ムカムカ

  • なんでも
  • コトママ
  • KDDI-SA32
  • 05/04/17 08:49:11

今朝7ヶ月の娘が5時に起きました
6時から1時間ほど旦那が娘を見てくれてたので、その間私は寝てました起きたら洗濯物を回してくれてたり、旦那の優しさがありがたかったです がその気持ちは一瞬で終わりました 7時に起き朝御飯の支度をしてる最中に、旦那が早く起きたし朝御飯食べて出掛けるかって言われてストレスも溜ってたので嬉しくてワクワクしてました でも旦那は今・爆睡中確実に昼過ぎまで寝るでしょうっていうか旦那も家族の為に毎日働いてくれてる事には感謝してますでも旦那には休みがあり、休みの日はユックリできますでも主婦には休みがない旦那が休みだと三食の用意しないとダメだし、する事は山の様にあるし日々、育児や色々な事にストレス溜ってる私に、出掛けよって言うたなら実行しろよ
今日は最低な一日になりそうだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 結局
    • KDDI-KC33
    • 05/04/18 23:18:02

    悲劇のヒロインになりたかったんだな…

    • 0
    • 61
    • ねこ
    • KDDI-KC32
    • 05/04/18 22:56:48

    旦那さん優しい人じゃない。主婦は休みないとかグチグチ言ってるくらいなら手抜けばいいのに。優しい旦那さんなら理解もありそうだしね。私の旦那は休日の子供のお風呂とちょっと遊び相手するくらいであとは何もしないよ。でも俺はしんどいから手伝えないけどお前も育児とご飯さえ用意してくれたら後はそこそこにすれば手抜いていいからって言ってくれてるからそこそこに手抜いてますよ。だから旦那にも文句はないよ。旦那と娘は寝て私は家政婦みたいとか言うなら娘寝てるんなら主も寝たり、のんびりすればいいじゃんって思った。

    • 0
    • 60
    • うわっ
    • P900i
    • 05/04/18 22:17:58

    主まだ言ってたの?旦那さんの悪口トピたててミンナに嫌味ったらしいレスして(・_・;)そんなに不満だらけなの?こんな可愛げのない嫁をもらった旦那さんが気の毒。自分の悪口トピたてられたとも知らないでね~

    • 0
    • 59
    • マジで
    • KDDI-KC33
    • 05/04/18 21:54:42

    糞女…さっき旦那に「こんな嫁どうよ?」て聞いたら「どこをどう見たらかわいいんだ?普通にウゼーだろ…」だって。

    • 0
    • 05/04/18 20:32:37

    自我自賛トピですか?

    • 0
    • 57
    • こんな
    • KDDI-KC33
    • 05/04/18 19:44:54

    主みたいな糞女初めて見たよ…

    • 0
    • 56
    • こんな妻なら
    • KDDI-KC32
    • 05/04/18 19:43:07

    旦那も疲れるだろうな…気の毒に。

    • 0
    • 55
    • おいおい
    • KDDI-KC33
    • 05/04/18 19:42:35

    ↓もう「トピ」しないんじゃないの?主さんワラ

    • 0
    • 05/04/18 19:41:15

    人の悪口ばっかりしてる人に、性格が悪いなど言われたくないかも。

    • 0
    • 53
    • ていうか…
    • KDDI-KC33
    • 05/04/18 19:32:55

    いろんなトピでもトピはトピ???
    …もしかしてレスの事っすかぁ?

    • 0
    • 05/04/18 19:22:04

    被害妄想だけじゃなく、普通の妄想も激しいとみた。毎日かわいいっていう旦那…さすがに毎日はきもーい。

    • 0
    • 05/04/18 19:10:20

    ま、性格は可愛くありませんね。

    • 0
    • 50
    • 激ワロス!
    • KDDI-KC33
    • 05/04/18 19:04:43

    最後の最後までイヤミったらしい言い方!グチグチネチネチ最悪!かわいいって言われるからいいとか聞いてないんだけど…つーか関係ない話題だよねワラ
    なにが言いたいわけ?頭だいじょうぶかぁ?

    • 0
    • 05/04/18 18:27:14

    何言ってるの?この主。何が言いたかったわけ?
    ただの日記なら日記帳に書いときなよ。
    同調しないレスは批判なんて都合のいい解釈だね。
    私はあなたのレスが不愉快ですよ。
    どんな意見であれ、あなたに対して皆レスしたんだからもういいとか失礼なんじゃない?

    • 0
    • 05/04/18 18:00:56

    ごめんなさい。
    色んなトピでもトピはトピですもんね。
    トピ下さった方ありがとうございました。

    ワガママで被害妄想激しい女かも知れないけど、毎日主人に今日も可愛いね!って言ってもらってるから、別にいいです(-^〇^-)

    もうトピしません。
    色々ありがとうございました。
    相手が見えない事が、こんなに不愉快な気分になるとは知りませんでした。

    • 0
    • 47
    • う~ん(・_・;)
    • P900i
    • 05/04/18 17:23:11

    批判?(私はただの反対意見だと思うけど)も意見の一つなのに自分に同調してくれた数人の方だけにお礼を言うのはどうかな? トピでも、締めのレスでも思ったけど、もうチョット可愛らしい人になった方がいいよん☆

    • 0
    • 05/04/18 17:15:12

    イヤミったらしい言い方ぁワラ なんか被害妄想激しいのわかるわ

    • 0
    • 45
    • コトママ
    • KDDI-SA32
    • 05/04/18 16:28:20

    私の気持ちを解って下さった方ありがとうございました。
    沢山の方に怖いほど批判されたけど、少しでも私の気持ちを理解してくれる方が居て安心しました。
    私ワガママかも知れないけど、私なりに主人をいたわったり感謝もしてます。
    休みの度にワガママ言ってないし、月に一回ぐらいワガママ言っても罰あたんないよね♪

    • 0
    • 05/04/18 12:35:31

    主さんうらやましいです。うちなんて旦那から出掛けようなんていわれたことないし、子供をみていてもらって寝たことないし何一つしないんでうらやましい。うちは旦那休みがないから一緒に日曜を過ごすことだってないのでぜいたくですよ

    • 0
    • 43
    • まあまあ
    • N900i
    • 05/04/18 11:25:17

    専業主婦も働くのもどっちも大変だよ。専主してた時だって年子の育児で忙しすぎたし、一日中働いてる今だって疲れるし大変。
    主サンが楽しみにしてたのに行けなくてムカつく気持ちわかるよー!
    休ませてあげることも大切だけど、ずっと寝られてるのもムカつくなぁ。。こっちだって疲れてるのにーって専主してても働いてても思うし((笑
    1時間くらい寝かせたら旦那サンの事起こしてもよかったんじゃない!?家族のお出かけって大切だと思うから。

    • 0
    • 42
    • 主さんは
    • KDDI-KC32
    • 05/04/18 10:58:11

    お母さんに直接言ったら傷付くからここで言ってみたかったのでは!?ちょっとした思いやりで。

    • 0
    • 41
    • あたしは
    • SH900i
    • 05/04/18 10:53:15

    家事きらいだから働いてるほうが楽ちん。実際働きにでたら旦那より稼いで帰る自信あるし。だから余計にあんまし旦那に感謝ってのは皆より少ないかも…。もっと稼げよ!みたいな…&#x{11:F9C7};あたしも主さんみたいな事、旦那休みの日に出掛ける約束してるのに昼過ぎまで寝られる…。最初の頃はむかついたけど諦めて昼までになにもかも終わらせて昼からでかけるかな…。

    • 0
    • 05/04/18 10:33:54

    でも事実だよね…

    • 0
    • 39
    • 怖い
    • KDDI-SA32
    • 05/04/18 10:19:51

    養ってもらってる分際だなんて…。
    なんか悲しくなるよね。

    • 0
    • 05/04/18 07:41:45

    カリカリすんなって(´▽`*)
    うちなんて旦那に子ども見てもらって寝たことなんてないっす。子どもほったらかしで寝る可能性大なので・・。
    うちもあるよそういう事。でもあ~寝ちゃった、疲れてるんだなぁ~って思って、昼位まで寝かすよ。出かけても旦那運転で疲れるし。
    あとまぁ大変なのはお互い様だね。旦那は休みあるけどそれなりにプレッシャーやストレスもある。
    主婦も同じ。家事に手が抜けないのは大変だろうけど、お子さん見てくれるだけでいいよ。

    • 0
    • 37
    • 主ゎ
    • KDDI-SN31
    • 05/04/18 07:29:05

    ワガママだよ

    • 0
    • 36
    • ひ~
    • KDDI-HI31
    • 05/04/18 02:59:26

    養ってもらってる分際!?!?
    どうやらこのトピに、昭和の遺物があるようですね…

    • 0
    • 35
    • あじゃ
    • KDDI-SN31
    • 05/04/18 02:18:49

    そんなコトぐらいでムカついたってしょうがなくないですか?(-_-;)
    気持ちはわからなくないケド、次の休みにだって出掛けるコトはできるわけだし…。確かに主婦ってやること沢山あって大変だケド、会社とかに縛られてるワケじゃないからよっぽどラク!ストレス溜ってるのはお互い様だし、少しぐらい妥協したっていいんじゃないですかね?

    • 0
    • 05/04/18 01:29:53

    養ってもらってる分際って・・・妻と子供養うのが旦那の義務ぢゃない?

    • 0
    • 33
    • う~ん
    • KDDI-KC32
    • 05/04/18 00:34:10

    朝から晩まで動きっぱなしってそれはどこの主婦も同じじゃないの?主婦もりっぱな仕事というならその‘仕事’を効率よくこなせるようにしてみては?

    • 0
    • 32
    • ポチ
    • KDDI-HI31
    • 05/04/18 00:04:36

    なんか主さんの気持ちわかるなぁ。。
    うちも似たような事多かったし。
    子が小さいと散歩、買い物以外の外出って大変だしね。
    旦那様から言ってくれてすっごい楽しみにしてたの無くなっちゃってガッカリだったんだよね。
    まぁ私も主婦だけど主婦は主婦なりに大変なんだよね。
    旦那様も旦那様なりになれない家事や育児のお手伝いで疲れちゃったんだよ。
    主さんもあんまり苛々しないでね。

    養ってもらってる分際は酷いよ。
    旦那様だって家で頑張ってくれる奥さんがいるから頑張って仕事出来るんだからさ。

    • 0
    • 05/04/18 00:00:10

    朝起きたら寝るまで働きっぱなし
    …って言うわりには、力の入った長文レスですね。

    そこまでして自分の大変さを全面に出すのも、見てて恥ずかしい。

    • 0
    • 30
    • 主って
    • KDDI-KC33
    • 05/04/17 23:49:32

    わがまますぎ!何様だと思ってんの?養ってもらってる分際で!

    • 0
    • 29
    • あの…
    • KDDI-TS24
    • 05/04/17 21:30:35

    たまに誘われて、その約束を守れなかったらイライラしますね。主さんのお気持ちも解ります。ただ、ここのスレを見て、夫側の気持ちも考えなくてはいけないと思いました。

    • 0
    • 28
    • なんか
    • SH900i
    • 05/04/17 19:29:05

    主さんは自分だけが大変みたいな言い方じゃない?なんかそう感じてしまうんですけど‥。ストレスたまってますね。

    • 0
    • 27
    • えー
    • KDDI-TS31
    • 05/04/17 19:12:53

    その一日かけてやってる家事を、手抜きしながらも夜の数時間でこなしてる兼主の身にもなりたまへ

    • 0
    • 26
    • コトママ
    • KDDI-SA32
    • 05/04/17 19:00:57

    色々なトピありがとうございます。。私は主人に対して感謝してますよ。 私は主人が休みの日に毎回遊びに行きたいとは言いませんし、普段は起きてくるまで起こしにもいきません。。今日は久しぶりに早く起きたし、出掛けよ!って言われた事が嬉しかったんです。大好きな主人と娘と三人で外出すると楽しいし、日頃のストレスもなくなるし、本当に嬉しかったんです。なのに主人は寝てしまったから腹が立っただけです。そんなに批判される事でしょうか?
    あと・主婦が楽だとおっしゃる方は、どんな生活をされてるのでしょうか?私は朝起きたら、寝るまで動きぱなしです!朝御飯・お弁当の用意。主人の出勤の用意、主人の見送り、洗濯、掃除、子供と外出、晩御飯の支度、明日の朝御飯とお弁当の用意、などなど。私はユックリする時間などありません。段取りが悪いかも知れませんが、主人は家族の為に仕事を頑張って、疲れて帰って来て、部屋が散らかってたり、手抜きご飯は嫌なんです。日々、私なりに主人と娘の為に頑張ってます。もちろん主人の仕事に比べたら主婦業は楽だと思いますが、私は主婦業も真剣にこなしたら立派な仕事だと思います。

    • 0
    • 25
    • え~
    • KDDI-KC32
    • 05/04/17 17:32:14

    ↓↓の人。旦那さんは朝早く起きたし疲れててちょっと横になったつもりが眠りについてしまったんだと思うよ。爆睡してる訳だし疲れてるんだよ。少なくとも自分から出かけようって言ってるんだし、そんな旦那さんの気持ちわかってあげてほしいな~。

    • 0
    • 24
    • 主さんの
    • P900i
    • 05/04/17 17:23:41

    気持ちもわからなくは無いけど、主さんが寝てる間にチビちゃんみてくれたり洗濯してくれたりしてたんでしょ?そんで、自分が起きて旦那さんが寝たら文句?なんかワガママな気がする☆ 全然協力的じゃないとか旦那さんだけ遊びに出てるならわかるけど…

    • 0
    • 23
    • あの…
    • KDDI-TS24
    • 05/04/17 17:20:37

    主さんは、旦那さんから出かけようと誘ったのに対してもムカムカしてるのではないのでしょうか。だったら初めから約束するなよって感じですね。うちの旦那は今だに寝てます。もう慣れました。慣れって怖い。

    • 0
    • 22
    • え~
    • KDDI-KC32
    • 05/04/17 17:17:56

    旦那さん優しいじゃん。朝早くから子供の面倒見てくれて、家事も手伝ってくれて、うちの旦那はしてくれないから羨ましいよ。本当は休みの日位ゆっくり寝ていたいと思うのに、出かけようって言ってくれてるし。仕事で疲れが溜って二度寝しちゃったんだろうし、そんな言い方はヒドイな。もう少し旦那さんの気持ちわかってあげたら?いい旦那さんだと思うよ。

    • 0
    • 21
    • 三食昼寝付き
    • SH900i
    • 05/04/17 17:08:49

    私は主婦が大変と思った事100%無いとは言わないけどほとんど無いですよ。それが結婚&母親になるって事だと思ってたし。むしろ私が働かなくて済むのは有り難い、私働くの嫌いだから‥。外で毎日朝から晩まで頑張って働いて帰ってくる旦那に家事手伝えって言えない(´Д`)毎朝早いから休みの日ぐらいゆっくり寝かせてあげたい。旦那と私どっちが大変かって比較する事でもないと思うし。お互いいたわり合って理解し合えばいいのでは?

    • 0
    • 20
    • とりあえず
    • KDDI-KC32
    • 05/04/17 16:46:09

    絵文字使うの辞めなよ

    • 0
    • 05/04/17 16:25:04

    私も主さんの気持ちわかります。家族のために働く旦那さんも、仕事してる主婦も専業主婦もみんな大変なはずです。だから休みがほしいって思うの普通だと思うし、おでかけして気分転換もしたいですよね。でも旦那さん朝おきて、子供の面倒みて洗濯してくれてってのは、かなり出来た旦那さんですようちは買い物は毎週いくけど、買い物とおでかけは違うし、今2人目妊娠初期で不安定な気持ちだからか、おでかけして気分転換したいのに、旦那一人で趣味のため海いっちゃったつわりとか少しはおちついたけど、疲れやすいし今日もごはんつくんのかな…とか思うとへこみます。外食いこうとか、気遣いしてくんないかな(-.-;)なんか愚痴になりました。すいません

    • 0
    • 05/04/17 15:52:32

    専業主婦には、月に一度位おでかけに連れていってほしいと思うのも贅沢なのかな?仕事してる人は、たとえ挨拶でも「お疲れさま・ご苦労さま」といわれることがあるけど、専業主婦はよほどのことがなければ言われない。仕事してる主婦は大変なのはわかるけど、専業主婦も大変です。子供がいると、一緒に昼寝なんかしてる暇ありません。

    • 0
    • 05/04/17 15:09:29

    作ってますよ。
    自分一人の時はパンとか、お茶漬けとかだけど‥

    • 0
    • 16
    • 泣き虫
    • KDDI-SA32
    • 05/04/17 12:27:31

    主さんじゃないですよ
    同じ携帯だけだと思うけど・・・
    私も主さんと同じような感じだから・・・
    だから気になっていれました

    • 0
    • 15
    • ん?
    • KDDI-SA31
    • 05/04/17 12:22:21

    起きてから出掛けたら良いのでは?

    • 0
    • 05/04/17 12:18:20

    主?

    • 0
    • 13
    • 泣き虫
    • KDDI-SA32
    • 05/04/17 12:05:13

    みなさんのご飯は手作り?
    それとも惣菜買ってきてるんですか?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ