよぴよ

    • 13/02/25 22:33:58

    埼玉南部。さっき揺れたかと強震モニター開こうとしたんだけどダメだった

    • 0
    • 13/02/25 22:55:06

    >>1453
    3月上旬から繁殖期なんだよ。

    • 0
    • 13/02/25 23:04:49

    栃木県南部住みだけど、ママスタが異常に重い。よく考えたら数日前からそんな感じだった。

    • 0
    • 13/02/25 23:14:42

    >>1454
    日光市だが、ネット関係、問題なく繋がるだよ。

    • 0
    • 13/02/25 23:23:25

    ごめんなさい、東北住みなんですが、さっきから何回も地震速報出てますけど、震源地近くに住んでる人達が体感感じるくらい揺れてるんですか?

    怖いだろうな…

    • 0
    • 13/02/25 23:51:32

    >>1442
    うちの場合
    強風と雨降りテレビ映り悪くなったり、電波弱い場所が乱れやすいって。一週間前買ったテレビ届けに来た電機屋が言ってたし。
    地震との繋がりがあるかは不明。
    栃木住み足利市。

    • 0
    • 13/02/25 23:52:46

    数日後にもっとデカいのが来たらどうしよう…

    • 0
    • 13/02/25 23:54:21

    >>1447
    ふざけてなくない?

    • 0
    • 13/02/25 23:55:54

    >>1460
    日光住み。場所によってみたいです。いろは坂より上に住んでる人はさぞかし不安だと思いますよ。

    • 0
    • 13/02/25 23:59:52

    >>1463
    今更かよ。

    • 0
    • 13/02/26 00:01:33

    >>1464レスありがとうございます
    詳しい地名まで出して貰ってすみません

    みなさん眠れてるのかな?
    もう揺れないといいな…

    • 0
    • 13/02/26 00:05:26

    >>1427
    どこ住みですか?

    • 0
    • 13/02/26 00:09:43

    >>1467
    日光市内住みです。今夜のわんこの様子は、先程までお座りして空を眺めてましたが、今日は毛布も出さず小屋の中で寝ています。

    • 0
    • 13/02/26 00:11:09

    >>1467
    答えてるのに何故何回も聞くの?

    • 0
    • 13/02/26 00:11:41

    >>1399
    私は逆に大ごとになったらお風呂どころじゃないからきちんと入っておこうと思った。脱衣所にすぐに外に出られるまでの服も置いたわ。

    • 0
    • 13/02/26 00:14:58

    >>1469
    大丈夫ですよ。ありがとう!

    • 0
    • 13/02/26 00:26:12

    >>1471
    ごめんなさい。きちんと遡っていたつもりが。
    市内だと今夜これからも余震あるかもしれないから気をつけてね。

    • 0
    • 13/02/26 00:28:04

    少し落ち着いてきてるっぽいけど、このまま静まってほしい

    • 0
    • 13/02/26 00:28:09

    >>1469
    ごめんなさい。見落としてました。教えてくれてありがとう。
    何度も答えてくれるの面倒だよね。

    • 0
    • 13/02/26 00:30:28

    >>1472
    ありがとう。気をつけて夜を過ごします。

    • 0
    • 13/02/26 13:48:08

    どうぞ

    • 0
    • 13/03/08 07:53:54

    震度2以下の地震速報や情報って、どんなサイトで見てますか?
    気象庁のホムペは更新が遅くて使えない(-_-;)

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ