保育園の長期休みについて(長文です)

  • 乳児・幼児
  • まい
  • SH900i
  • 05/04/18 13:49:51

うちの子は4月から保育園デビューしました。でも先週からお休みしてます。理由は祖母(子供からみたらひいおばあちゃん)が倒れ、危篤状態だからです。もしかしたらこのまま死んじゃうのかとか考えると中々帰れません。とりあえずあと1週間待ったら意識が戻るにしろ戻らないにしろ自宅に戻る予定です。そこで質問なんですが2週間も親の都合で保育園をお休みして入園解除とかなってしまわないでしょうか?現役保育士さん、元保育士さんいたら教えて下さい。長々失礼致しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • まい
    • SH900i

    • 05/04/18 22:32:31

    もりもりさんレスありがとうございます。うちも公立なので安心しました。教えて下さりありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 東奔西走Ωバイク野郎
    • KDDI-SN31

    • 05/04/18 17:33:56

    公立でしたが、保護者からの退園の申し出がない限りそれはないですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ