ミロってすごい

  • 妊娠・出産
  • N905i
  • 08/07/16 17:23:18

時々ママスタでいいとは聞いていましたが、実際に今日購入してみました。

表記をみると

二杯のむだけで、
鉄・ビタミンD(カルシウムの吸収を促進)が1日の必要量の8割を補ってくれるみたいです

貧血のかた、つわりで食欲ないかたとかにすごいいいな~と思いました。

子供の成長にもいいみたいなのだし、私は貧血なので、何ヵ月かためしてみようとおもいます^ー^)人(^ー^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/10/15 21:59:19

    ミロ飲んだら大きくなるのではなく、ミロ以外でも甘い食べ物や飲み物を、摂取すると、多少赤ちゃんの体重が増えるだけだよ。

    • 1
    • 195
    • トピズレですが…
    • W64SA
    • 09/10/15 16:51:26

    なぜ動物性のビタミンAは妊婦によくないのでしょうか?

    • 2
    • 09/10/15 08:36:27

    ミロ飲んで立ちくらみが改善された方いますか?

    • 1
    • 09/10/12 09:30:07

    >>192いちいちうるさいねーf^_^;

    • 5
    • 09/10/11 21:56:18

    >>191
    細かいよ。ミロ飲んででかくなっちゃってからじゃ逆子が治らないから逆子治ってからミロ飲んで大きくした方がいいかって相談でしょ?
    逆子も治るときは治るし無理な時は無理。
    ミロに関してはあまり関係ないからね。
    妄想だけなら人に聞く必要ないし。

    • 2
    • 09/10/11 21:17:38

    >>190別に細かいか?計画して妄想しただけじゃん

    • 0
    • 190
    • びっくり(笑)
    • SO905i
    • 09/10/11 18:52:04

    >>186
    真剣に考えすぎだよ。
    みんな言ってるようにただの飲み物。ミロで赤ちゃんが大きくなるならミロが産婦人科で処方されるぐらいのものになってるよ。
    だからそんな細かく考えるのは不要だよ。

    • 6
    • 09/10/11 18:33:53

    >>187次の検診までに逆子なおしてなおるか不明だけど、そっからミロ飲んで大きくしようかと、、だめ?

    • 0
    • 188
    • みんな勘違いしてない?
    • F905i
    • 09/10/11 08:49:41

    >>186
    特効薬でもなんでもなく、ただの食品だよ?
    栄養補助として飲めばいいのに。
    赤ちゃん大きくなるとかありえないし!

    私は好きで毎日飲んでるけど、貧血だし赤ちゃん小さいし期待はしてない。

    • 1
    • 09/10/11 03:00:55

    >>186
    はっ?ミロと逆子なんの関係があんの?

    • 0
    • 186
    • どうしよう
    • 931SH
    • 09/10/10 21:25:25

    赤ちゃん小さめだから飲んでみようと思ったけど今逆子で赤ちゃん小さめだからまだなおるかもって言われたからまだ飲まないほうがいいかな?

    • 2
    • 09/08/27 22:54:30

    だったらトピたててすすめたりしなきゃいいんじゃないの?

    • 1
    • 09/08/27 22:00:40

    >>176だよね

    • 0
    • 09/08/27 16:42:32

    赤ちゃん本舗のレジ前にミロが並んであったよ。

    • 2
    • 09/08/27 16:21:34

    原材料にビタミンAと書いてある場合は気を付けなきゃいけないよ。
    植物性だから大丈夫というのはβカロチンです。βカロチンは必要なぶんだけビタミンAへと変化するので過剰接種にはなりません。でも、ビタミンAとして添加されている場合には過剰接種になる場合もあるので、動物性と同じように気を付けなければいけません。
    野菜ジュースなんかも原材料にビタミンAって書いてある場合があるので、ちゃんと確認したほうがいいです。

    • 2
    • 181
    • そうそう!
    • 921T
    • 09/08/27 16:00:49

    >>177
    これからの時期、牡蠣カキも危険よ~よほど毎日大量摂取しなければ大丈夫だけどね。

    • 0
    • 180
    • 予定帝王切開だから
    • P705i
    • 09/08/26 21:22:03

    ビッグベイビーでも平気だし、明日買いにいこー!

    • 1
    • 09/08/23 09:08:58

    後期入ってからずっと便秘だったけど、赤ちゃん元々おっきめだから飲まずにいたけど臨月入ったからいいや~とミロ飲み始めたらスッカリ便秘解消!すげー。

    • 3
    • 09/08/21 23:03:02

    >>175
    期待しすぎだよ。
    薬じゃないんだから、効果なくてあたりまえ。美味しいし飲んでみよう位の気持ちで飲むものだよ。
    あと妊娠中の貧血はなかなか食品じゃ治らないよ。

    • 1
    • 09/08/21 16:01:55

    >>164

    ビタミンAには植物性と動物性のビタミンAがあって、シリアルやミロに含まれるビタミンAは植物性だから胎児に影響はないよ!

    胎児に影響が出るのは動物性のビタミンA!

    ウナギとかレバーとか。

    だから植物性のビタミンAを過剰摂取しても大丈夫みたいです。

    ビタミンAについてiモードとかで検索すれば詳しく出てきますよ。

    • 0
    • 09/08/20 23:07:47

    >>175
    あわないっていうかただの食品なんだし、そんな期待しないほうがいいよ。
    貧血改善、便秘解消、胎児まで大きくなるなら医者いらずだわ。

    • 0
    • 09/08/20 22:52:58

    私にはあわないのかな?

    飲んでても貧血引っ掛かるし 赤ちゃん小さめなのもかわらないし 便秘も治らない

    • 1
    • 09/08/20 14:16:32

    切迫中に早く小さめなのと産まれそうだったのでミロ毎日飲んでました。34の時推定体重1900でしたが、37週の産まれたときは2600gあり保育器にも入らずに済みました☆ミロ効果かな?って思っています(^O^)

    • 3
    • 173
    • 買ってきた
    • SH01A
    • 09/08/20 14:12:30

    このトピ見て今日薬局で買ってきました。
    私は飲んだら栄養補給にはなるかな~?くらいの軽い気持ちで飲みます。
    ミロを飲めば子供が大きくなるとか、絶対便秘が治るとか、そういう気持ちで飲むようなものではないと思う。
    市販で売ってる物だから、効果は人それぞれだと思うよ。

    • 3
    • 09/08/20 13:49:22

    昨日32週の検診で30週のときと推定体重がほとんど変わらなかった…。BPDとFLは成長してたのに…。すごいショックでへこんでます。このトピがあったのを思い出して早速ミロ買ってきました。いろんな意見があるけど、今はミロ様々でがんばります。2週間後増えていますように…。

    • 0
    • 09/08/19 14:03:40

    • 0
    • 09/08/10 16:11:24

    >>169
    ありがとうございます!
    飲んでみます

    • 0
    • 09/08/10 16:03:40

    >>167

    むしろいいよ!

    • 0
    • 09/08/10 13:29:43

    • 0
    • 09/08/09 20:01:00

    毎日1杯飲んでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 09/08/09 11:54:38

    >>165
    そうだったんですね☆
    それなら安心して飲めますね!

    • 0
    • 09/08/09 09:43:50

    >>164
    過剰摂取になるほどは入ってないですよ

    • 0
    • 09/08/09 08:56:12

    ミロってビタミンAも入ってるけど大丈夫なのかなぁ??

    栄養素とかに全く詳しくないんだけど、ミロには色々な材料?栄養?が入ってるけど、妊婦にとって悪いのは入ってないの?

    みんなは自分で調べて知ってて飲んでるんですか??

    • 1
    • 09/08/09 08:49:29

    糖分が赤ちゃんにいって、大きくなってるんだろうね。
    妊娠糖尿病にならない様に、注意して飲んでね。
    甘くしないで、飲む分にはいいけど、妊娠糖尿病になったら大変だよ。

    • 2
    • 162
    • 菜(*´∀)②⑧w♂&#x{11:F991};
    • F905i
    • 09/08/08 09:15:04

    毎日ミロ飲んでたけど、貧血引っ掛かった(/_・、)食べ物からもちゃんと取ってるんだけどな…。

    • 0
    • 09/08/06 14:30:50

    売り切れてた(T_T)
    スーパーならどこでも売ってるかな?

    • 1
    • 09/08/05 21:02:34


    便秘で
    一週間お水飲んだり
    ヨーグルト食べたり
    色々ためしたケド

    でる気配なし…


    今朝ミロを2杯飲んだら夕方でました☆


    ミロすごい!

    • 1
    • 09/08/05 20:57:43

    • 0
    • 158
    • ミロ一時期
    • F01A
    • 09/08/03 10:40:43

    はまって、ストロー付きのミロを近くのコンビニで毎日買い占めてた…
    毎日飲んでたら下痢になって、ミロスゴイと思ったなぁ~☆

    • 0
    • 157
    • ココのトピ見て
    • N906imyu
    • 09/08/03 08:34:40

    便秘にいいならと試しに飲んでみました。いつもなら便秘2、3日目になるとお腹が苦しくて気持ち悪くなってしまう…しかも4、5日余裕で出ない。けどミロ飲んでから、お腹の苦しさがなくなった!!しかもミロ飲んで2日目に自然にトイレに(*ymy*)これならおいしいし続けられるからいいですね!

    • 0
    • 09/08/01 11:30:10

    >>155
    栄養補給じゃないの?

    • 0
    • 09/08/01 09:43:53

    やっぱり、大きくなって欲しいって気持ちで飲むんじゃない?
    効果があった人も沢山居るわけだし…

    • 2
    • 09/08/01 07:41:27

    みんなそんな本気で飲んでるの?
    酢を飲めば体が柔らかくなる~とか、その程度の気持ちで飲んでたほうがいいと思うけど。
    ミロ自体は体に悪いわけじゃないし。

    • 1
    • 09/08/01 00:36:54

    ジュースとミロじゃ栄養価が全然ちがうしね

    医者は医者であって、そんなことまでくわしく知らないでしょ

    ミロは薬じゃないし

    • 0
    • 09/07/31 20:57:53

    >>151
    ミロの糖分で子供が大きくなってしまっただけだよ。そういう人は、ジュースを毎日飲んでても結果は同じ。

    • 0
    • 09/07/31 19:43:42

    検診でミロのことを聞いてきました。先月赤ちゃんが小さいと言われ、一ヵ月ミロを飲んだので先生に聞いてみると『誰がその様な嘘を?初めて長年医者をしてるけど初めて聞きました』と言われてしまいました。国立大学付属病院の責任者の先生に診察して頂きました。赤ちゃんが大きくなることを期待していただけにショックです↓

    • 2
    • 09/07/31 10:20:57

    >>148
    そりゃあ胎児の発育遅延にはいろんな原因があるし、すべてがミロで解決したら医者いらずだわ。
    ミロだって栄養バランスはいいけど、何かで証明されたわけではないし。

    • 0
    • 09/07/30 23:10:24

    >>148
    原因によるんじゃないかな?栄養が偏りぎみな人だったら効果ありそうだけど、胎盤や臍の緒に原因がある場合は少し多めに栄養とったぐらいじゃ追い付かないだろうし…。

    • 1
    • 09/07/30 21:45:32

    ミロって赤ちゃん大きくなるの?
    私はこのトピ見て飲んでるけど、あんまり効果を感じない…
    検診でも標準の線を下回る一方で…とうとう先生にも心配と言われた…
    一日一杯しか飲まないからかなぁ

    • 0
    • 09/07/30 19:12:03

    >>146
    私は飲んでたよ

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ