太っている子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • 放浪中
    • PC

    • 08/07/15 01:43:27

    ↓「やらねば」の間違いです。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 放浪中
    • PC

    • 08/07/15 01:42:20

    悲しませてごめんなさい。
    学校に行かせない勇気も必要ですね。
    子供に強い態度で立ち向かいなさいと言ってるのではなく、そういう精神を小さいうちに自然と身につけられたらいいなと思いました。
    でも、子供によって性格や個性があるから、それも尊重してやらねがいけませんね。
    主さんトピずれすみません。
    ts3dさんも不快な思いさせてすみません。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 義務教育中には
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/15 01:36:05

    いじめられたなら態度でなく学校に行かない強さも必要だよ

    なんか悲しいな
    私の親みたい
    トピずれごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 29
    • ん~
    • SO903i

    • 08/07/15 01:28:46

    私の一つ下の学年に、見た感じあきらかに“小児肥満?!”って子がいました。
    まぁ原因はその子の祖父母にあったのですが(同居でお菓子やジュースなどかなり大量にあげてたみたい)、その子はいじめられてましたね。
    いつもじんわり汗をかいてて清潔感があまり感じられなく、歩く時とか肉がユサユサって感じで、何するにも遅くてその子がいるクラスはいつも運動会とかビリで…


    身体に特徴のありすぎる子っていうのは、標準の子よりどうしても目立ってしまうので、あだ名もつけやすいしからかう材料もたくさんあるんでしょうね。


    子供は大人が思う以上に純粋で残酷ですから…

    • 0
    • No.
    • 28
    • 放浪中
    • PC

    • 08/07/15 01:27:49

    すみません。
    私の考えがおかしいのかもしれません。
    わが子には、いじめない強い心を教えてるつもりです。でももし、誰かにいじめられたら、強い態度で跳ね返せるようになってほしいと思ってかきました。
    主さんのトピからしたら、またまた主観的にレスしてしまいました。すみません。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 自己防衛が
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/15 01:15:38

    必要になってくること自体おかしな話だよ?
    いじめがなければ自己防衛なんていらないし

    • 0
    • No.
    • 26
    • 放浪中
    • PC

    • 08/07/15 01:10:49

    ts3dさん、私のことでしょうか?
    もちろんいじめる方が悪いというのが大前提での話です。
    もし自己防衛できるなら、容姿に関係無く、強い心で挑むことが大事だと思いました。

    • 0
    • 08/07/15 01:02:03

    なんでもあだ名はつくでしょ。
    太ってたらデブ、細い子はガリ、色黒の子はジグロ、メガネかけてたらメガネ、オデコ広いとデコ…キリがない。
    私は目がでかいから、メデカや出目金だったよ。
    あだ名ない子の方が少なかったわ

    いじめられるかは、性格の問題

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/15 00:59:12

    遠回しにいじめられる子にも原因があるって言い方だよ?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 放浪中
    • PC

    • 08/07/15 00:58:01

    それだけではイジメの対象にはならないと思う。
    太っていても人気者の子も実際いたし。あだなはぶーちゃんだったけどね。
    強く出たものの勝ちだと思う。劣等感を持って卑屈になるといじめられやすくなりそう。

    • 0
    • No.
    • 22
    • で?
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/15 00:55:40

    そうだとしたら何がしたいのだ?主さんよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • ☆ワンチャン☆
    • 812SH

    • 08/07/15 00:53:47

    私太ってて、ヒゲはえてたからナマズって言われてた

    • 0
    • No.
    • 20
    • SH902iS

    • 08/07/14 23:05:26

    からかわれたけど、性格がおとなしくないから、太ってることではいじめられなかった。

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-CA39

    • 08/07/14 23:01:10

    ガリだからホネホネロックいわれてた(泣)

    • 0
    • No.
    • 18
    • あたし
    • KDDI-HI3C

    • 08/07/14 22:59:41

    デビルマンって言われてた。

    • 0
    • 08/07/14 22:57:52

    今ならぽにょって言われるかも

    • 0
    • No.
    • 16
    • SH903iTV

    • 08/07/14 22:57:21

    周りの子と本人次第。

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-MA32

    • 08/07/14 22:57:05

    痩せすぎてても太りすぎてても言われるよ。
    私背が高くて痩せすぎてるんだけど小学校時代は男の子達からミイラって言われてた。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/14 22:54:21

    私そうだったよ
    小学校高学年頃はずっと一人で豚って言われてた

    中学あがってダイエット初めていきすぎて拒食症になった。
    そして荒れた

    • 0
    • No.
    • 13
    • イジメを
    • KDDI-HI3C

    • 08/07/14 22:52:25

    気にするなら痩せさせればいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぴっくる☆+゚
    • 921SH

    • 08/07/14 22:50:41

    まあ体型だけで言えば、標準の子よりはなりやすいだろうね

    • 0
    • No.
    • 11
    • んー
    • KDDI-HI3C

    • 08/07/14 22:50:27

    いじめっ子かいじめられっ子がどちらかのイメージ。

    • 0
    • 08/07/14 22:49:03

    女の子のほうが確率高いかと思う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ミケ&#x{11:F8B7};∀&#x{11:F8B7};ミケ
    • N904i

    • 08/07/14 22:47:15

    なりやすいとは思う

    • 0
    • No.
    • 8
    • ガリガリでも
    • KDDI-CA3A

    • 08/07/14 22:46:24

    ガイコツと言われイジメを受ける場合ある

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SH33

    • 08/07/14 22:45:47

    イジメまではいかなくてもデブ~(笑)とか、変なあだ名でよばれるのは確実。

    • 0
    • No.
    • 6
    • いや
    • P905i

    • 08/07/14 22:45:16

    人気者になる可能性も十分、秘めてるよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/14 22:44:18

    そんな事はないよ。からかわれる事はあるかもしれないけど必ずしもイジメに繋がる訳ではないよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • なる時も
    • KDDI-TS3A

    • 08/07/14 22:44:08

    あると思う。子供なんて、目立つ物をイジメの対象にするだけだから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA38

    • 08/07/14 22:44:07

    その子やまわりの子によるよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • どうだろ
    • F705i

    • 08/07/14 22:43:41

    なるかもね
    たまにやたら好かれるデブも居るね

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SH33

    • 08/07/14 22:43:35

    さあね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ