ボーナスなし、借金あり。専業主婦。2人目は無理?

  • なんでも
  • 無謀?
  • F2102V
  • 05/04/18 14:26:51

旦那の給料が月20万ですが、支払(借金・家賃・光熱費等)をすると4万しか残りません。なんとか貯金しても、出産できる額まではまだまだ遠い(;_;)
子どもは3才で、保育園に1度は預けて私も働いたけど、子どもの具合いが悪くなるたびに早退・欠勤していたらクビになってしまい、職探し中に保育園から退園を迫られて今に至ります。せめてボーナスがあれば…私の働き口かあれば…

姑は、早く2人目を!ってうるさい。余裕がないなんて言えば、情けない、の一言。

同じような状況で2人目、3人目を出産した方、いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • おすぎ
    • D900i

    • 05/04/20 18:10:39

    うちもボーナスなし毎月12万借金で消えて専業主婦してるけど月5万くらい貯金できてます。うちも旦那は二人目欲しいみたいだけど、借金終わって余裕ができたらねって言ってます。子供に貧しい想いはさせたくないので。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 同じよな生活で
    • PC

    • 05/04/19 17:12:19

    3人目いますが?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私は
    • N2102V

    • 05/04/18 22:46:22

    月20くらい。ボーナス無し。貯金無し。ローン有り。専業主婦。2人目居ますよ。どうにか生活してる。節約したりで。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 1つ聞いていいですか?
    • N900i

    • 05/04/18 22:24:48

    旦那さんは2人目の事について何と言ってますか?子作りは姑とするわけじゃないですから。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゆきんこ
    • KDDI-HI33

    • 05/04/18 21:56:54

    主さん(^-^)/うちもボーナスカットの給料20%カットで基本給9万(手当てがあるからなんとかやっていける)に旦那の給料がなっちゃって(;_;)でも、もっと働けとも言える訳がなく…私が職探して今日合格し決まりました★深夜の~と言うトピの主です♪私が深夜働くママさんからアドバイスいただいた事が沢山あるので見てみてくださいね★

    • 0
    • No.
    • 8
    • F2102V

    • 05/04/18 16:50:26

    ありがとうございます。

    ヤクルトって配達以外のお仕事もあるのかな?調べてみます。
    託児所つきも何件か電話したんですが、託児所がいっぱいと断られてしまって。

    旦那は帰って来るのが9時なんですが、急に残業があったり。でも、そっちの方向でも探したいと思います。
    昼間の仕事しか探してなかったので、盲点でした

    • 0
    • No.
    • 7
    • なんとか
    • F900i

    • 05/04/18 15:43:26

    働き先を見つけてみては?旦那さんが夜だいたい同じ時間に帰ってくるなら深夜のコンビニや、マックの後片付けとかいろいろありますよ(^ー^)がんばってください!三歳すぎれば体も強くなってくるから病気しにくくなりますよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 子供は
    • P900i

    • 05/04/18 15:32:47

    主さん夫婦が育てていくんだから、お姑さんがなんと言おうと、お二人のペースでいいと思うよ(*^_^*) 主さん自身も借金完済を待たずに二人目が欲しいなら託児所付き(ヤクルトなど)のパートもあるよ☆ ガンバって!

    • 0
    • No.
    • 5
    • F2102V

    • 05/04/18 15:11:14

    家に電話をひいてないので、携帯を使っています。

    借金は俺が作ったんだから、と旦那が姑に言いましたが、そんなの関係ない。借金があったって子どもは生める。あんたに借金があるのを知ってて一緒になったんだから、そんなの理由にならない。そう言われて終わってしまいます

    • 0
    • No.
    • 4
    • じゃあ
    • P901i

    • 05/04/18 15:05:53

    二人目作るから、借金は姑にまかせますって言えば?そうすれば何人でも生みますよぐらい言ってみたらどう?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゲスト
    • KDDI-SA31

    • 05/04/18 15:02:08

    携帯解約したら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • F2102V

    • 05/04/18 14:56:37

    ありがとうございます。
    借金は350万あって、結婚前の旦那の借金です。
    利子を含めると完済まで10年かかります(ボーナスがないので少しずつの返済になるので…)

    私も、返済が終わったら…と姑に言うのですが、やりくりが下手だから貯金できないんだ。余計な物は買うな。外出するな。と、最後には「早く男の子が抱きたい」「年取ってから男の子ができても遊んでやれない」で締め括られます。

    私だって早く2人目が欲しいのに…

    • 0
    • No.
    • 1
    • ん、
    • P900i

    • 05/04/18 14:40:46

    借金がいくらあるのか解らないけどやっぱり返してからのほうがいいのでは?
    月4万で生活しているなら貯金には回せませんよね。
    例えば主さんが託児所付きの職場を探すとかしてみたらどうですか?
    誰が作った借金か知らないけど姑も情けないって。。旦那さんが作ったのなら姑の息子だろ!?って感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ