東京都清瀬市にあるちびっ子ランド

  • 乳児・幼児
  • まりめ
  • N703iD
  • 08/07/17 12:39:09

通わせてる方や通わせてた方いませんか?
9月の終わりに二人目出産予定で来月の半ばに里帰りで、両親が共働きで家にいないので上の子(4歳♂)を短時間でも預けられたらと迷ってます。
ホームページがあり見てみましたが、いまいちよくわからずで…もし雰囲気などわかる方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • ぶぅ
    • 810SH

    • 08/07/19 12:09:31

    駅からは少し離れてるけど、小金井街道沿いのカラオケ屋の近くの保育園は一時保育あったよ!
    ちびっこって無認可でしょ?認可保育園の方が安心って思うの私だけ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちの子
    • N905i

    • 08/07/19 10:14:11

    激しい人見知りで…面接に行ったらずっと泣いていました。私が書類を書いてる時に、私の邪魔にならないようにと気を使ってくれたのか急に抱っこして向こうに連れて行かれた我が子。ビックリしたのか、ますます大泣き。「普通30分であきらめて泣き止むのに…こんな子、初めて見た!」と園長先生に言われました。 「うちの園は先生の話を聞く時はみんなちゃんと椅子に座って聞くような子ばかりだから」って言われ…みんなお利口さんな子ばかりなんだなぁ…うちの子は人見知り&恐怖心が強く慣れるまで時間がかかりそう…そのたびに「こんな子、初めて見た!」って言われ続けたら私が落ち込むなぁ(苦笑)と思い、やめました。4月から市の保育園に入園し、朝泣いたのは3日間だけ。あの時とは別人のように「保育園大好き」な子になりました。
    子の性格によっても違うと思うし、相性みたいなものもあると思うので参考にはならないと思いますが。うちの場合はこんな感じでした。

    • 0
    • No.
    • 3
    • まりめ
    • N703iD

    • 08/07/18 16:51:31

    ありがとうございます。そうなんですね!確か男の保育士さんがいるっていうのだけは、聞いたことあるんですけど…いまいちよくわからなくて(´Д`)
    出産する予定の病院がきよせの森で、実家からも近いからちびっ子ランドがベストなんですけどね~どうしよう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウッディー
    • KDDI-TS3E

    • 08/07/17 23:39:19

    清瀬のチビッコの近くにある認証保育園で働いています。

    チビッコの中や様子はわかりませんがチビッコからウチの園に流れてくる子多いです。

    チビッコゎお昼もお弁当だし料金も高めだかららしいです。

    ウチは給食だし比較的安いので流れて来る人が多いみたいです。


    答えになっていませんが参考にしてください

    • 0
    • No.
    • 1
    • まりめ
    • N703iD

    • 08/07/17 22:00:14

    どなたかいませんか~(・・?)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ