【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/01 11:52:11

    >>6103
    範囲広かったからかな?

    • 0
    • 16/04/01 11:53:05

    最近地味に地震多いし

    怖いね

    備蓄品減ってるから食料品買ってこようかな

    • 0
    • 16/04/01 11:53:26

    >>6106
    うん、三重滋賀はやや関西弁。

    • 0
    • 16/04/01 11:55:22

    震度4なのにニュース長いね。マグニチュードが大きかったからかな?

    • 0
    • 16/04/01 11:55:47

    改めて準備しなきゃ~と思うけど、
    津波の影響ないところだし、安全さえ確保したら荷物なんて全壊じゃない限り落ち着いてから取れるしと思うと何するべきかわからなくなるわ。

    • 0
    • 16/04/01 11:56:00

    今日雨だし、下の子の歯医者に高学年の上の子留守番させようと思ってたけど、連れて行かなきゃ。

    • 0
    • 16/04/01 11:57:02

    テレビ見てていきなり速報出て四国地方もって言ってたからビックリした。
    全然揺れなかったけど

    • 0
    • 16/04/01 11:57:43

    緊急地震速報なってビックリした。三重が震源地ってなっててついに来たかと思ったよ…外にでていたからあまり揺れを感じなかった。名古屋住み。

    • 0
    • 16/04/01 11:58:02

    南海トラフ怖い

    • 0
    • 16/04/01 11:58:24

    もし大きく揺れたらとりあえずは布団かぶれば良いのかな
    1歳の娘、揺れに気づかすぱいぱい吸ってて離さなかった

    • 0
    • 16/04/01 12:23:32

    寝屋川市だけど揺れなかった。役所の警報の方がビビったわ!!

    • 0
    • 16/04/01 12:28:05

    まだドキドキしてる。怖い。

    • 0
    • 16/04/01 12:31:16

    >>6106岐阜、名古屋よりは名古屋弁、近畿寄りは関西弁

    • 0
    • 16/04/01 12:32:27

    災害リュック、また点検しとかなきゃ

    • 0
    • 16/04/01 12:36:10

    震度2の地域だったけど、地震に気づかなかったわ

    • 0
    • 16/04/01 12:40:16

    大阪。スマホ鳴ってビビってたらすぐ揺れてきた。1人だったから怖かった。

    • 0
    • 16/04/01 12:44:19

    >>6118 私も。もう一時間前なのに。

    • 0
    • 6124
    • グレープフルーツ
    • 16/04/01 12:49:31

    これがきっかけで明日とかにデカイの来たらどうしよう…

    • 0
    • 16/04/01 13:06:32

    報告トピの方に愛知アンチっぽいのがちらほらいる
    地震きて嬉しそう

    • 0
    • 16/04/01 13:11:40

    揺れて酔って 頭も痛い

    • 0
    • 16/04/01 13:13:44

    >>6126同じくです。奈良です。

    • 0
    • 16/04/01 13:14:53

    防災グッズ確認しなきゃ

    • 0
    • 16/04/01 13:20:36

    >>6124
    ありえるから怖いよね‥

    • 0
    • 16/04/01 13:20:44

    防災グッズ用意してない
    これだけは用意しておいた方が良いって物はなんですか?

    7歳と3歳の子どもがいます

    • 0
    • 16/04/01 13:23:06

    三半規管弱いからまだ酔ってる…
    弱いな、私。

    • 0
    • 16/04/01 13:23:54

    >>6130
    海があるかないかで、違うよね。
    でも防災セット一つ買っておいたら? そんなに場所とらないよ。
    あと子どもの自転車ヘルメットはすぐ被れるところに置いてあるよ。

    • 0
    • 16/04/01 13:24:24

    >>6131
    大丈夫?地震結構揺れたんだね、

    • 0
    • 16/04/01 13:26:23

    >>6117うちも寝屋川!
    でも全然揺れてない
    楽天で防災リュック頼んだけどまだ届いてないからドキドキした~

    • 0
    • 16/04/01 13:28:35

    >>6132
    ありがとうございます
    近くに川があります!!

    早速 楽天 検索してみます

    • 0
    • 6136
    • グレープフルーツ
    • 16/04/01 13:46:27

    >>6130
    海近いとやっぱり心配ですよね。
    私は特に防災セット買ってないけど、玄関にカセットコンロ&ボンベ・100均の紙皿・ゴミ袋・軍手・簡易トイレなどをバケツに入れて置いてる。
    食料は日持ちするレトルトやインスタント食品を多めに買って、食べては買いしてるよ。
    こんなんでいいのかな…?

    • 0
    • 16/04/01 13:49:12

    >>6136
    参考にさせてもらいます
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/04/01 13:52:09

    >>6134うちも寝屋川だけどめちゃ揺れたよー。
    地盤緩いのかな?

    • 0
    • 16/04/01 14:32:12

    仕事中携帯鳴ったからびっくりしたけどなんともなかったんでしょ?

    • 0
    • 16/04/01 15:04:41

    トラフの前震なのかなー?

    うちが転勤する先々で大きい地震おこるな…


    まぁ今回はトラフに備えて海抜高い地域の学区の新築物件にしたから多分大丈夫だろうけど…

    • 0
    • 16/04/01 15:08:18

    大阪北部。全然わからなかった~!

    • 0
    • 16/04/01 15:23:47

    >>6141

    又地震あったの?

    • 0
    • 16/04/01 20:40:13

    >>6140高台の住む貴女も地震で一発だったりしてね

    • 0
    • 16/04/01 22:35:56

    大阪揺れてない?気のせいか。

    • 0
    • 16/04/02 04:34:22

    ミヤネ屋で南南海地震?のなんちゃらの可能性とかテロップ出してなんか番組やってたけど前震ってことなの?

    • 0
    • 16/04/03 11:31:47

    かずさん、コメント欄に新しいコメント載せていたので気になります(>_<)

    • 0
    • 16/04/03 11:34:22

    >>6146
    何て!?

    • 0
    • 16/04/03 11:51:29

    >>6147
    計器の一部のアラームが鳴ったらしく、誤作動かどうか調べる…との内容でしたが、先程また更新されてました。

    計器は誤作動ではなく現在、M5.8~7の異常を続けているそうです。
    大規模シグナルにはまだ強烈な反応はないとのことで、大震災レベルの地震は現段階ではないと判断していますが、早ければ3日以内、遅くても1週間以内には強めの揺れがあり海外の場合にはM7~8クラスとなるかと思われるそうです(>_<)

    • 0
    • 16/04/03 11:59:00

    かずさんて止めた後の無言コメント?あったけど揺れは来たのかな?
    最近見てないな。

    • 0
    • 16/04/03 12:02:46

    >>6149
    控え目な文章だけど、Mはあってる。

    • 0
    • 16/04/03 18:00:38

    本当に来たね
    こわい

    • 0
    • 16/04/03 18:07:29

    >>6151 誰か予知してたんですか?

    • 0
    • 16/04/04 00:00:44

    今日の海外も、かずさんコメしてたね。

    • 0
    • 16/04/04 00:21:53

    やっぱり、かずさんスゴイですね!

    • 0
    • 16/04/04 02:26:53

    カラスって夜中でも鳴きましたっけ?さっき一時半頃うるさいくらい何羽も鳴いてて嫌な予感がしてしまいました。(考えすぎでしょうけど)

    • 0
    • 16/04/04 02:28:49

    >>6155わかる。怖いですよね
    地域は、どこですか?

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ