三月頃、子がもうすぐ入園で淋しいとレスしていた方々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • ゆな
    • SH904i

    • 08/07/25 23:58:43

    年長になったけど、やっぱり寂しいよ。
    いたらいたでうるさいし、怒ってばっかりだけど、いないと落ち着かない。

    • 0
    • No.
    • 29
    • うちは
    • KDDI-SH33

    • 08/07/25 23:28:05

    意外な発見がありました。今年年中で入園した息子が、下の子にとても優しく接してる。


    昨年秋に二人目を出産してから、赤ちゃん返りもあって下の子に意地悪をしたり、癇癪起こしたりと、兄弟を部屋に二人にするのも不安な状態でした。
    でも、いつの間にかそれが逆になってました。下の子が成長したのもあると思うんですが、よく遊んでくれてます。下の子も眠い時やお腹空いた時以外はお兄ちゃんにベッタリ!
    上の子が幼稚園へ行ってる時間は、後追いも酷いんですが、夏休みに入ってからは私が少し離れても、気付く事なくキャッキャ遊んでます。勿論たまに喧嘩もしてますが、子の成長を感じる今日この頃です(^^)

    • 0
    • No.
    • 28
    • 今日から夏休み
    • KDDI-CA37

    • 08/07/25 22:39:48

    上の娘がいるとやっぱり賑やかだし、疲れるけど楽しい。
    下の子をパパに任せて2人で映画見てきたよ。久しぶりにゆっくり上と過ごせて良かった。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 夏休みになりましたが、
    • P903i

    • 08/07/25 22:13:03

    どうですか?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 楽しみ
    • KDDI-KC38

    • 08/07/23 09:00:59

    やっぱり、息子とゆっくり出来るのは嬉しい。

    • 0
    • 08/07/23 06:54:27

    帰って来てほしくない~
    だから夏休みの希望登園も張り切って連れてく~
    上チビ居るとイライラしまくり

    • 0
    • No.
    • 24
    • うちは
    • KDDI-SN3A

    • 08/07/22 23:37:13

    今日の4月に入園したけど、日曜日が待ち遠しいよ~。週6で仕事だからな…。しかもまだ朝泣く時あるし(子が)
    みなさんが羨ましい(ToT)

    • 0
    • No.
    • 23
    • ふふっ!
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/22 22:06:41

    この前ママ友と同じ事話してた(^O^)私も初登園の日は送り出してからメソメソしてたのに、今じゃ「3連休~?夏休み~?勘弁して~!」ってな感じ(^_^;)おまけに旦那が出張中で毎日子供達の面倒でヘトヘト…(;_;)早く帰省したいっす!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 私も
    • D704i

    • 08/07/18 21:53:50

    明日から始まる夏休みがかなり憂鬱 早く二学期がはじまらないかなって今から思ってる それもきっと子供が幼稚園に慣れて心配ないからなんだよね

    • 0
    • No.
    • 21
    • N905imyu

    • 08/07/17 22:49:42

    明日から夏休みなのに早く終わればいいのにと思うよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • あの時の主
    • 822SH

    • 08/07/17 21:51:35

    です。
    実は私も月曜日が待ち遠しくなってしまいました。
    夏休みがゆううつになってしまうなんて。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 悩み
    • N905i

    • 08/07/17 10:58:18

    うちはかなり人見知りだから、いまだに心配(__;)土日が待ち遠しい

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-HI38

    • 08/07/17 10:04:56

    寂しい

    • 0
    • No.
    • 17
    • 私は
    • KDDI-CA37

    • 08/07/17 10:03:28

    やっぱり淋しいな。この数ヶ月でもの凄く成長して嬉しいし、下の子との時間もできたのは良かったけど、やっぱりいないと淋しい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • テン
    • KDDI-CA38

    • 08/07/17 09:12:26

    1人の時間を満喫できて嬉しい!!ゆっくり買い物ができるし。
    ストレスが減ったかな。

    • 0
    • 08/07/17 07:47:04

    幼稚園から帰ってくるなと思う

    • 0
    • No.
    • 14
    • うちは
    • KDDI-SN39

    • 08/07/17 07:13:37

    保育園だから、子供がいる日曜日は仕事が休みだし嬉しいよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 寂しいと言うか
    • D905i

    • 08/07/17 05:25:38

    何も手に着かない。子ども達が家に居る方がキビキビ動ける事に気が付きました(^-^;

    • 0
    • No.
    • 12
    • あはは
    • KDDI-SN34

    • 08/07/16 20:22:00

    私も!
    下の子が遂に入園で、寂し過ぎです!とかレスしてた(^_^;)
    しかし今は…延長保育しまくりだし、夏休みが既に早く終わって欲しいぐらい( ̄▽ ̄)

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちも
    • SO903i

    • 08/07/16 20:18:40

    入園させる前は寂しかったけど今は仕事が忙しくさみしがってる暇ない…

    もうお迎えだ~って感じで朝からずっとバタバタ…

    子供だけ預けられたらどんなにいいかと思うし1日でもゆっくりしたいかな。

    土日は休みだけど子供もいるしね…

    • 0
    • No.
    • 10
    • SH902iS

    • 08/07/16 16:03:55

    私は土日が待ち遠しいなぁ。早く一緒に出掛けたい、遊びたいって気持ちが強くて… 子離れ出来るかな(^-^;

    • 0
    • No.
    • 9
    • わたしもした
    • 910SH

    • 08/07/16 10:23:08

    泣きながらレスした(笑)
    今は帰りが早いから、もー帰ってくる~。って思いますf^_^;
    夏休み何しよ~生後2ヶ月の子がいるから出歩けないf^_^;

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH904i

    • 08/07/16 09:45:41

    私も月曜日が待ち遠しい方だよ!
    でも やっぱり色々と心配しちゃう

    • 0
    • No.
    • 7
    • うーん
    • SH903i

    • 08/07/16 09:22:01

    土日は旦那も休みで家族団欒出来るから楽しいけど、夏休みは何しよう…。
    子供は体力有り余ってるしさ…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS3E

    • 08/07/16 09:08:47

    そのトピにはレスしてないけど、私の子はもう通い始めて1年経つけど、土日が待遠しいよ!平日寂しいし、帰って来たらかなり嬉しい(*〃ω〃*)

    • 0
    • No.
    • 5
    • †ウサぴょん¢†
    • P702iD

    • 08/07/16 01:43:37

    私もレスしてました。
    行きはじめてからちょくちょく風邪ひいたり熱だしたりしてるのでその心配のほうが多くなりました。
    確かに昼間静まりかえった家の中は寂しいし今頃なにしてるかな?とか気になります。けど初登園の日ひそかに家で泣いてしまったことは今ではいい思いでです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私も
    • SH905iTV

    • 08/07/15 23:55:49

    主さんと同じ(ーー;)月曜日が待ち遠しいよ。もうじき夏休み…ハァ…

    • 0
    • No.
    • 3
    • なんとなく
    • P702i

    • 08/07/15 23:43:41

    子供に悪い気がして、子供の好物を昼御飯に食べられない…特に外食で

    • 0
    • No.
    • 2
    • ヤッパリ
    • KDDI-HI38

    • 08/07/15 23:24:45

    寂しいし、自分の事しか考えないでいいなら行かせたくない。色々大変だし…。
    でも子供の事考えれば良かったなって思うよ♪
    私は土日がホッとする。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 主さんと
    • KDDI-KC3B

    • 08/07/15 23:23:01

    一緒。もうすぐ夏休み…溜め息が出る(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ