旧約聖書?

  • なんでも
  • のあ
  • KDDI-MA33
  • 08/07/04 23:45:50

に書いてある話(アダムとイビや…ノアの箱舟とか)は本当にあった事なの?

今日、どこかの宗教の人がきて
聖書の話が載った冊子くれて暇だったから読んだら

[これは実話なのです]

って書いてあったから気になった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • チンボサン
    • KDDI-CA38
    • 08/07/05 00:06:48

    読み物としてはおもろい
    それ以上には考えないほうがいいかも

    • 0
    • 08/07/05 00:04:50

    ほんとのところ、この世の中に一番最初に産まれたのは誰なのかな?
    やっぱり猿が進化して人間になったの?

    人間は男女対じゃないと、子供は出来ないし

    • 0
    • 18
    • まっきぃU・ω・U犬パカ8匹
    • 912SH
    • 08/07/04 23:56:15

    訪問してくる人達は ほとんどほんとのキリスト教じゃないから関わったらダメだよ。
    もらう冊子も真実をその宗教の教えに変えて書いてあるから鵜呑みにしないように。

    • 0
    • 08/07/04 23:56:10

    マンガバージョンってあるんですか?
    読んでみたいです! 普通の本屋さんにあるのかな?

    • 0
    • 16
    • イヴじゃないの?(笑)
    • F905i
    • 08/07/04 23:55:45

    この前、エホバのヤツが来て、最近の通り魔殺人事件の原因を、サタンの仕業なのです!!て言っててやっぱヤバいと思った。

    • 0
    • 15
    • 歴史
    • KDDI-CA37
    • 08/07/04 23:54:30

    の一つとして読むこともできるよね

    今のイスラエルや人種や戦争なども
    宗教は絡むから…

    しかし実話です!って書いてあるもんなんだね。

    • 0
    • 14
    • 手塚おさむの
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/04 23:54:29

    アニメあるよね
    ノアのハコブネのアニメが

    • 0
    • 08/07/04 23:54:23

    アダムとイび


    になってましたね(>_<)スミマセン!間違いです。
    イブです

    • 0
    • 12
    • 物語的にはね
    • KDDI-CA38
    • 08/07/04 23:53:34

    どこまでを史実と思うかは、個人の自由
    聖書は、神の存在を広く分かりやすく伝えるために、誇張や虚偽も含まれている
    って神父さんも言ってましたよ

    • 0
    • 08/07/04 23:53:07

    聖書の文章は難しいけど マンガバージョンとか内容面白いよ

    • 0
    • 08/07/04 23:52:48

    聖書おもしろいよ!漫画感覚で読んだらおもしろいわ

    • 0
    • 9
    • えっ
    • N903i
    • 08/07/04 23:51:48

    アダムとイビ なの? イヴ イブ? じゃないの?

    • 0
    • 8
    • KDDI-MA33
    • 08/07/04 23:51:00

    そんなわけ ないですよね!堂々と[実話なのです] って書いてあるから少し悩んでしまいました(笑)

    でも、聖書を初めて読んだのですが物語としたら
    面白い話なんですね

    • 0
    • 7
    • エホバは
    • N703iD
    • 08/07/04 23:49:52

    玄関開けちゃだめよ

    • 0
    • 6
    • チェッチェッコリッサー【大】すきだぁぁ
    • KDDI-TS3K
    • 08/07/04 23:49:29

    思想でしょ。

    宗教なんだからさ。

    • 0
    • 5
    • あるわけない
    • N905i
    • 08/07/04 23:48:35

    そーいうの全く信じてないっていうか、普通に考えてありえないから。

    • 0
    • 4
    • まさに
    • N905imyu
    • 08/07/04 23:48:28

    あなた次第(笑)

    • 0
    • 3
    • SH903iTV
    • 08/07/04 23:48:25

    真実だと思えば真実だし、嘘だと思えば嘘さっ

    • 0
    • 2
    • ◆◆◆
    • KDDI-CA34
    • 08/07/04 23:47:43

    んなわけない。
    信じるか信じないかは個人で決めないと。

    • 0
    • 1
    • まあ
    • KDDI-CA38
    • 08/07/04 23:47:01

    エホバはあれだから
    事実かどうかなんて、釈迦の誕生秘話と同レベルの信憑性だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ