中古車ローンを組むとクレジットカード登録?

• なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/04/17 22:26:59

2ヶ月前にローンで中古車を購入したんですが、ローン会社からクレジットカード[マスターカード]が届きました
毎月引き落としでローン払ってるし、クレジットカードを作る予定なかったので記入した覚えもありません
ローン組むとクレジットカードも同時に作った事になるんですか?
それとも中古車販売の人が勝手に作ったのかな…
明日ローン会社に電話して聞いてみようと思うんですが、暗証番号もわからないし、年間費も必要なんで不安だしなぜ送られて来たか謎です…
何かわかる方いたら教えて下さい

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 銀行印
    • SH251i
    • 05/04/19 00:46:36

一瞬でも預けませんでしたか?中古屋で働いてますが、信販会社によっては車屋に実績によって商品券とか旅行とかくれるので、たちの悪い所は勝手にやるかも。ローン用紙を記入しちゃってるから、口座とかまるわかりだし。でも信販会社に控えの提出求めれば、筆跡違うはずだし、四月から個人情報保護法案施行で信販会社もかなり敏感になってるから強気にでて大丈夫。ただし、絶対に申し込んでいないと強固に主張すべし。信販会社にまず問い合わせたほうがいいと思います。ただ、車屋でETCカードに加入するとまずクレジットカードはついてきます。

• 0
    • 1
    • ゲストさん
    • N900i
    • 05/04/18 01:56:14

用紙にカード申し込みのチェック欄があると思うんですが、控え持ってないんですか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています