マンション購入したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/18 01:33:44

    二千万で買える家なら立地も造りもそれなりだろうから安いと思うよ。

    • 0
    • 11
    • 固定資産税は
    • KDDI-KC38
    • 08/07/18 00:10:25

    土地の評価額
     都市部か過疎部かではなく、過疎部でも開発の予定や将来性があれば高値だし、都市部でも将来性がなければ低値になる事もある。
    使った資材
     木造より鉄骨の方が評価額は高い。
    しっかりした作りであるかどうかによって違いがある。
    内装設備
     設備が同じでも、メーカーによって評価額は変わる。

    いろいろな基準にあてはめて算出されます。

    • 0
    • 10
    • ковцта
    • N902i
    • 08/07/17 21:28:46

    友達の家も、うちも一軒家です。床暖房はないですが、お互い浴室乾燥はついてます。うちはほとんど壁板が木で、友達の家はほとんどクロスです。違いはその位ですが…家電なども関係してくるのかな(@_@;)

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI3B
    • 08/07/17 19:18:34

    内装によっても違うよ。たとえば床暖房や浴室乾燥機などと聞いた

    • 0
    • 08/07/17 15:40:43

    いちごさん、マンション?一軒家?
    なんか柱の太さとかでも決まるって聞いたりした

    • 0
    • 7
    • ковцта
    • N902i
    • 08/07/17 14:58:54

    うちは、車で10分位走らないと何もないですが、年13万円。友達の家は、市中心部で、いろんなお店に囲まれてるけど、年5万。同じ年に建てて、同じ建坪…どうやって算出してるのか気になります

    • 0
    • 6
    • 便利に
    • KDDI-HI3B
    • 08/07/17 09:21:58

    なればなるほど税金は上がるよ。
    近くにスーパーができれば上がるし。駅近だと高いし

    • 0
    • 5
    • 猿monkey
    • KDDI-CA39
    • 08/07/16 22:43:32

    知り合いが近所にイオン出来たら上がったって言ってたよ。

    • 0
    • 08/07/16 20:37:21

    場所・広さ・内装装備など細かい事で値段は変わるよ……。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA35
    • 08/07/16 18:02:03

    場所による

    • 0
    • 08/07/16 17:15:30

    物件の値段だけでは税金はわかりませんよ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH33
    • 08/07/16 17:14:24

    広さとか場所によるんじゃ…無いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ