今、騒がれてるベビーカー

  • なんでも
  • アップりか
  • KDDI-SN3A
  • 08/07/09 22:51:14
家で使ってるのも(2年前に購入)対象商品で問い合わせして「安全なネジを送るので説明書もつけてどなたでもきちんと取り替えれるのでネジを替えて見てください。」と言われとりあえず替えてみて使おうと思うのですがやはり返金されてる方からしたらそんなベビーカー使ってる母親ってヒドイ!って思う?アップリカ使ってない方から見てもヒドイ母親って思うかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 別に
    • KDDI-CA37

    • 08/07/09 23:45:10
    自分が納得できるようにしたらいいんじゃない?ネジだって安全の為に配布されるわけだし、それすりゃ危なければネジ配布しないで全部徹底して回収するはずだよ。
    私はネジ変えて使うよ。主は世間体気にして育児するの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SN3A

    • 08/07/09 23:40:50
    ありがとうございます。ネジだけ替えて使う方もいて良かったです。でも返金を求める方を批判するつもりもないので荒れてしまうといけないので〆ます。レスくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 変なの
    • KDDI-SN39

    • 08/07/09 23:28:54
    原因がちゃんとわかってて安全性が確保出来るって言うなら使えば良いのに。自動車でもリコールあるけど、修理して乗るじゃん。返金される可能性がある金額だから、大騒ぎしてあわよくば搾り取ろうとしてる様にしか見えないや。

    • 0
    • No.
    • 19
    • かさ
    • KDDI-CA39

    • 08/07/09 23:28:12
    使うか使わないかは自分で判断したらいいんじゃない?!

    • 0
    • No.
    • 18
    • 薄気味ビリー[健~タケルダヨ]
    • SH902iS

    • 08/07/09 23:28:11
    これってアップリカに電話したらいいのかな?
    買った店?私も対象のやつだったよf^_^;

    • 0
    • No.
    • 17
    • ウチも
    • D904i

    • 08/07/09 23:25:42
    1人目の時、評判悪いの知らなくて旦那が勝手に買ってきたベビーカーがアップリカだった…
    ほとんど使わなかったから、次の子(2ヶ月後に誕生予定)に使おうと思ってたんだけど…辞めた方がいい??

    • 0
    • No.
    • 16
    • (´_ゝ`)
    • PC

    • 08/07/09 23:24:18
    ネジ替えれば良いんでしょ?
    うちの使ってたのも対象のベビーカーだ。
    たぶん私もネジ替えるだけだよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • SH901iS

    • 08/07/09 23:22:38
    何年も使っておいて返金要求する人にはビックリしたよ。それとか対象外なのに返金してほしいとかね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 河合さん
    • SH703i

    • 08/07/09 23:21:50
    昨日から携帯手にする度、かけてるが繋がらない。

    • 0
    • 08/07/09 23:21:34
    リコールは両対面式のベビーカーだけですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SN3A

    • 08/07/09 23:20:14
    返金するつもりはありません。2年使っちゃったし全額返してとは思いません。その変わり二度とアップリカ製品は買いません。今回ネジを替えて安全性が確保されるのならまだ使おうと思ったのですが別トピで子供が可哀想みたいな事言われてたので気になりました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SN3A

    • 08/07/09 23:15:35
    まったくアップリカの悪い評判等は勉強不足で知らずに買ってしまいました。でも今回の事でアップリカを買う事はないです。

    • 0
    • No.
    • 10
    • トピズレ【リコール商品】
    • KDDI-CA37

    • 08/07/09 23:14:13
    リコール対象
    ○カルッコベッドメディカルアイtoアイシリーズ(両対面)
    ○超軽量ふわっとベッドアイtoアイシリーズ(両対面)
    ○Wな、Mini アイtoアイシリーズ(両対面)
    ○VERY ベリーMini シリーズ(両対面)
    ○ベビークルーザーシリーズ(両対面)
    ミラノライト両対面シリーズ
    ○ロイヤルプラムシリーズ(両対面)
    ○ユーロプラスシリーズ(両対面)
    ○Medic Rev(メディックレヴ)シリーズ(両対面)
    ○ベビーカー工房シリーズ(両対面)
    ○マワール4WF シリーズ(両対面)
    ○ショコラシリーズ(両対面)

    対象商品・2003年11月~2007年3月製造の12シリーズ
    ハンドルフレームと背もたれをつなぐ部分が欠陥。
    ねじの脱落でシートが外れたり傾いて赤ちゃんが転落。
    中国の工場でねじを締める工具が力の弱い器具だったことが原因。

    アップリカ・チルドレンズプロダクツ
    (アップリカ育児研究会・アップリカ葛西)
    0120-545-370

    • 0
    • No.
    • 9
    • よーするに
    • F905i

    • 08/07/09 23:13:31
    返金目的なんだろ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちもコンビ
    • N703iD

    • 08/07/09 23:10:52
    よそ様のベビーカーは興味ないです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • でも
    • N905i

    • 08/07/09 23:10:30
    今まで使ってきたんでしょ?
    アップリカの悪い評判は前からだよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ハナ
    • F703i

    • 08/07/09 23:09:36
    使ってないひとからしたら、対象商品かどうかすらわからない。
    だから気にならないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN3A

    • 08/07/09 23:07:11
    分かりづらくてごめんなさい。今回、事故が発覚して今日アップリカに問い合わせしたら安全なネジを送ると言われたのですが、私は子供が可愛いし事故にあっては困るのですが、返金も考えたんですがとりあえずはネジを替えてみようと思い送ってもらう事にしたのですがアップリカ使ってる母親は使ってない方からみたら子供の事、考えてないとか思うのかなと思って聞きかったのですが、うまく伝えれず本当にごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちの
    • KDDI-TS37

    • 08/07/09 23:05:04
    アップリカはお下がりだからかなり前の物だと思われます…一応電話した方が良いのかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 無知でスマソ
    • KDDI-SH33

    • 08/07/09 23:03:32
    トピ消えた?ってのを少しロムっただけだからわからないんだけど対象商品ってどれですか?
    うちのアップリカのベビーカー6年前に購入したんだけど…最近の新作のみ?
    対象ってのがいまいちわからん(;_;)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 意味分かるよ。
    • D905i

    • 08/07/09 22:57:06
    私はコンビだけど、安全なねじに替えるなら問題ないと思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • あのさ
    • KDDI-SA39

    • 08/07/09 22:53:54
    『、』付けないと読みにくい。それにイマイチ意味が分からない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ